ルイス・フロイス
ガス給湯器の寿命で買い換えを検討しています。
一括は17万、リースは月3400円96回払いで自分の物になるらしいです。
3,400×96回は32万6400円、元の給湯器のほぼ倍です。
こんな販売があるの?と初めて知りました。
しかも、故障に対して一括と同じ保証期間。
実家の話ですが、母に余裕がないのでリースで頼むしかないと言っています。
私が10万出そうか話したら、7万出せないと…。
私はシングルなので、丸々は払ってあげられません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 佐々木小次郎(強い)
21/01/11 10:12:26
ガスコンロでさえリースがあるからね~。
まぁ損なのは一目瞭然。
いつの世も現金ない人はかもられる宿命なんだよ。
返信
No.6 足軽(弓)
21/01/11 09:50:31
リースという名の割賦販売。
ローン組んでる感じだから利息がついちゃう。
他の会社の見積もりも取ってみるといいよ。
返信
No.5 佐々木小次郎(強い)
21/01/11 09:37:13
給湯器のリースなんてあるんだ。知らなかったけどうちもそれ検討してみようかな。
返信
No.4 竹中半兵衛
21/01/11 09:37:01
昔からある販売方法だよ。
リボ払いみたいなもんだよね。
主も親も一括分出せないなら、リースにするしかないと思う。
そういう人のための救済措置だと思って割り切るしかないんじゃない?
返信
No.3 柴田勝家
21/01/11 09:35:57
リースだと保証が手厚いんじゃない?
リース期間中は故障で取り替えとかも無料だと思う。一括だとメーカー保証は1年とかじゃない?
返信
No.2 朝倉宗滴
21/01/11 09:34:26
リフォームローンを借りたらどうでしょうか。最低の借入が10万円からみたいなので(30万や50万からの所もある)、10万円から借りられる所で10万円借りて、7万円は主が出して、3年で返済だと月々の返済は3000円ほど(金融機関の金利によって変わるけど)。これなら行けるんじゃない?
返信
No.1 浅井長政
21/01/11 09:20:13
一括で出せないなら仕方ないよね
返信