ママ友に平屋をバカにされました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/05 15:26:48

    二階建て売りよりたかいよーって返したら?!

    • 41
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/05 15:27:48

    乾太くんとファミリークローゼットに使ったの~と言っとけばいい。

    • 5
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/01/05 15:28:36

    エレベーター付きじゃないから
    何の自慢にもならねぇっつーの!って
    言ってみてw

    • 5
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/01/05 15:28:46

    平屋羨ましい~!
    二階建てなんて面倒くさいだけだよ。
    子供が大きくなったら平屋に住みたい。

    • 47
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 21/01/05 15:28:51

    放っておきなよ

    • 5
    • 6
    • 北条氏康
    • 21/01/05 15:29:07

    平屋憧れる!
    階段って無駄だよね
    土地狭いから平屋無理だった

    • 22
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/05 15:29:30

    知ってるか?
    本物の金持ちは平屋だよ。

    だから平屋であることを恥じるな。

    • 73
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/05 15:29:40

    平屋をバカにするなんて無知だね。

    • 42
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/01/05 15:29:42

    何も知らない馬鹿なんて放っておきなよ。
    いずれ気づいた時に恥かけ!って感じ。

    • 15
    • 21/01/05 15:30:21

    いいなー私平家に住むのがまじで夢!
    土地がないと出来ないことだもの。
    相手も羨ましかったんじゃない?
    気にしない!気にしない!

    • 22
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/05 15:30:24

    ママ友ばかだねー
    今どき平屋なんてむしろめちゃくちゃ贅沢じゃん
    広い土地がなきゃ家族で住む平屋建てられないんだし

    • 25
    • 21/01/05 15:30:34

    平屋は土地広いのにね 
    お宅何坪?て聞いてみたら?^^

    • 14
    • 21/01/05 15:30:38

    二階建てのほうが安上がりなんだけど土地も広いし平屋が好きって言えば良いじゃん。

    • 12
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/01/05 15:31:24

    前にも同じトピあったなぁ。

    • 1
    • 21/01/05 15:32:20

    2階建てより平屋の方が高くつくんだよー
    そのママ友大恥晒したね

    • 12
    • 21/01/05 15:32:21

    平家の方が土地代かかるから高いよね
    ママ友ちょっとあれな人だね笑

    • 5
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/05 15:32:28

    田舎の実家は平屋だよ。
    仕切りを外せば本当広くて
    夏休みは皆集まって合宿状態

    • 1
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/05 15:32:44

    単純に同じ延床面積の建物なら、平屋の方が高いよ!
    基礎も屋根もその分必要だからね。
    無知な人はほっときなー!
    そもそも主さんが満足してるなら気にしない!

    • 9
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 21/01/05 15:34:12

    平屋はお金持ちのイメージ

    • 13
    • 21/01/05 15:34:23

    平屋は贅沢品だよ。
    広い敷地が必要だし中年過ぎたら(妊婦や小さい子持ちも)断然平屋がいい。

    • 8
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/05 15:35:29

    平屋の方がいいよ
    階段めんどくさいし滑って落ちた人なんて結構居るみたいだから

    • 4
    • 21/01/05 15:36:16

    最近、平家増えてるよね。知り合いが建てるまでは確かに平家って部屋数少ないしいいイメージなかったけど、贅沢だよね。
    羨ましい。

    • 2
    • 21/01/05 15:36:30

    うちは土地が狭いから、三階建&陸屋根部分が物干し場だから、階段だらけで大変。
    足腰丈夫な若いうちしか住めない家だと思う。
    平屋、心底羨ましいです。
    セレブの証です。
    ハリウッドセレブなんか、どれだけ広い平屋に住んでる事か。

    • 7
    • 21/01/05 15:37:37

    羨ましいなー
    平屋って高いじゃん?基礎も倍いるし
    いいなー

    • 7
    • 21/01/05 15:38:03

    同じ広さで平屋と二階建てにするなら二階建ての方が安くつくのにね。
    震災経験してるから平屋がいいわ

    • 2
    • 21/01/05 15:39:32

    私は主さんが羨ましいよ~。

    • 1
    • 21/01/05 15:40:08

    平屋羨ましい!土地があれば平屋がいいよ~
    そのうち年老いて階段登るキツくなるし、すべての生活がワンフロアで済むの便利だと思う。

    • 3
    • 21/01/05 15:40:12

    平家が一番贅沢だと思う

    • 7
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/01/05 15:40:55

    私は平家に住みたい。悔しいなんて思わなくてオーケーだよ。

    • 3
    • 21/01/05 15:41:21

    平屋羨ましいけど災害が起こったら一瞬だね

    • 0
    • 21/01/05 15:42:42

    老後のこと考えたら絶対平家の方がいいよ。掃除も移動もしやすいし、階段部分の坪数ももったいないし。
    しょうもないマウントにムキになったら相手の思う壺だから、はいはいって聞き流しとけばいいよ。

    • 3
    • 21/01/05 15:45:38

    無知で恥ずかしいママ友

    「○○ママにこう言われた」ってまわりに広めちゃえ

    • 3
    • 21/01/05 15:46:55

    平屋の方が贅沢だよ。羨ましい~。土地もたくさんいるし。費用も高いんだよ。

    • 6
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/05 15:47:42

    みんな阿呆だね。主は分かっててトピ立ててるのに。

    • 7
    • 21/01/05 15:47:49

    平屋いいなー。

    • 2
    • 21/01/05 15:48:17

    >>30
    うちの隣が平屋で大雨になると、沈む地区になるんだけど、その時は泊まらせてと言われた。ここ最近大雨多いから私も沈まないか不安。

    • 0
    • 21/01/05 15:48:43

    >>34
    わかってるけど、平家いいよね!

    • 1
    • 21/01/05 15:49:38

    ママ友は平屋の良さを知らないのかな?
    それか知ってて妬み僻みで言ってるのかな?
    何れにしても気にしない方がいいよ

    • 1
    • 21/01/05 15:52:14

    二階建てより断然平屋のほうがいいよ、土間もあるなんていいな、羨ましいよ。そのママは何も分かってないんですよ!もしかしたら羨ましくてそんなこと言ったんじゃない?

    • 1
    • 21/01/05 15:53:02

    不動産関係の友達に平屋がいいって言ったら
    勧められなかったよ

    • 3
    • 21/01/05 16:03:00

    実家が150坪ある平屋
    父親が子供の頃階段から落ちまくったって理由でうちは平屋にしたらしいけど、子供としては貧乏だから平屋だと思ってたし平屋がすごくイヤだったことを思い出した
    知らない人は貧乏だから平屋だと思ってるかもしれないね

    • 4
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 16:08:48

    これね。私も子供の頃、平家って予算なかったのかなー、って思ってたよ。
    知らない人や子供はそう思うのかもね

    • 3
    • 21/01/05 16:11:39

    そんなことを口にする人は無知な貧乏人めと憐れんでおけばいいよ。

    • 5
    • 21/01/05 16:12:25

    平家の方が高いよね。
    私も平家にしようと家建てる時聞いたら予算オーバーで、二階建てにした。

    • 1
    • 21/01/05 16:13:20

    平屋いいなぁ。
    うちなんか土地狭いから上に上に建てるしかなかった。

    • 4
    • 21/01/05 16:14:53

    羨ましい。
    平屋建てれる位の土地があるなんて良いな。

    • 5
    • 21/01/05 16:16:05

    土地が広い分2階は作らなかったって言えばいいさ。

    • 4
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/05 16:16:48

    ㎡数と立地、日当たり、敷地面積、坪数で比較しないとね。

    • 1
    • 21/01/05 16:18:21

    そのママ分かってないんだねえ
    情報量少ないね!
    注文住宅の平屋、うらやましいよお洒落な生活が出来そう!
    うちはそんな広い土地じゃないから普通の2階建てだもの…

    そうでなくても人のお宅の事、いちいち言うの嫌みで嫌な感じ!

    • 3
    • 21/01/05 16:19:01

    可能なら平屋建てたい。うらやましいよ。
    気にすんな。

    • 4
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ