ウマが合わない人と結婚してしまいました

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 21/01/05 10:28:18

まっっったく合いません。が、子供を作ろうと言われ、私も「合わないけど面白いかな、いやむしろお互い今までと変われるんじゃないか」と結婚しました。子供は今小学生。
合わない問題で亀裂はどんどん大きくなり、影響も出ています。離婚すら考え方の相違で話も進まない。もう相手の何もかもが嫌になり、心がボロボロです。
何かアドバイス頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 津軽為信

    • 21/01/05 12:24:13

    しんどいね。私もそんな感じだわ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 11:34:22

    >>24
    ありがとうございます。まず私達夫婦を仲裁してくれる第三者がいません。
    夫婦で歩み寄るべきだけど
    私の意見は、別居か離婚か引っ越ししたい、です。
    旦那の意見は、どうしようもない女を拾ってここまで食わせてやったのに。一人でシングルでもなんでも好きにすれば。です。が、離婚届を見せると、そんなこと言ってない、と始まります。何度かあります。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 立花誾千代

    • 21/01/05 11:18:37

    うちも同じだよ。
    私とは正反対の人。付き合ってた頃は自分に無いものや考え方に魅力を感じたけど、結婚して一緒に暮らしてからは価値観の違いがお互いのストレスになってる。子供の為にときっと相手も頑張っては居るし、他人から見たらなんて事ない普通の夫婦だけど決して仲は良くない。分かり合いたくて沢山話したりケンカしたりしたけど、どちらも結局は変われないから今は子育てが終わるまでのパートナー位に考えてる。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 足利義輝

    • 21/01/05 11:17:30

    ツッコミどころが満載だけど、過ぎてしまった話をしても意味がないので建設的な話をしましょう。

    まず、離婚が進まない原因はなんですか?あなたの意見と旦那さんの意見をそれぞれ教えてください。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 斎藤道三

    • 21/01/05 11:12:39

    私も旦那とはまったく意見が違うよ。
    遠くで声が聞こえるのもイヤだわ
    結婚して27年経つけど、今だに合わない。
    きっとこの先ずっと合わないかも

    • 1
    • No.
    • 22
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 11:06:42

    >>17
    そうなんですね。私は今歩み寄りたいのかどうかもわかりません…。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 11:02:08

    >>15
    今は正直、家を別にしたいくらいです。一挙手一投足に、何?なんで?と思ってしまい神経が休まらない。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 鈴木重秀

    • 21/01/05 10:57:04

    パートしたり習い事したり外にコミュニティあると気が紛れるかも。趣味でもいいし。今は考えすぎずに気を逸らしてみるのもアリかな?

    • 2
    • No.
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)

    • 21/01/05 10:54:44

    ヒヒーン!!

    子どもいるならとりあえず成人までつまらない生活を耐えてみては?

    同居人ぐらいに思って

    • 3
    • No.
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/01/05 10:54:33

    会話自体がないからなぁ。たぶんわかり合えないと言うより会話にならない。離婚ねーどうするんだろね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 滝川一益

    • 21/01/05 10:52:37

    >>11
    9です。
    はい、離婚した今は本当に幸せです。
    歩みよるって難しいですよ、所詮は他人だし。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/01/05 10:50:44

    うちもウマ合わないよ。収入がいいからこの人と結婚した。お金あれば、なんとかなるかなと思って。元彼のほうが合うけど、低所得で頼りないからなぁ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ルイス・フロイス

    • 21/01/05 10:50:18

    笑いのツボが同じとか食の好みとかは?
    育った環境が違うから合わないことなんてたくさんあるよ

    • 2
    • No.
    • 14
    • 高坂昌信

    • 21/01/05 10:46:50

    うまは大事

    • 0
    • No.
    • 13
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 10:45:40

    >>10
    ありがとうございます。同じような人がいてコメントに救われます。私も期待ばかりでした。子にたいする責任もとても思ってます。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 井伊直虎

    • 21/01/05 10:44:13

    普通にわかる。真反対過ぎて、それがなんか新鮮な気になっちゃってた。合わない人との溝は深まる一方です。

    • 7
    • No.
    • 11
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 10:42:07

    >>9
    お話したいです!離婚してよかったですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 高橋紹運

    • 21/01/05 10:40:56

    私はわかるけどな。

    結婚したら変わるかも、とか
    子供が出来たらしっかりするかも、とか
    歳を取れば落ち着くだろう、とか

    そういうふうに未来を期待して結婚したらダメなんだよね。
    その時の本人がそのまんまな訳なんだよね。
    人って、しっかりしてる火とは子供の頃からしっかりしてるし、頭が良い人は幼児の頃から頭が良いんだよね。
    基本、変わらない。

    私も、旦那から押されて押されて、絶対に幸せにするから!!の一点張りで、本当は好きなタイプの人では無かったし、合わないのでは?と思いながら、押され過ぎて訳がわからなくなって、流されて結婚してしまって、後悔してるもん。

    本当に心から人として愛せる人と結婚すればよかった。
    主の気持ちはわかるよ。
    でも、子供まで作っちゃったら責任持たないとね。

    • 12
    • No.
    • 9
    • 滝川一益

    • 21/01/05 10:38:49

    私もだよ。
    30手前で焦って、全く合わない人と結婚した。
    十数年、頑張ったけど離婚した。
    子どもができたのは良かったけど、本当に馬鹿だったなって思うわ。

    • 4
    • No.
    • 8
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 10:37:15

    >>6
    相手が離婚なんて考えもしてないようです。
    せっかくどうしようもない私を拾ってやったのにと思ってるようです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 10:35:42

    >>1
    私にとって単純ではなく、子供を授かりたいという切実な願望が一致した結果でした。
    へこたれるなはありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 長宗我部盛親

    • 21/01/05 10:35:28

    離婚したらいいんじゃない?
    離婚は嫌なの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • あんみつ

    • 21/01/05 10:34:22

    主の旦那はウマ?www

    • 0
    • No.
    • 4
    • 一条兼定

    • 21/01/05 10:34:05

    合わない、合わせる努力しないならお互い様だし無理だよね。早く落ち着いた生活できるように動いたら良いかも。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 宇喜多直家

    • 21/01/05 10:33:45

    >>2
    私は結婚を舐めてますか?
    そう感じますか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 織田信忠

    • 21/01/05 10:31:18

    結婚入籍を舐めんなよ

    • 0
    • 21/01/05 10:29:55

    なんで好きでもない人と結婚したの?
    そんな単純な理由で結婚した主も悪いよ。
    一生その男とつまらない人生送っても楽しくないならさっさと別れて次の人生見つけなよ。

    バツがついたぐらいでへこたれるな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ