ビキニライン?に粉瘤

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 21/01/04 22:07:39

かな?
パンツがあたるところなんだけど3つプニッとしたしこりが。
しこりは消えずに痛くなったり痛くなくなったりを繰り返してます。
色は2つ赤く腫れてて1つはちょっと黒ずんでる。
皮膚科、形成外科、婦人科、どこで取ってもらったらいいんだろう。
手術って痛いですか?
めっちゃ怖い...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/04 23:31:38

    21/01/04 23:24
    総合病院の形成外科外来にいた時は粉瘤除去のため紹介で来る人多かったよ。袋まで除去しないと再発を繰り返すからしっかり治したいなら袋まで取ってくれるとこを探したほうがいいと思う。個人病院の皮膚科だと膿だけ出して袋まで取らない、応急処置するだけのとこもある。
    粉瘤の大きさにもよるけど切開して縫うなら形成外科の医師が一番慣れてるし綺麗に縫ってくれると思う。麻酔の注射は歯医者でするような一瞬チクッとするだけであとは麻酔が効いてるから痛くないし、すぐ終わるから大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/01/04 23:26:10

    >>27
    膿が溜まってる位置にもよると思うんだけど、表皮だけを刺すなら、痛点は刺激しないだろうから痛くなさそうよ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/04 23:23:11

    局麻して切開して排膿だよ!単純だから大丈夫よ、やってきなー

    • 0
    • 21/01/04 23:21:05

    私は自分で潰して膿出したけど、自分でできるって事は粉瘤じゃなくてニキビみたいなもんだったのかな。

    • 0
    • 21/01/04 23:20:50

    >>5
    それたぶん注射器刺して、膿抜いてるんだよー

    • 1
    • 21/01/04 23:18:20

    >>22
    針刺して膿出す時って痛いですよね?
    私ふいにガリってやっちゃって膿出てきた時うずくまるくらい痛かったんですけど...
    それくらい痛くなるのわかって針刺して膿出すなんてすごすぎます...

    • 0
    • 21/01/04 23:17:01

    針刺すって人、なんの針?
    手芸用の?医療用?
    旦那の粉瘤が破裂した時鼻がもげるような悪臭だったけど、使ったら捨てるのかな?

    • 0
    • 21/01/04 23:15:01

    >>18
    自分で潰すってかた多くてビックリします笑
    私絶対怖くてできない。。
    表面が白かぁ
    私赤と黒だからちょっと違うんですかね?

    • 0
    • 21/01/04 23:11:20

    >>10
    調べてみました!
    形成外科の粉瘤クリニックという病院が県内にありました。
    口コミ見てると慣れているような感じがしました!
    行くならココかな。
    心の準備がいりますが...

    • 0
    • 21/01/04 23:07:45

    >>9
    ただのしこりの場合もあるんですね!
    それは何でできたシコリなのかすごく気になります。

    • 0
    • 21/01/04 23:06:20

    私自分で針刺して膿だしちゃうよ。楽になる。

    • 1
    • 21/01/04 23:06:06

    息子は粉瘤の場所は違うけど、皮膚科から大学病院の整形外科紹介されて手術した。

    • 0
    • 21/01/04 23:06:05

    >>8
    どれくらい放置してますか?
    放置も怖いですよね...

    • 0
    • 21/01/04 23:04:51

    >>7
    それ聞くと勇気出ないですね泣

    • 0
    • 21/01/04 23:04:04

    私も高校の頃できた!
    痛いコリコリがあって、ある日表面が白くなってたから潰してみた
    膿ではなく、みかんの薄皮みたいな袋が出てきたよ。
    引っ張っても痛くなかったからそのままちぎっちゃった。傷跡はあるけど、以降再発はしてないよ。

    • 0
    • 21/01/04 23:04:04

    >>6
    袋ごと取れたってことなんですかね!?
    破裂ってそんなこともあるんですね。

    • 0
    • 21/01/04 23:02:48

    >>5
    それは怖すぎます...
    婦人科やめときます泣

    • 0
    • 21/01/04 23:01:58

    >>4
    痛いんですね...泣
    そのしこりに麻酔注射するんですか!?

    • 0
    • 21/01/04 23:00:54

    >>2
    私もお股部分固形石鹸で洗ってみます!

    • 0
    • 21/01/04 22:59:23

    >>1
    この前お風呂でお股洗う時にその箇所を親指の爪でガリっとやっちゃって膿が少量でてきました。
    それから何日間痛んで、痛みなくなってまた痛んでます。
    針でプチッとやってもまたなりますよね?
    消えたとか羨ましいです...

    • 0
    • 21/01/04 22:31:13

    >>3
    うん!診察してもらった先生のどちらも同じ見解だった。で、自然となくなってた。

    ググったらこうあったよ。参考までに。

    あまり大きくならず自然に無くなることもあります。しかし、多くは放っておくと徐々に大きくなり野球のボールほどになることもあります。時には細菌感染を起こして急にその大きさを増し、赤く腫れて痛みを伴います。皮膚が破けると膿汁と臭い粥状の固まりを排出します。

    • 0
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/04 22:31:04

    自分で潰して出した。
    やばい量の膿が出た。

    • 3
    • 21/01/04 22:24:25

    私も似たような箇所にできた時は手術してとって貰った。
    色々と調べたら手術なれしている形成外科が良いとあったよ。手術自体は麻酔注射がチクッとしただけでたいした事なかった。
    主も調べてみては如何でしょう?

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/04 22:23:37

    粉瘤じゃあ無かったみたいだけど何年もあったしこりがある日取れた時がある
    黒い塊りみたいになってた

    • 0
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/01/04 22:18:00

    初めては痛いって思ったけど、何度も再発すると痛いと思わなくなったw またできたよ~程度。

    • 1
    • 7
    • 伊達政宗
    • 21/01/04 22:17:47

    私は皮膚科と整形外科併設してる病院へ行ったよ。
    ベッドで膿を出して処置してもらったけど、
    すっごい痛かった。

    • 0
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/04 22:15:52

    同じくパンツのあたるところに出来て、歩くだけで痛いのに何科に行けばいいかわからずにほっといたら破裂したよ。粉瘤だったのかニキビ?だったのかわからないけど、とんでもない量がでてきてびっくりした。
    再発はしてないけど、破裂したところはあとが残ってくぼんでる。

    • 2
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/01/04 22:14:46

    婦人科行ったら針でブスブス刺されて痛かった記憶
    でもすぐ治った

    • 0
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/01/04 22:14:42

    粉瘤は袋を取らない限り中のを出してもまたたまるよ。手術は痛くないけど局所麻酔は痛かった

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/01/04 22:12:53

    >>1
    えっ?粉瘤消えるの?私10年もあるのに。

    • 0
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/01/04 22:12:24

    わたしは自然消滅にしてる。毎日お風呂のとき、あえて固形石鹸でお股を洗うようにしてる、清潔を保つ意識してたら大丈夫だよ。繰り返し発症する頻度も減ってる。

    • 0
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/01/04 22:12:09

    ちょうど同じところに1年半前くらいに1つできたことがある!
    婦人科に2軒かかったけど、どちらも膿まなければ時間をかけて自然となくなるよ、気になるなら針プチっとさしてだすけどって言われてそのまま。
    気がついたら消えてた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ