卵巣嚢腫の方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ザビエル
    • 21/01/12 22:42:38

    私も両卵巣がチョコレート嚢胞で4cmくらい。
    今はピル飲んで生理を止めて嚢胞が小さくする作成中。痛みは特にないかな。
    生理もなくてかなり楽な生活w

    • 0
    • 21/01/12 22:38:55

    10年前に卵巣嚢腫と子宮内膜症チョコレート嚢胞で手術をしましたよ。卵巣は腸捻転、癒着で右が13cm有りました。生理痛が酷く「胃が、みぞおちが痛い。」で病院受診で発覚して子宮全摘、右卵巣全摘、左1/3を取りました。今は何も問題無し。左も小さく成ってますが健全です。今は大変でしょうが医者と相談しながら様子をみたら如何ですか?
    卵巣は嚢腫だけじゃ無く卵巣ガンにも成り易いから十分に用心してね。入院中も卵巣嚢腫、卵巣ガンの入院手術の人は多かったから気を付けて下さいね。

    • 0
    • 21/01/12 22:29:31

    私も10年前、妊娠中に右側皮様嚢腫になり腹腔鏡のはずが腫瘍が思ってたより大きくなってて術中に開腹に切り替え摘出。

    昨年春に左側皮様嚢腫を腹腔鏡で摘出しました。

    排卵の時やくしゃみや咳したらズキズキ痛い時あるよね。

    でも手術しても古傷が痛むと言うか、私は右側の10年前の開腹手術後は未だに痛いし、排卵時期は毎月痛いから手術も本当に必要になるまではやめておいた方が良いかも。

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/01/12 22:23:17

    >>3
    7センチかー。大きかったんだね。

    • 0
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/01/12 21:33:41

    >>2 7センチでした。

    • 0
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/01/12 20:28:19

    >>1
    ありがとう。何センチでしたか?
    私は5センチ以下なら手術しなくていいと言われ、両側に残っています。

    • 0
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/01/12 20:12:00

    10年前、卵巣嚢腫になって腹腔鏡手術しました。
    皮様嚢腫でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ