春から海外転勤の打診されてるんだけど家建てたばかり

  • なんでも
    • 64
    • 三好長慶
      21/01/16 08:09:10

    転勤先には、他に日本人社員がいるでしょ。
    それとインドネシアに転勤しているご主人帯同しているご家族は
    あなたただけじゃない。
    職種は違っても同じ転勤族、ご家族同士で仲良くやってますけどね。
    うちは中国の時があったけど、銀行商社メーカー、大学その他からの派遣社員のご家族が多く住むエリアでの生活でしたので、皆さんに買い物、子供たちの幼稚園、病院などいろいろ教えていただきましたよ。
    日本に戻ってからも仲の良かったご家族とは今でも連絡しあっています。
    案ずるより産むがやすし、海外転勤は、どなたでもあるわけではありません。
    一生の一ページ2ページに、海外生活をした経験があることは良いのでは?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ