【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 96552
    • 匿名
      22/06/15 02:38:05

    Wikipediaに書いてあったわ。
    正蔵の名跡は5代目で断絶。その後はトラブった噺家がお金で継げる名になった。

    7代目正蔵(初代三平の父)が亡くなった翌年、8代目が欲しいと話があったが、7代目の妻は息子に継がせたいと強く願っていた。

    つまり初代三平のお母さんが、正蔵の名にこだわった最初の人だったのね。
    初代三平はまだ若すぎて名跡を継げないから、8代目に「1代限り」の約束で貸し出した。

    正蔵の名跡の私物化は、お婆ちゃんの頃から始まってたのか。ネギシ恐るべし。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ