自分の振り袖を着させるって… へのコメント(No.213

  • No.170 足利直義

    21/01/12 05:02:33

    大学で成人式の着物レンタルのパンフレット配られた
    可愛い可愛い、これにしよう、あれにしようって友達同士盛り上がったなー
    親の着物ある子も数人いたけど、そういえばこっちの方が可愛い!親のヤダヤダ言ってた子いた…結局着せられたらしいけど

  • No.213 明智光秀

    21/01/12 07:53:34

    >>170
    それ私だわ。
    母親が気に入って買った割と高価な着物があったんだけど、柄が独特で好きじゃなかった。
    姉妹がいたから私一人のための物ではなかったし親に好きな着物レンタルしたいって言ったらめちゃくちゃ怒られた。
    バイトして払うって言っても絶対ダメと。
    あとファーのショールも変だから付けちゃダメと言われて哀しかったな。
    今なら親の気持ちもわかるけど若い頃は皆と違うのが嫌だったし、成人式に良い思い出がない。娘には本人が気に入った着物や小物で
    友達と楽しそうにしていたからよかった。
    一生に一度だから本人が一番望む形にしてあげれば親の着物でもレンタルでもいいと思う。
    長文すみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。