コーヒーメーカーで毎日コーヒー淹れてるんだけど・・

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/01/07 17:42:19

この1年間、毎日1日数回コーヒーメーカーでコーヒー淹れてるんだけど
コーヒーの粉って時間たつとタバコみたいな匂いしない?><
最近気になるようになったんだけど、
なんかリビングに居ると、ずーっとタバコみたいな匂いがして、
我が家は誰もタバコは吸わないし、もちろんタバコを吸うような来客も居ません。
なのにタバコの匂い(タバコの煙みたいな灰皿に入ってる吸殻みないな匂いです)
一戸建てだから他の家からの匂いとかではないです
コーヒー淹れてなくてもタバコの匂いが気になって辛い(;o;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/01/07 18:07:40

    落としてすぐは臭わないでしょ 臭うのは落としたまま置いておいたコーヒーカスに空気中のにおいが 吸い込まれてそれを逆に今度コーヒーかすが発散しているかららしい。
    なぜそれがタバコの匂いになるのかはわからないけど要するに主の家の臭いを凝縮したものだって考えればいい

    • 0
    • 21/01/07 18:05:10

    >>6
    淹れた後ののカスには、活性炭のように消臭効果があるらしいから、次のいれるまでそのままにしてる!

    • 0
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/07 17:53:42

    コーヒー入れ終わったら捨てないの?

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/07 17:50:45

    確かにするかも!

    • 1
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/01/07 17:50:23

    コーヒーの香りも好きだし飲んでも美味しいのに、どうして出がらしは臭いのか不思議よね。

    • 1
    • 3
    • 長野業正
    • 21/01/07 17:47:16

    苦い臭いがする

    • 0
    • 21/01/07 17:45:59

    >>1
    やっぱり!するよね(;o;)

    • 3
    • 1
    • 上泉信綱
    • 21/01/07 17:43:00

    匂いする

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ