【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 98122
    • 匿名
      22/09/24 07:07:02

    あのちゃん、林家三平に容赦なくぶっ込み!「話、長ぇな」

    2022.9.19(月) 0:53
    https://www.rbbtoday.com/article/2022/09/19/202131.html


    あのちゃんが、18日放送の『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)で、林家三平に暴言を吐いた。

     1問目は平仮名「せんす」を漢字にする問題。正解は「扇子」だが、三平はこれに正解すると両手を挙げて「やったー!」と大喜び。ベテランらしからぬ“はしゃぎぶり”にシソンヌ長谷川忍は「駄目、そんな喜んだら」と苦笑いした。

    三平は続けて、「(扇子といったら落語家にとって)“肝心要”な答えですからね」と切り出すと、「“要”っていうのは扇子の押さえてる部分ですから。そこから肝心要という言葉が出てきた」と、うんちくを披露。さらに「もともと扇子はマスク代わりだったんですよ」とも述べた。

     「喋るときに感染予防で口に当てて、小声で喋っているように見えるんですけど、実はあれは感染を防止してたんですね。平安時代からマナーとして…ということなんですけど」と、ありったけの知識を放出。他の共演者は退屈そうに聞いていたが、三平が言い終わると、あのちゃんは「話、長ぇな」と痛烈。

     不意の暴言に三平が「今、『長ぇな』って言いました?」と聞くと、あのちゃんは「言ってないです、言ってないです」と否定していた。






    聞かれても無い事ダラダラと空気も読めずウンチクたれたり、説明したりする事が、いかに周りに迷惑か、退屈な思いをさせるか客観的になれないヤスやサンペ
    誰だってウザイし長いなと思う、そうお話し方しか出来ない自分らのアホさを顧みず、いつまでたっても他者と会話の上手なキャッチボールが出来ず変な浅眠意識と勘違い、拙い受け売りや浅い知識の露呈は悪化するばかり。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ