【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 94486
    • 匿名
      22/03/16 15:44:59

    >>94464
    大人になって自分を客観的に見れない人は幸せになれないと思う。
    大人になれば人間が社会に生きている事自覚するし。
    幼児のように自分しかみれない人は未成熟で大人の社会に溶け込めない。
    結果、自分と同じ客観性のない未成熟な人間しか周りに寄ってこない。
    成熟した人は幼児のような大人を相手にしないから。
    大人は個人でも自分で自分が幸せになるように整えつつ、自分の属する社会と折り合いつける能力ないと幸せになれない。
    まずは客観性を養い、自分の生きる時代、社会、の常識を学ぶところからはじめないと未成熟な大人が幸せにはなれないと思う。
    自分で自分に嘘をつく自己欺瞞であれば嘘の幸せな気分を感じられるだろうけど。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ