薪ストーブのある家の近くに住んでる方…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/13 00:24:40

    義兄が薪ストーブの家を建てた、とドヤっていた。
    前から変わった人だと思っていたけどやっぱりね、と思ったよ。
    ど田舎で裏が山、隣は川?沢?、道を挟んでお向かいにどでかいご近所さんがある(100坪以上奥まった場所に家はある)。
    集落の中にある。
    どれくらいまでにおいは漂って行くものなの?
    これくらいの田舎なら大丈夫なのだろうか?
    あまり遊びに行きたくない。

    • 0
    • 21/01/13 00:23:52

    やっぱり臭いんだ。まぁそりゃそうだよね。
    薪ストーブのおうちみたことないな。田舎じゃないと無理だよね。
    家の中はにおいしないの?

    • 0
    • 21/01/13 00:22:08

    住宅街だと迷惑だよね。 都内在住なんだけど、近所じゃないけど自転車でよく通るとこに、薪ストーブの家がある。通ると臭いから、私が通るのは夜だけど、きっと昼間からこの匂いするなら、私なら冬場の陽射しあってお天気いい日でも布団も洗濯も外干ししたくても出来ないし、窓も開けていられないなー思うもん。 農家さんとかが畑でゴミだ燃やしたりも今は禁止されてるんだから、薪ストーブも、半径何メートル以内に住宅あるなら禁止とか規制したらいいのにね!

    • 1
    • 21/01/13 00:17:39

    薪ストーブってやっぱり迷惑なの?知り合いが薪ストーブの家すごい自慢してくる。自慢しまくってくるからムカついて何回も家においでって言われてるけど行ってない

    • 0
    • 21/01/13 00:16:02

    ご近所に何軒かあるけど、気にならないよー!
    焚き方下手だとかなり臭うよね。
    北海道だから、冬は外に洗濯物も干さないし、羨ましいわ!

    • 0
    • 21/01/13 00:13:10

    わかる!
    この時期外歩くだけで
    髪臭くなるから本当にやめてほしい

    • 1
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 21/01/13 00:11:13

    >>5 本当に山奥でやってろ!って感じだよね。


    うちなんて隣の義父母の家が薪ストーブで、とても迷惑。うちも家を建てる時に薪ストーブを入れようとしたけど、入れなくて良かったわ。あんなに近所迷惑になるとは。多分、うちだけじゃなく、近所で迷惑だと思ってる人はいるんだろうな。

    • 2
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/01/12 23:16:50

    うちは住宅密集地なのに隣が庭で焚き火やってた。
    家の中まで臭すぎて、やめてほしいとやんわり言いに行ったたら無くなったよ。
    でも今でもたまに野焼き?してる臭いするから、近所の誰かがやってるんだろーな。

    ストーブだと暖房器具って認識もあるだろうし、やめにくいのかもね…困るね。

    • 1
    • 7
    • 長野業正
    • 21/01/12 23:11:40

    近くに畑は無いはずなんだけど、薪ストーブって煤?スス出ますか?毎日では無いんだけど、洗車しても翌日には車が汚くなってて。喘息持ちだから窓開けると臭うし嫌だな。

    • 0
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/12 22:39:28

    うちからは煙突が見える距離の所にあるけど、普通に臭いし、真正面のお宅が洗濯物を外干しするお宅なので、合わないと思ってたら、苦情だしたみたいで薪ストーブ止めたみたいよ。
    薪を割るチェーンソーの音も煩かったのでよかった。

    • 7
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/12 22:38:53

    本当臭い!新興住宅地で薪ストーブするとか異常。住人も変わってる。
    山奥でやってろ!

    • 10
    • 4
    • 最上義光
    • 21/01/12 22:29:32

    やっぱ近所迷惑なのね。
    アウトドアブームで無駄に薪スト入れる人いるけど、考えもなしにやってるのか。

    • 6
    • 3
    • 北条氏康
    • 21/01/12 22:18:26

    やっぱ臭いますよね…
    こんな雪降ってるのに夜に野焼きはおかしいと思って。そしたら薪ストーブのある家3軒も近くにあって最悪。
    賃貸だけど我慢出来ません。家の中まで臭いから洗濯物干してても臭くなるし最悪。

    • 5
    • 2
    • 山本勘助
    • 21/01/12 22:12:29

    しかも庭で薪割りしてる。
    普通の住宅街なのに。
    こういう人は郊外にでも住みなよ

    • 10
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/01/12 22:11:41

    同じく。2軒隣がペレットストーブでくっさいのなんのって。北海道なんで今時期は24時間臭い。あれは迷惑です

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ