受験生は上着着て行くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/06 00:07:16

    県外大学受験の時にお友達はスポーツウェアの上着みたいなのを着てた。黒色
    うちも揉めて制服のコートと私服のコート2つ持参したわ。私服のコートに制服で良い感じなのに(逆でも)絶対嫌!と揉めたの今思いだしたわ

    • 0
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/05 23:14:30

    黒や紺のシンプルなウールコート、母親のあなたは持ってないの?

    • 0
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/05 20:04:27

    本人がいらないならいいんじゃないの?
    私が中高の頃もみんな上着着てなかった。
    そこそこ寒い地域なんだけど。
    ブレザーの下にセーター着て、下はミニスカートでタイツも履かず。
    よくあんな格好できてたわって今なら思うけど。
    センター試験も制服で行ってその格好。
    膝掛けだけしてた。
    雪降ってたけど、暖房はつけないって決まりで暖房もなかった。
    着せたいなら本人が制服に合うと思えるものを買うしかない。

    • 1
    • 21/01/05 19:56:59

    首都圏、普段から上着なんてダサいってみんな着ていないよ。

    • 3
    • 21/01/05 19:27:33

    今からでも買いに行けば。
    ドンキにもコート売ってるでしょ。

    • 2
    • 21/01/05 19:24:16

    面接のない筆記試験だけなら、浪人生とかはジーパンとかで来てたりするから上着は何でも良いとは思うけど、制服ならコートがあれば一番いいよね。

    • 1
    • 21/01/05 19:19:30

    ダウンコートだとダサいの?

    • 1
    • 21/01/05 19:19:20

    制服反対派とか校則反対派とかいるけど、こういうのを読んだら「TPOに合わせた学生らしい服装」がどんなものか考えさせて着ることが大切だなと思うなあ…。

    • 4
    • 21/01/05 19:18:13

    コートくらい買ってあげたら?

    • 1
    • 9
    • 上杉景勝
    • 21/01/05 19:16:39

    共通テストの話?高校受験かな?
    週末に寒波来るらしいけど大丈夫?

    • 2
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/05 19:16:35

    校則で決まってないの?
    うちは黒か紺のコートって決まってるけど。

    • 2
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/01/05 19:15:54

    制服にはPコートかダッフルコートじゃない?オシャレアウターはダメじゃない?

    • 2
    • 21/01/05 19:15:45

    今の子ってマフラーくらいしかしてないよねーすごく寒い地域は知らないけど

    • 2
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/01/05 19:14:48

    >>4 ダッフルかピーコートないの?
    最悪ロングダウンでもいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 前田利家
    • 21/01/05 19:13:20

    ダボっとしたのがない
    もこもこしたのもあるけど制服には合わないらしいんです

    • 0
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/05 19:11:14

    スカジャン??
    普通のコート羽織れば問題ないでしょ
    買うのもったいないの?? じゃあ中にヒートテックでも着たら?

    こういう人って靴も適当なの?

    • 2
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/01/05 19:06:56

    気温がどれくらいなのかわからないけど、だったら中にたくさん着てカイロ前後ろにはっていけば?

    • 2
    • 1
    • 真田昌幸
    • 21/01/05 19:06:08

    Pコート着れば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ