わが子に愛されるなあ って思うときはどんな時?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/08 10:15:26

小学生の娘だけど、

抱きついてきてからだの匂いくんくんかがれて幸せ~って言われる時

抱きしめてもチューしてもなにしても全部されるがままな時

パジャマの上をズボンに入れてあげる時
猫みたいに顔に鼻くっつけてきたり下から見上げられる時、
読んだら笑顔で走ってくる


書ききれない!!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/09 23:30:50

    2歳と4歳、私が寝室に行けば寝室に。私がお風呂に行けばお風呂に。私がキッチンに行けばキッチンで遊びだす。
    とにかく家中2人でニコニコしながら着いてくる時。

    • 1
    • 21/01/09 21:52:53

    小学一年生。
    好きな子いるけど、お母さんと結婚するって言ってくれてる。
    お年玉もらったら、満面の笑みで今から指輪買いに行こうって。
    私、普段結婚指輪しないから。未婚だと思ってるみたい。


    中学生の子も昔は言ってくれてたなぁ。
    反抗期だけど、悪いことしたときに叱っても何度も繰り返して。もうどう言っても伝わらなくて。もう私の育て方が悪いのかなんなのかとか、情けなくなってきて私が泣いてしまって。そしたら中学生の子も泣き出して。なんで泣いてんのよ!?って聞いたら、信じてもらえんかもしれんけど俺お母さんのこと大好きやねん。でも俺のせいで泣かせてしまって辛いって言われてキューンときた。

    • 1
    • No.
    • 106
    • 足軽(弓)

    • 21/01/09 21:27:42

    小学生の娘。
    理由無く膝に乗ってきてぺったりくっついてくる。

    かわいい。

    • 0
    • 21/01/09 20:48:21

    >>84
    うちも息子の反抗期酷かった!
    なんでこんな風になったんだろ、、ってかなり落ち込んで、心中も考えた。

    でも2年くらいで落ち着いたよ。

    中3が酷くて普通高校に行けず、定時制行ってるけど、母の日とわたしの誕生日は
    「飯行くぞ」
    とちょい高いレストラン連れて行ってくれるようになったよ。

    ケガして料理出来なかった日は
    「何やってんだよ!!」
    とピザの宅配頼んでくれた。

    これからニヤけるエピソードたくさん出てくるよ!!

    • 3
    • 21/01/09 20:43:20

    今年は私の誕生日の日塾だから、プレゼント期待出来ないなぁなんて思ってたら閉店ギリギリに花屋さんに行ってくれたみたいで花束をくれた。
    咳き込んだだけで大丈夫?っていつも心配してくれる優しい高1、中2の息子たち。
    愛されてるなぁって実感してます。

    • 1
    • 21/01/09 20:40:33

    超絶反抗期の息子が自分のお小遣いでリップを買ってくれた時。まだ、もったいなくって使えない。
    弟の出産を立ち会ってくれた事。
    俺もこんな大変な思いして産まれたんやね~~
    って産まれたての弟の顔を触りながら小さい声でおかんありがとうって言われた時かな。

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 16:48:52

    大学生と高校生の息子達、誕生日と母の日に必ずプレゼントくれる。
    死ぬほど嬉しい。

    • 1
    • No.
    • 100
    • 黒田官兵衛

    • 21/01/09 16:45:52

    >>96
    わかるよ。女の子は口が達者だから、小学生にもなると対等に近い感じで話すから、普段対等に話してるのに急に幼児に返って甘えてきてもこっちが戸惑っちゃうんだなって思う、私はね。

    • 0
    • No.
    • 99
    • 井伊直虎

    • 21/01/09 14:05:12

    大学生の双子の姉妹だけど、買い物に行く前に
    必ず買い物に行くけど何かいる~?って聞いてくる。有難いな~って思う

    • 0
    • No.
    • 98
    • 本願寺顕如

    • 21/01/09 13:30:25

    高校生の娘は凄く愛情表現してくれる。前に『ママのお弁当いつも周りの子に美味しそう!豪華!って言われてる』って娘が嬉しそうに言ってた時^_^
    毎朝早起き頑張ってる甲斐があるー!ってやる気出たよ!
    後はこたつに入っててもピタっとくっついてきて落ち着く~って言ったり、スーパーのお弁当食べている時『やっぱりママが作るおかずが美味しいよな~』など。

    • 1
    • 21/01/09 13:00:17

    近親相姦

    • 0
    • No.
    • 96
    • 結城秀康

    • 21/01/09 12:59:47

    >>94
    男の子だと大きくなっても可愛いのかな。今3年生の女子いるけど、小さい頃にするような可愛がり方するのは親の自分に抵抗が出てきちゃった。向こうはまだ気持ちが幼くて抱きついてきたりするけど、やめてって正直思っちゃう。もちろん我が子なんで、可愛いのは変わりないよ、でも甘えてきたのを受け止めきれなくなってきた。

    • 2
    • No.
    • 95
    • 本多小松

    • 21/01/09 12:52:14

    >>84
    私は子どもが反抗期の頃は小さい頃を思い出すと泣けてきた。もう2度とハグもできないし触る事もできないのかなと…

    でも成人してからは、お財布まだそれ使ってるの?買ってあげるよって言ってくれたり、誕生日に食事に連れて行ってくれたり、息子から感謝の言葉とかは特にないけど、伝わってくるものがあるよ^ ^
    頑張りましょう!

    • 2
    • 21/01/09 12:43:38

    男気が出始めた小4長男がたまにどさくさに紛れてスリスリしてくる時。
    まだまだ甘えたい時があるんだなーって可愛くなる。
    家じゃあ ママ参観日来てよ!ってめっちゃ言うくせにいざ行くとめちゃくちゃ塩対応される所

    • 2
    • No.
    • 93
    • 結城秀康

    • 21/01/09 12:38:17

    めっちゃチューしてくる。下の子3歳。直で「ママ好きだよね~(ママ好き、の意味)」って50回くらい言ってくる。

    • 1
    • No.
    • 92
    • 明智光秀

    • 21/01/09 12:36:11

    朝幼稚園へ車で送っている時に、ふと信号待ちで「ビューラーするの忘れた笑笑」と言ったら五歳息子がビューラーって何っていうからまつ毛をくるっと上げる、お化粧する時ママいつもしてるでしょ~それ忘れたのって言うと
    運転席にいる私の顔を後部座席から覗き込みながら「ん?だいじょーぶ。かわいーよー」といってくれたこと

    • 2
    • No.
    • 91
    • 鍋島直茂

    • 21/01/09 11:41:32

    高校生娘はママ年齢より全然若く見えるよ。35でもいけるよって言ってくれる。48だけど。

    • 1
    • No.
    • 90
    • 古田織部

    • 21/01/09 08:52:10

    みんなのうちはいいな。
    うちの高校生男子は、甘い顔してくんないわ。
    可愛い~って毎日触ろうとするとキモいって。
    大事なのもいったけど、いちいちいうことじゃないってさ。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 織田信長

    • 21/01/09 08:44:38

    >>84
    毎日毎日反抗期のお子さんの相手お疲れ様。
    今は、辛いですね。でもきっともう少ししたら自慢したくてしたくて仕方ない出来事が起きるからね。
    貴女の今の頑張りが必ず笑顔に変わる日が来るからね~。我が家も今、戦い中。でも先の楽しみも知ってるから頑張るよ~~。だってお城買ってくれるって言ってくれてたからねその子が小さい頃。
    俺が働く様になったらお城買ってあげるから楽しみにしててねって。それまで生きてられるかなぁ~~

    • 3
    • 88

    ぴよぴよ

    • No.
    • 87
    • 結城秀康

    • 21/01/09 08:06:19

    ママチュウしてって言ってきておでこにしたら、ありがとうと言われた時 

    • 1
    • No.
    • 86
    • 上杉景勝

    • 21/01/09 07:39:25

    疲れ切って笑顔になれなくて、無表情で抱っこしてたのに私の顔をみて満面の笑みを浮かべた時

    • 4
    • No.
    • 85
    • 浅井長政

    • 21/01/09 06:15:48

    犬たちと私の隣を取り合いしてる時。

    長男は仕事から帰ったらコーヒーを入れてくれる。

    • 1
    • No.
    • 84
    • 北条氏康

    • 21/01/09 06:05:52

    みんなお母さんだね。
    幸せいっぱいで読んでるだけで幸せ。
    反抗期が重なって毎日泣いてたけど、頑張る。
    ありがとうございます。
    いいねここ。

    • 10
    • 21/01/09 05:58:18

    私の誕生日に自分が働いて稼いだバイト代でお寿司と手巻きセットとお酒買ってくれた。今までの誕生日の中で娘からの最高のプレゼントだった。

    • 4
    • No.
    • 82
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/01/09 05:54:31

    スッピンの顔が1番可愛い。
    ママのスッピン顔が1番好きって
    言ってくれる7歳の娘。
    スッピンかなりひどいから
    一生懸命フォローしてくれてるのかな(涙)

    • 2
    • No.
    • 81
    • 武田勝頼

    • 21/01/09 03:24:22

    小学生の息子が、
    僕が仕事するようになったらママは仕事しなくていいからね。
    そして妹の娘が、私が家の事するからね。
    ママは毎日家でゆっくしていていいよ~
    って言ってくれた時。

    • 5
    • 21/01/09 03:02:14

    私が2人目妊娠して不安定で泣いてる時
    いっつも近づいてきてティッシュ持ってきて
    大丈夫???痛い痛い飛んでけしてあげるって
    してくれた時は救われたなあ
    2歳だったのに子供ってすごい!

    • 5
    • No.
    • 79
    • 豊臣秀長

    • 21/01/09 02:51:49

    私が夜具合が悪くて母に病院連れて行ってもらっている時、長男が心配してくれて病院に駆けつけようかと言っていたと次男から聞いた時
    一緒にコンビニに行くと、必ず「何かいる?」って聞いてくれる次男
    何も買ってもらわないけど、自分が買ったものを「少しいる?」って聞いてくれる時

    • 2
    • No.
    • 78
    • 明智光秀

    • 21/01/09 02:51:44

    ご飯を美味しいって沢山食べてくれて、俺目隠しされてもお母さんか違うご飯か分かるよって言ってくれた。
    何で?って聞いたら、お母さんのご飯はどこよりも美味しいからって。
    お世辞言えるようになったんだなって思ったけど嬉しすぎて泣いちゃったよ。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 榊原康政

    • 21/01/09 02:41:25

    中高生の子供達に、トランプや人生ゲームに誘って貰った時。
    そりゃ兄妹2人でやってもつまらないから人数が欲しいってのは解ってるけど。
    面白い動画や好きな本を、こっちが何も言わないのに見せてくれたり貸してくれたりする時。
    高校生の息子が、料理した時、必ず私の分も持って来てくれる時。
    中学生の娘が、私の植物の手入れを手伝ってくれる時。
    とにかく、色々。

    • 1
    • No.
    • 76
    • 清水宗治

    • 21/01/09 02:18:01

    小1 息子

    ママ大好き~!っていつも抱きついてくる。
    私がソファに座っていると、ほっぺにチューしまくる。

    • 1
    • No.
    • 75
    • 鍋島直茂

    • 21/01/09 02:06:34

    小一の娘。
    良くお手紙をくれる
    大好きだよって内容で
    私がママを守るからねって。
    手を繋いで道を歩いてると歩道の方に娘を歩かせるんだけど
    すぐ娘が車道の方に回って歩く。
    ママの匂いが好きすぎてたまらんって言ってくんくんしてくる。
    お手伝いのご褒美はチューとハグを求めてくる。

    • 1
    • No.
    • 74
    • 一条兼定

    • 21/01/09 02:05:35

    高3の息子、いつも興味がないくせに私が市販薬を飲んだだけで「何飲んでんの?」「しんどいの?」って聞いてくる。
    で、「死なんといてな。死なへんやろうけど」と冗談っぽく笑いながら去って行った時。
    母親の不調はかなり気になるらしい。

    • 6
    • No.
    • 73
    • 前田利家

    • 21/01/09 00:50:45

    高1の息子、重いものは必ず率先して持ってくれる。

    • 2
    • No.
    • 72
    • 上杉謙信

    • 21/01/09 00:44:18

    >>69なんか、愛されてるというよりは、愛着障害気味じゃない?
    主自身は、言葉や態度で子供に分かるように愛情表現してる?

    • 1
    • No.
    • 71
    • 滝川一益

    • 21/01/09 00:40:39

    家中どこに行っても必死についてくる一歳の息子

    私の布団に入ってくる4歳の娘

    • 0
    • No.
    • 70
    • 山県昌景

    • 21/01/08 13:20:56

    小2の娘、いつもぎゅーって抱きしめてくれる

    • 1
    • No.
    • 69
    • 加藤清正

    • 21/01/08 13:17:01

    寝付く直前に、「ママ」って言ってからいつも寝付く3歳息子。
    夜中起きると、抱きついてきてまた眠る。
    寝心地悪くて体が痛くなるけど。

    素直じゃなくてみんなの子みたいに
    大好きーとか可愛い~とか全然言ってくれない。
    だからそれは羨ましいなー。

    4ヶ月の娘は、人が見えなくなると泣くようになってきた。娘は愛情表現上手な子になるといいな。笑

    • 4
    • No.
    • 68
    • 山県昌景

    • 21/01/08 13:15:24

    高3息子

    初めてのバイト代でケーキ買ってくれた

    • 7
    • No.
    • 67
    • 加藤清正

    • 21/01/08 13:13:12

    >>30
    小さい時私もそう思ってた。
    母と結婚できない事実に泣いたりしてた。笑
    けど無事結婚できたから大丈夫よ。

    • 1
    • No.
    • 66
    • 伊達政宗

    • 21/01/08 12:53:34

    最近すごく口達者で私の批判ばかりしてくる8歳の娘に正直イライラしてしまってたけど、先日ソファで居眠りしてしまったら寝室から掛け布団持ってきてかけてくれてた。
    感動した笑

    • 3
    • No.
    • 65
    • 立花誾千代

    • 21/01/08 12:50:03

    年中男児、お年玉をもらってルンルンしていたと思ったらおもむろにお札を取り出し「ママいつもありがとう。これ、◯◯からお年玉~好きなお菓子買っていいよ」って1000円渡してくれた。
    「これは◯◯のだから気持ちだけ受け取っておくね」と丁重にお断りした。
    優しい息子で感動。
    元旦初日から心が温まった。

    • 4
    • No.
    • 64
    • 足軽(弓)

    • 21/01/08 12:49:18

    6歳。
    「ママが世界でいっちばん!大好き!」ってよく言ってる。かわいい。

    • 4
    • No.
    • 63
    • 津軽為信

    • 21/01/08 12:43:20

    年長の息子が家族の中で好きな人ランキングで3年連続1位に輝いてること

    • 7
    • 21/01/08 12:40:30

    年長の子、幼稚園から自由画帳を持ち帰ってきて見てみたらお母さんだいすき!とか私の似顔絵を沢山描いてくれてた。私がいない所でも思ってくれて嬉しい。

    • 6
    • No.
    • 61
    • 吉川元春

    • 21/01/08 12:39:23

    >>27中2が全くママとか引く
    中学生の息子がママとか言ったらそんなマザコンな男に育てた覚えはないって息子に言う

    • 2
    • No.
    • 60
    • 上泉信綱

    • 21/01/08 12:38:31

    2歳次男、私の姿がみえないと
    「ママ~?ママー?ママどこー?」
    みつけて目があった瞬間にこっと笑って走りよって抱きついてくるとき‼️

    • 1
    • No.
    • 59
    • 吉川元春

    • 21/01/08 12:35:51

    小3娘、勉強中「疲れたから充電」といって抱きついてくる。
    猫みたいにほっぺをスリスリしたり、寝たふりをして中々離れない。
    中1息子は美容院行くと気付くのが早いことと、家族でお菓子食べてると全く手を伸ばさない私に、ティッシュにお菓子を包んで「食べる?」持ってきてくれる。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ