安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 21/01/05 20:12:14

極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
意味不明。
極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
政権担当能力がない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 19:37:38

    図書館→休業
    博物館→休業
    美術館→休業
    映画館→休業
    書店→休業
    遊園地→無観客営業
    劇場→休業
    百貨店→休業

    東京五輪→開催

    図書館ですら休業要請がなされるのに、東京五輪は開催するっておかしいだろう。

    #東京五輪の中止を求めます

    • 0
    • 21/06/23 19:29:08

    ひどいね

    • 1
    • 21/05/29 10:48:10

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言
    コロナ感染無視し
    1「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」1月5日
    2 「GOTO」の再開を主張。「恐れとったら何もできない」 などど新型コロナの感染が拡大してもGOTOをすべきとした。4月4日

    国民の命よりも利権を優先する安倍スガ自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 1
    • 21/05/27 11:04:05

    安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。くだらなさすぎる。
    @sugawitter @AbeShinzo @jimin_koho
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    #田中史朗 選手(@FumiakiTANAKA9)など
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。

    • 0
    • 21/05/26 22:07:38

    ハイル・ヴァイツゼッカー(^o^)/
    ハイル・コール (^o^)/
    ハイル・ホーネッカー(^o^)/

    • 0
    • 21/05/25 11:02:57

    【AFP=時事】(更新)米国務省は24日、
    日本国内での新型コロナウイルス流行の悪化を理由に、
    米国民に対し日本への渡航中止を勧告する渡航情報を出した。

    それでもオリンピックやるのか?
    馬鹿な安倍スガ自民党・公明維新よ。

    • 0
    • 21/05/25 11:02:31

    【AFP=時事】(更新)米国務省は24日、
    日本国内での新型コロナウイルス流行の悪化を理由に、
    米国民に対し日本への渡航中止を勧告する渡航情報を出した。

    それでもオリンピックやるのか?

    • 0
    • 21/05/25 10:53:19

    やはり聖火リレーで感染拡大か 安倍スガ自民党公明の失態
    東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、佐賀県で9日に行われた五輪の聖火リレーで、伴走した車両の運転手1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。聖火リレー関連で感染が明らかになったのは9人目。年代や性別、症状は非公表としている。

     この車はスポンサーの宣伝用車両などとともに、リレーの隊列に加わっていた。スタッフら関係者を乗せていたが、濃厚接触者の有無など詳細については不明だという。

    佐賀の聖火リレーで感染者
    9日に伴走車両を運転
    2021/5/10 23:05 北國新聞デジタル

    • 0
    • 21/05/24 18:58:38

    安倍スガ自民党・内閣官房参与・高橋洋一辞職
    「さざ波」に続きまた問題ツイート。今度は「日本の緊急事態宣言」を「『屁みたいな』もの」
    「主催者はやるとのこと。選手などだけ来日で一般国民とは非接触なので感染拡大要因にならないのに、誰が反対するのだろうか」
    とした上で〈日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく「屁みたいな」ものでないのかな。「屁みたいな」とは日本の行動制限の弱さとの意味。〉

    五輪をやって、そのムードの中で自民党に選挙で勝たせたいがためのくだらない「強がり」。しかしその「強がり」は苦しむ飲食店やコロナ患者をさらに苦しめている。

    • 0
    • 21/05/23 16:11:33

    好きなの選べばいい
    自民「コロナのピンチを戦争がいくらでもできるチャンスに」「コロナのピンチを五輪でごまかせ」「コロナのピンチを票と金に」「コロナのピンチを韓国人差別で憂さ晴らし」
    「コロナのピンチをLGBT差別で憂さ晴らし」
    共産「コロナのピンチ」の今こそ「力あわせ、未来ひらく。」
    立憲「コロナのピンチ」の今こそ「あなたのための政治」

    • 0
    • 95
    • シキンボウ
    • 21/05/17 11:11:01

    自民党二階「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

    しかし菅義偉はまだ「安心安全な大会を開くことができる」などと豪語。

    • 0
    • 94
    • リブキャップ
    • 21/05/16 17:58:36

    安倍スガ自民党のワクチン担当大臣河野太郎の言動がおかしい。ワクチンは危ない
    ワクチン詐欺について注意喚起するのに「すいません、きょうは地上の片付けが間に合わず、宇宙からになります」などと意味不明なコメント。

    • 0
    • 21/05/10 18:27:04

    東京五輪中止は無責任などと書いているYAHOO番組感想(サンデーモーニング)があった。しかし東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜ「共産党が一方的に断罪」するという話になるのか意味不明。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。

    • 0
    • 21/05/09 10:26:55

    東京五輪中止は無責任などと書いているYAHOO番組感想があった。サンデーモーニングで。しかし東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜ「共産党が一方的に断罪」するという話になるのか意味不明。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。

    • 0
    • 91
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 14:50:47

    日本共産党志位委員長「今夏の東京五輪は中止し、コロナ収束に全力を」

    今夏の東京五輪は中止し、コロナ収束に全力を
    代表質問で志位委員長
     日本共産党の志位和夫委員長は21日、衆院本会議の代表質問で、今夏の東京五輪を中止し、「日本と世界のあらゆる力をコロナ収束に集中するべきだ」と主張しました。

     志位氏は、今夏開催の重大な問題点を三つ挙げました。

     第一に、ワクチンの問題です。一部の国でワクチン接種が始まったものの、今年中の世界全体での集団免疫の達成は「ありえない」との世界保健機関(WHO)主任科学者の発言を引用し、「ワクチンを頼りに開催を展望することはできないのではないか」とただしました。

     第二に、「フェアな大会」の問題です。各国の感染状況の違いによる練習環境などの格差、ワクチン接種での先進国と途上国の格差を挙げ、「『アスリート・ファースト』の立場からも開催できる条件はないのではないか」と述べました。

     第三に、医療体制の問題です。大会期間中、熱中症対策で5千人の医療従事者が必要だとされるなか、コロナ対策も加わるとして「半年後に多数の医療従事者を五輪に振り向けるのは現実的ではないのではないか」と力を込めました。

     志位氏は「開催国の政府として、『五輪開催ありき』ではなく、ゼロベースから開催の是非を再検討し、東京都、組織委員会、IOC(国際オリンピック委員会)などとの協議を開始すべきだ」と求めました。
    しんぶん赤旗 2021年1月22日(金)


    ところが菅義偉は「感染症対策をしっかりと行うことにより、ワクチンを前提としなくても安全・安心な大会を開催できるよう準備を進めている」と答弁し、ワクチン接種の有無は参加の必須条件にならないとの考えを示した。
    また菅義偉は「東京五輪は人類が新型コロナに打ち勝った証しとして開催」などとといたるところで言いまわってるが、
    話にならない。

    東京五輪は今すぐ中止すべき。

    • 0
    • 21/04/30 22:03:17

    >>89の物語の続き。やっと終わるけど長いね(-ω-;)ウーン

    裁ト×もシくはァァム情   それなラ恐ろシいヒト達とはドこの誰のことでアりf讐とはナんのでスか?(2)


    長い時が経ち、iの新しい政府が、iの独裁者が政権を取った時に、新たに作った町や、iの独裁者が生まれた村に住む人達を、いろんな理由でiに逃れてきた難民及び色んな理由でiに移住してきた移民、精神病患者や障碍者以外は攻撃した時、iの多くの人達が、iの新しい政府の攻撃を批判したが、iのほとんどの人達は、iの独裁者を批判していて、iの半数近くの人達は、無謀で大きな戦争を仕掛けただけではなく、
    無謀で大きな戦争で自分の国やいろんな国の人達を傷つけたり、殺したり、恐ろしい暴政を行い、自分の国の多くの人々を苦しめる独裁者達と同じだと思っていたし、実際に、iの独裁者が政権を取った時に、新たに作った町や、iの独裁者が生まれた村には、iの独裁者を「独裁者ではあったし、iの少数の人達はひどい目にあわされたが、危険な独裁者ではなかった」とか「素晴らしい指導者ではなかったが、
    バカで愚かな指導者ではなかった」と批判しない人達が大勢いたのはもちろん、中には「貧しくて年中いざこざが絶えず、色々と揉めてばかりしていたiをまとめ上げ、iの福祉や教育の他、iの多数の市町村を発展させただけでなく、あれだけ大きく無謀な戦争を仕掛けたにもかかわらず、iの人達はもちろん、敵国の人達も、あまりたくさん殺したり、けがした人を出さなかった素晴らしい指導者だった」と称賛している人も少なかったので、
    半数の人達は、iの独裁者が政権を取った時に、新たに作った町や、iの独裁者が生まれた村に住む人達を、精神病患者や障碍者、色んな理由でiに逃れてきた難民及び色んな理由でiに移住してきた移民以外は一緒に攻撃した。
    自分は流石に(これはいくら何でもやり過ぎでは)と思ったし、何かとても大きなぼんやりとした不安を覚えただけでなく、自分の親族のほとんどが、何かとても大きな不安を覚えたし、半数以上の自分の親族は、iの政府の攻撃を批判したが、自分は何もせず、iの新しい政府の攻撃と、iの新しい政府と一緒になって攻撃する人達を黙って見ていた。

    裁トf讐
    そして自分の晩年、iの新しい政府が、精神病患者や、iが無謀で大きな戦争をした時の、同盟国の移民を攻撃したとき、iの多くの人達は後悔したが遅すぎた。自分や自分の親族の多くはiという国が、無謀で、大きな戦争をした時に、一緒に大きな戦争をして、いろんな国々を侵略して、自分の国はもちろん、いろんな国々の人達を殺して傷つけた、jという同盟国の移民であったので攻撃された。
    最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

    あとがき
    イタリアに限らず、どこの国でも、この物語に書いたことの半分くらいは、その国で革命なりクーデターなりの政変があったり、あるいは、なんらかの戦争や内戦とかの理由でその国が崩壊したら起こりえる。
    もちろん、終戦直後の日本や明治維新直後の日本も、決して無関係な話ではなかった。
    確かに起こらない場合もあるが、いや、明治維新後の日本で、徳川家はもちろん徳川家の領地の大名は、一族郎党皆殺しとかだけでなく、徳川家の領地の武士を、一族郎党皆殺しとかにしたりとかが起こらなかったからこそ、明治維新後の日本も、あのような明治維新前後に数々のかつて日本史上、というか、アジア史上まれにみる超大危機を、植民地にされたり、長期的な泥沼の内戦にならずに済んだのだし(明治維新後大規模でない内戦は短期間起きたが)イタリアも、1943年の終戦直後、敵味方に分かれ南北で1945年のナチスが崩壊するまで内戦にはなったが、終戦時やその後ドイツのように長年分断され、今でも事実上本当の統一をされていない分断状態になったり、それこそ朝鮮半島のように、戦後分断されただけでなく、終戦から5年後に、周辺国をも巻き込む大規模な内戦になり、現在もその内戦が休戦状態にあるだけで、今でも内戦が終わっていない状況にあり、時々小規模な軍事衝突が起きるという状況にならずに済んだのだ。
    そのことを、イタリアの人達はもちろん、第二次世界大戦を戦ったすべての国々の人たちは忘れてはいけない。
    歴史を消してはいけないし、歴史を消すことはできない。

    • 0
    • 21/04/30 22:02:15

    ファシズム及びファシズムより恐ろしい思想は、こうして生まれるのも事実。
    革命が独裁を生み、逆もまた真なり。行き過ぎた正義は非寛容を生む。

    裁ト×もシくはァァム情  それなラ恐ろシいヒト達とはドこの誰のことでアりf讐とはナんのでスか?(1)

    序 
    自分の祖父が若いころにそれは始まった。

    裁の始まりは革命
    いろんな国々に、無謀で大きな侵戦争をしかけたiという国が、絶望的な戦局になったので、iの人達は革命を起こして、iの独裁者を失脚させ、戦争をやめさせて、iの独裁者及びiの独裁政権の大臣達を、全員公開処刑した。
    同時に、iの独裁者が建てた政党、fの幹部達全員を、革命の後にできた、iの新しい政府が攻撃したとき、ほとんどのiの人達は攻撃した。
    その時自分は生まれていなかった。

    ァァム情
    その直後、iの独裁者及びiの独裁政権の大臣達の親族や、fの人達全員だけでなく、iが仕掛けた無謀で大きな戦争を指揮したり、無謀で大きな戦争に行った人達はもちろん、無謀で大きな戦争を支持した人達全員を、iの新しい政府が攻撃したとき、僅かな数のiの人々は、iの政府の攻撃を批判したが、iの大半の人々は攻撃した。
    自分はその時生まれたばっかりなので何もわからなかった。

    それなラ恐ろシいヒト達とは
    しばらくして、fの人達の末裔や、iが仕掛けた無謀で大きな戦争を指揮したり、無謀で大きな戦争に行った人達の末裔を、iの新しい政府は攻撃したとき、iの少数の人達がiの政府の攻撃を批判したが、多くのiの人達は攻撃した。
    自分はそのとき、iに移住したばかりであり、自分はまだそのときは子どもで、iという国が、無謀で大きな戦争をした時に、一緒に大きな戦争をして、いろんな国々を侵略して、自分の国はもちろん、いろんな国々の人達を殺して傷つけた、jという同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいたし、叔父は大嫌いだったので、自分の親族の中には、不安を覚えた者はいたが、自分は幼かったし、自分はjやfを恐ろしいと思っていたし、iの人たちと仲良くなろうと思っていたので、一緒に攻撃した。

    ドこの誰ナんでスか
    時は流れ、iという国に「精神病院を廃止しろ」という不思義な医者と、その医者を支持する人達が現れた。
    iの人達の少なくない人達が「精神病院を廃止しろ」という医者達を批判はしなかったし、少数の人達は「面白い人達がいるものだ」と支持したり、中には「精神病院を廃止しろ」という医者を、神の使いか救世主のように称賛するか、崇拝する人達まで現れたとき、iの新しい政府が「精神病院を廃止しろ」という人達を「精神病院を廃止したら、iが無謀な戦争を仕掛けたときの同盟国で、自分の国や、侵略したいろんな国の精神病患者はもちろん、自分の国や、侵略した 色んな国の障碍者を皆殺しにして、さらには、色んな少数民族も皆殺しにしようとし、自分の国はもちろん、侵略したいろんな国の多くの人達を殺して、傷つけたnのような国になってしまう」といい、精神病患者及び障碍者、いろんな理由でiに逃れてきた難民及び様々な理由でiに移住してきた、移民以外は攻撃したとき、iの少なくない人達が、iの新しい政府の攻撃を批判したが、iの半数以上の人々は「精神病院を廃止しろ」という医者や「精神病院を廃止しろ」という医者の考えを支持する人達を、精神病患者及び障碍者、いろんな事情でiに逃れてきた難民及び様々な理由でiに移住してきた、移民以外は一緒に攻撃した。
    自分も「これは何か変だ」と思ったし、自分の親族の多くが不安を覚えたし、自分の親族の中には、iの新しい政府を批判する人達もいたが、自分は「精神病院を廃止しろ」という医者達を支持しておらず、精神病患者でもなかったし、nが怖かったし、iが精神病院を廃止したらnのような国になってしまうと思ったので、やはり一緒に攻撃した。

    • 0
    • 21/04/29 19:20:05

    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

    • 0
    • 21/04/28 20:18:34

    自民・公明4月25日の衆院補選・参院補選・参院再選挙、全敗。

    岸田氏、自民幹部に再選挙敗北を報告 二階氏「元気出せ」
    二階氏は「明日に向かって元気を出せ」と激励


    いやいや河井案里案被告は二階派(志帥会)に特別会員で所属したまま(昨年7月16日の中国新聞電子版)のようだ。
    何言ってるんだ。二階は。

    • 0
    • 21/04/27 11:55:40

    【医療人員】東京五輪・パラ期間中「看護師500人確保を」、組織委が依頼か
    https://news.livedoor.com/article/detail/20093166/

    組織委が日本看護協会に協力を求めたとしんぶん赤旗が25日に報じた。組織委は「地域の医療に影響のないよう体制準備に努めていきたい」とコメント。 https://pic.twitter.com/iTDIbV7qUR

    • 0
    • 21/04/23 12:22:02

    ついに聖火リレーで感染者。

    • 0
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 13:33:55

    自民党二階「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

    • 0
    • 21/04/11 11:44:55

    菅義偉がついにGOTOが感染拡大の原因だと事実上認めた。
    2021年3月5日(金)の会見で。
    しかし、同じ自民党の二階幹事長、GoTo必要強調「恐れとったら何もできない」

    • 0
    • 21/04/10 20:17:31

    今度は東京五輪日本代表空手「植草歩」選手の顔面に竹刀。パワハラ傷害事件。全日本空手道連盟(全空連)の香川政夫選手強化委員長(65)から竹刀で顔面を突かれ目を打撲。
    もしこれが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」「さすが掃き溜め国家」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。これが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「国民は早く死になよ。」「なんで生きてるの」とか言われちゃう。
    でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。 
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

    • 0
    • 21/04/10 13:32:40

    何か変だ。自民党議員は「病気だ。」安倍晋三本人は「大丈夫だ。ただの検査だ。」何か「安倍さんは本当は病気で大変なのに頑張ってるんだから、森友疑惑も加計疑惑も桜を見る会疑惑もコロナの不手際もたくさんあるけど野党も国民も追及しないでね。ついでに安倍さんは大変だから支持してね」と言われてみたいで気持ち悪い。実際の病状は定かではないが、国民をだますための「猿芝居」感がどうしてもぬぐえない。

    • 0
    • 21/04/10 13:28:51

    安倍スガ自民党によるまたまた発覚した政治とカネ。
    自民党の三ツ林裕巳衆院議員(埼玉14区)の資金管理団体「新日本情勢調査会」が、2018年に個人2人と四つの政治団体から受けた寄付計651万円を政治資金収支報告書に記載していなかったことがわかった。

     三ツ林氏の事務所は作業上のミスだったとして、訂正するという。

     事務所によると、18年6~12月、同会に対し、所属する派閥の政治団体「清和政策研究会」が150万円、日本医師連盟が100万円、日本歯科医師連盟が200万円、埼玉県医師連盟が100万円を寄付。個人2人からも同4~8月、計101万円の寄付があった。

     事務所は「収支報告書への記載は、寄付を記録した控えを見ながらパソコンで入力しているが、控えの1ページ分の打ち込みを忘れてしまった」としている。

    読売新聞
    2019/12/1(日) 15:38配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00050098-yom-soci

    • 0
    • 21/04/10 11:52:50

    安倍スガ自民党によるまたまた発覚した政治とカネ。


    安倍スガ自民党・伊藤良孝農水副大臣が代表を務める党北海道第7選挙区支部が、2017年10月の衆院選で、公示から投開票日までの間、国の公共工事を受注していた地元の建設会社6社から計260万円の寄付を受けていたことが27日、政治資金収支報告書や関係者への取材で分かった。

     公選法は国と契約を結ぶ当事者が国政選挙に関し献金するのを禁止している。

     事務所は「選挙に関しての寄付との認識はなく、国の公共工事を受注している会社からのという認識もなかった」としており、今後対応を検討するという。

    共同通信
    2019/11/28 05:56 (JST)
    https://this.kiji.is/572422222305592417

    • 0
    • 21/04/08 17:34:04

    コロナ感染拡大をごまかすために解散総選挙を無理やり正当化する安倍スガ自民党。
    「不信任案提出は解散総選挙の大義」スガ
    「不信任出したら解散すべき」二階
    などとデマを流す安倍スガ自民党。
    恥を知れ。

    • 0
    • 21/04/08 17:22:56

    河井克行の問題で
    自民党二階幹事長は「他山の石」としましたが、
    私は思わず辞書を引きなおしましたが、そういう方、以外といたのではないでしょうか。

    どうしても他人事にしたいのでしょう。
    でもでもでもそんなの関係・・・あるから!
    だって自民党にいたんでしょ。
    しかも1億5千万も出していた。

    • 0
    • 21/04/08 17:22:53

    河井克行の問題で
    自民党二階幹事長は「他山の石」としましたが、
    私は思わず辞書を引きなおしましたが、そういう方、以外といたのではないでしょうか。

    どうしても他人事にしたいのでしょう。
    でもでもでもそんなの関係・・・あるから!
    だって自民党にいたんでしょ。
    しかも1億5千万も出していた。

    • 0
    • 75
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/08 16:31:37

    日本はもうだめだね

    • 1
    • 21/04/08 16:31:05

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言
    コロナ感染無視し
    1「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」1月5日
    2 「GOTO」の再開を主張。「恐れとったら何もできない」 などど新型コロナの感染が拡大してもGOTOをすべきとした。4月4日

    国民の命よりも利権を優先する安倍スガ自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 0
    • 21/04/08 16:28:45

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 0
    • 21/03/26 21:37:06

    「女性と言うにはあまりにもお年」森喜朗元首相、再び女性蔑視発言

    東京新聞 TOKYO Web https://tokyo-np.co.jp/article/94020

    年を取った(歳を取った)ところで女性は女性なのではないか。もちろんLGBTQの方もいるかもしれないが。
    過去のことかと思ったらまたかというのが率直な感想。
    ま、これが安倍スガ自民

    • 1
    • 21/03/26 21:26:28

    東京五倫中止すべき。聖火リレーも。
    #東京五輪の中止を求めます

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
    コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

    五輪「開催しないという考えを聞いてみたいくらいだ」自民 二階幹事長 | NHK政治マガジン https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/51085.html

    • 1
    • 21/03/26 21:00:18

    東京五倫中止すべき。聖火リレーも。

    #東京五輪の中止を求めます
    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
    コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」
    二階氏、五輪「開催しないお考え聞いてみたいぐらいだ」:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASP15457JP15UTFK00B.html #新型コロナウイルス

    • 1
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 17:38:22

    英タイムズ紙「オリンピックは中止すべき」東京支局長のコラム掲載
    13,807 回視聴•2021/03/04

    TBS NEWS
    チャンネル登録者数 37.3万人
    イギリスの有力紙は「オリンピックは中止すべき」とする東京支局長のコラムを掲載しました。

     イギリスのタイムズ紙は3日、「オリンピックを中止する時が来た」と題したロイド・パリー東京支局長のコラムを掲載しました。

     ロイド・パリー支局長は東京オリンピックが開催の方向で動いている背景には、既に巨額の費用が投じられていることや、中止すればスポンサー企業に多大な損失が出て、責任や補償の問題が何年も続くであろうこと、日本政府にとっては「酷い屈辱」になること、があると指摘。その上で、現在考えられている東京大会のコロナ対策はオリンピックの醍醐味を失わせる一方で、感染を激しく拡大するスーパースプレッダー・イベントになる可能性を完全には排除できない、としています。

     さらに「日本はイギリスの倍の人口があるのに死者は20分の1」と指摘、「衛生状態の良さと厳しい入国制限によるものだ」と分析し、「日本政府はカネと名誉のためにこれまでの努力を犠牲にしようとしている」と批判しました。そして日本の世論が開催に反対していることに触れ、「どれだけ政府が予防措置をとろうと感染者は出るし、亡くなる人も出る」として「そんな代償は誰も払わされるべきではない」と結んでいます。

    (2021年3月4日09:28)


    https://youtu.be/qRBTE8bDdBk

    • 1
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 13:55:43

    聖火リレーがスタートもさっそく密 安倍スガ自民がコロナに負けた証。


    聖火リレー、沿道規制で逆に密 スタッフも「ぼくらいる意味…」 https://mainichi.jp/20210325/k00/00m/050/150000c

    • 0
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 13:55:11

    聖火リレーがスタートもさっそく密 安倍スガ自民がコロナに負けた証。


    聖火リレー、沿道規制で逆に密 スタッフも「ぼくらいる意味…」 https://mainichi.jp/20210325/k00/00m/050/150000c

    • 0
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 13:54:46

    聖火リレーがスタートもさっそく密 安倍スガ自民がコロナに負けた証。


    聖火リレー、沿道規制で逆に密 スタッフも「ぼくらいる意味…」 https://mainichi.jp/20210325/k00/00m/050/150000c

    • 0
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 13:45:18

    聖火リレーがスタートもさっそく密 安倍スガ自民がコロナに負けた証。


    聖火リレー、沿道規制で逆に密 スタッフも「ぼくらいる意味…」 https://mainichi.jp/20210325/k00/00m/050/150000c

    • 0
    • 64
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 13:45:14

    聖火リレーがスタートもさっそく密 安倍スガ自民がコロナに負けた証。


    聖火リレー、沿道規制で逆に密 スタッフも「ぼくらいる意味…」 https://mainichi.jp/20210325/k00/00m/050/150000c

    • 0
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 12:55:36

    安倍スガ自民党・公明政府の法案ミス頻発 野党の審議拒否は当然

    政府は24日、今国会の政府提出法案に誤りが相次いでいる問題で、12府省庁が担当する計20法案・条約の条文や関連資料で新たな誤りが見つかったと野党に報告した。野党は政府が確認作業を終えるまで、法案審議に原則応じない方針を与党に伝達し、国会日程に影響を及ぼしかねない事態となった。政府は確認作業を急ぎ、25日にも国会に全容を報告する方針だ。
    毎日新聞2021/3/25 一部抜粋。

    これをただの誤字脱字で野党が審議拒否などと安倍スガ自民党を擁護し、野党を攻撃している安倍スガ自民党ネット右翼サポーターズ(JーNSC)がいるが、官僚が一人ではなく、複数人で対応してるはずなのに、こういうことが頻発するのは問題だ。

    野党の審議拒否は当然。

    • 0
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 12:52:04

    安倍スガ自民党・公明政府の法案ミス頻発 野党の審議拒否は当然

    政府は24日、今国会の政府提出法案に誤りが相次いでいる問題で、12府省庁が担当する計20法案・条約の条文や関連資料で新たな誤りが見つかったと野党に報告した。野党は政府が確認作業を終えるまで、法案審議に原則応じない方針を与党に伝達し、国会日程に影響を及ぼしかねない事態となった。政府は確認作業を急ぎ、25日にも国会に全容を報告する方針だ。
    毎日新聞2021/3/25 一部抜粋。

    野党の審議拒否は当然。

    • 0
    • 61
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 12:52:01

    安倍スガ自民党・公明政府の法案ミス頻発 野党の審議拒否は当然

    政府は24日、今国会の政府提出法案に誤りが相次いでいる問題で、12府省庁が担当する計20法案・条約の条文や関連資料で新たな誤りが見つかったと野党に報告した。野党は政府が確認作業を終えるまで、法案審議に原則応じない方針を与党に伝達し、国会日程に影響を及ぼしかねない事態となった。政府は確認作業を急ぎ、25日にも国会に全容を報告する方針だ。
    毎日新聞2021/3/25 一部抜粋。

    野党の審議拒否は当然。

    • 0
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 12:15:05

    森喜朗の発言全文が削除され新聞に掲載されたという意味不明な安倍スガ自民党。
    しかも森元発言全文「女性は優れている」「女性を選ぼう」が朝日新聞系のスポーツ新聞で削除されていたなどというが、森会長の発言の全文はもっと長いのではないか。一体どこの発言なのか。

    MAMASTA で突如出現。

    そもそも森喜朗の発言について「発言全文が削除され新聞に掲載された」ということは真っ白な新聞ということか。(画像を参照)
    ただこの件についてそういう情報は接していないな。
    また安倍スガ自民党による怪情報か。
    不正やインチキをごまかすための情報操作か。

    • 0
    • 21/03/24 21:44:14

    安倍スガ自民党公明党推薦の宮城県・村井嘉浩知事「今回のオリンピック・パラリンピックは復興五輪という大命題がある。我々としては聖火リレーに始まりパラリンピックが終わるまで盛大に開催してほしいという思いを持っていますので、聖火リレーは予定通り行っていただきたいというのが私の今の率直な気持ちです」。2021・2・17
    これでは宮城県で感染拡大が起こるわけだ。

    • 0
    • 21/03/24 20:09:12

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    なお、聖火リレーを走る予定だったなでしこジャパンの澤穂希は耳の病気で辞退。

    • 0
    • 21/03/24 18:27:30

    これ、中国人が犯罪者じゃないからね。日本人が中国人をだました話だからね。

    コロナで安い…ウソの不動産購入話で1.5億円窃盗か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000210518.html

    • 0
    • 21/03/24 18:27:27

    これ、中国人が犯罪者じゃないからね。日本人が中国人をだました話だからね。

    コロナで安い…ウソの不動産購入話で1.5億円窃盗か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000210518.html

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ