【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 1347
    • 匿名
      21/01/16 06:36:21

    >>1342

    泰葉、私はPTSDと双極性障害で
    https://www.nippon.com/ja/features/c05003/ この文章を書いた精神科の主治医の先生のもとに2ヶ月入院したよ。
    規則正しい生活、服薬治療の他に、精神療法、そして怒り含めた自分だけが読む日記と、先生に見せるように言われて、詩 を書く治療があった。
    ウイリアム・ブレイクや谷川俊太郎の詩を読む宿題もあったよ。
    私への治療方は詩を読む事で自分の事以外に目を向け心を養う治療だった。
    退院したときその主治医の先生はその病院は辞めてしまわれたけど、私は次は近所のクリニックに通い3年くらいしてからは処方もほとんどなくなったよ。


    泰葉、怒りの感情がないなど言ったら精神科医はほっとかないよ。
    重症という事だから。
    病名あげて治療してるなんて嘘ついたら駄目だよ。
    他の患者さんに迷惑どころか被害を与えかねない。

    怒りの感情がなくなったのを治療のせいだというのは酷い嘘なんだよ?

    • 30
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ