- なんでも
- 陶晴賢
- 21/01/12 00:26:43
生後1ヶ月半の子どもの様子がおかしく、夜間救急電話相談に電話をして、夜間救急に行くことを勧められたので地域の夜間救急に予め電話をして、じゃあ来てください、となったので診察受付時間内に到着
いざ、小児科の診察を受けると
ここじゃ何も言えない
スタッフも早く返さないといけない責任がある
これ以上時間をかけていられない
などと言われ
はっ?
診察受付時間内にきたのに、スタッフを早く返さないといけないから、時間もかけられない。詳しく話を聞きたいならもっと早くきてもらわないと
は?
何のための夜間救急?
患者より自分もスタッフの都合優先か?
それなら診察受付時間ではなく、診察時間と記載しろよ。それか診察受付時間とは別に診察対応可能な時間も明記しろよ
一応、ポーズなのかしらないが、聴診器を使ってはいたが。こちらからその結果を聞かないと、異常の有無すら説明なし
こんな寒い中、こんな対応、診察されるために結果、連れ出すことになってしまった子どもへの申し訳なさと
こんな対応をされたことへのやるせなさ、悔しさでいっぱいです
当番医は交代で、たまたまひどい医師にあたっただけでしょうが
私はあの医師を絶対許さないし、もし、何かの折にあの医師に子どもがこの先診察に当たったら断固拒否、病院変えるか医師を変えてもらう
ふざけるな
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