事故について教えて下さい(>_<)

  • なんでも
  • 痛手…
  • KDDI-CA32
  • 05/12/13 01:27:43

友人の運転する車に乗っていて、電柱に突っ込んで大怪我した場合、加害者である友人やその家族は、被害者に対して何をすべきなんでしょうか?
また被害者の同乗者は加害者に対してどうすべきなのでしょうか?

車と車の事故や、車が人をひいてしまう事故などはよくわかるのですが、同乗者となるとどう考えていいのかわからず困惑しています。
わかる方いましたら、アドバイスお願いします(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • KDDI-TS31

    • 05/12/13 03:00:52

    Bは入院保険入ってないの?
    Bが入ってる保険屋が話しやすいなら交渉してもらえるょ

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 02:47:13

    皆さん、真剣に相談にのって頂きありがとうございましたm(_ _)m
    またわからない事があったら、相談させて下さい(>_<)

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 02:41:05

    こうなるとやはり裁判や弁護士さんしかないのでしょうか…
    こちらも奇跡的に助かった状態で、精神的な問題や傷、後遺症の心配もある中、AとBは仲良しだった事もあり、BはAを恨む事もなくAの心配ばかりしていました。
    また、Aの死を知り更に精神的にダメージを負っているのに、Aの家族はBを傷つけるばかり…

    そんな中で裁判などしてBは大丈夫なのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • うーん
    • D902i

    • 05/12/13 02:30:09

    相手が亡くなってしまっているなら冷静な話し合いは無理だろうから、弁護士さんとかつけたほうがいいのかも。
    主さん側の保険屋さんに相談してみるとか。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 02:28:12

    保険屋さんには、加害者側が保険使うのを許可しない事にはどうにもできない
    と言われました(>_<)

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 02:26:01

    加害者が病院運ばれた後死亡してしまった為、加害者の遺族は自分達が被害者だと思っているようで 見舞いや様子をうかがう事など一度もなく、嫌がらせの電話もある位なので
    任意を使わないのも嫌がらせなのかなぁ…

    • 0
    • No.
    • 18
    • 警察呼んでるなら
    • P900i

    • 05/12/13 02:23:01

    警察署の交通事故相談で話聞いてもらいなよ。それか弁護士に入ってもらって、治療費・慰謝料払わせましょう

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 02:20:50

    AもBも意識不明だったので、現場の近所の方が警察救急車呼んでくれていて、警察にAは加害者、Bは被害者と言われました。

    遅れてスミマセン、主は被害者側です。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 02:15:11

    任意入ってんのに使いたがらないなんて今度の更新で掛け金がUPするから嫌なんかねぇ~?
    友達の入院費だって事故扱いだから高いのでは!
    警察に電話して相談してみてはどうですか?交通事故の相談なんですが…って言えば、そちらの部署にまわしてくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 相手の保険屋
    • P900i

    • 05/12/13 02:07:11

    と話すしかないですね。それでなければ弁護士に相談するといいかも。
    怪我させといて任意使わないつもりなんてひどい加害者だね。

    さっきもかいたけど、主はどっちの関係者?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ところで
    • P901i

    • 05/12/13 02:06:20

    電柱は無事だった?この間、電柱に車突っ込んで停電になってたから…(--;)
    ちゃんと警察呼んだの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-TS31

    • 05/12/13 02:05:47

    保険使わないって言ってんなら直接請求だけど警察呼んで事故処理してないの?
    してないなら逃げられるかも…

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 02:03:48

    任意に入ってるようですが、加害者はそれを使おうとしません。

    治療費だけでも自賠責の限度額かなり上回ると思われるので、任意を使ってもらえない時は、加害者側に直接請求しても良いのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 主は
    • P900i

    • 05/12/13 02:00:52

    どちらの関係者?

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-TS31

    • 05/12/13 01:58:09

    その場で警察呼んで事故証明か保険屋呼んだ?
    まぁ呼んでなくても治療費支払いはAだね
    同乗者は責任ないから

    • 0
    • No.
    • 9
    • 自爆して同乗者に怪我させてしまったんでしょ
    • P900i

    • 05/12/13 01:57:50

    任意保険入ってないの?
    人身に関しては自賠責使えるので、保険屋サンにまかせなさい。
    被害者には謝罪とお見舞い

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 01:55:43

    車の名義はAの家族で、所有していたのはAです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS31

    • 05/12/13 01:53:01

    事故相手は電柱だよね?
    まず車の持ち主は運転してたAなの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA32

    • 05/12/13 01:50:08

    自損事故と言うのかわかりませんが、
    Aの運転により電柱に激突、同乗者のBは重症で何ヶ月も入院とゆう状態です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • アメ~婆inロサンゼルス
    • F900iC

    • 05/12/13 01:40:34

    まぁ、ひとまず加害者は被害者を見舞う。
    入院中ならなるべく行けるだけ病院へ。

    被害者側がする事って何かあるっけ?特にないような。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ┣┫(*゚ro゚){ccc
    • KDDI-SN31

    • 05/12/13 01:38:01

    意味わかんない...

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-TS31

    • 05/12/13 01:36:25

    よく理解出来ん…
    自損事故して同乗者が怪我したの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 何って…
    • P901i

    • 05/12/13 01:35:58

    加害者は被害者に誠意を見せる。そして保険屋へ全てを委ねる。違う?

    • 0
    • No.
    • 1
    • アメ~婆inロサンゼルス
    • F900iC

    • 05/12/13 01:34:37

    うーん。
    大怪我って入院する程の怪我なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ