iPhoneのケーブルがすぐダメになっちゃう

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 21/01/04 20:51:39

子供がモバイルバッテリーに巻き巻きしてすぐにコードが切れちゃうんだけどどうしたらいいのかな?
グルグル巻くな言ってるんだけどさ。ついついやるらしい。
みんなもよく買い直しする?
今は純正の買ってるんだけどおすすめのとかあるなら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/07 19:52:50

    L字は断線には強そうだけど、iface使ってるからケースそのままだと使えないな。

    • 0
    • 21/01/07 18:42:21

    3000円とかの高いタイプでも直ぐ使えなくなるから消耗品です
    百均にもあるよ

    • 0
    • 55
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/07 18:40:46

    純正じゃないやつAmazonで4本セットとかあるから消耗品だと思って買ってる。

    • 1
    • 21/01/07 18:13:11

    保証付買えば?
    期限内なら無料で交換してくれるよ

    • 0
    • 21/01/07 18:12:11

    >>45
    高校生なら流石に壊れたらホイホイ買うのはどうなのかな?
    今回は買い替えて1つだけスペア買ってあげるけど、それ以降は自分でなんとかしてって言うかな。
    割と値段するし。
    すぐ買ってもらうから「ついつい」やっちゃうんだよ。
    自分の小遣いで買ってみたらその出費の痛さを考えるんじゃない?
    ものを大切にするんじゃない?
    見極めて断線しなさそうなものを探して買うようになるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/07 17:59:07

    L字型が良いよ

    • 1
    • 21/01/07 17:59:05

    >>43
    どこが切れるかにもよるんじゃないかなぁ??
    根本が千切れるなら意味なさそう。
    切れる前にマステでもガーゼとめるようなサージカルテープでもいいから補給しておいたらどうかな。

    • 0
    • 21/01/07 17:58:28

    布が断線しにくいみたい

    • 0
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 21/01/07 17:57:50

    ダメになる前提でネットで安いのをまとめて買っておく
    線部分が布製みたいなやつが良き

    • 0
    • 21/01/07 17:56:36

    ほんとすぐダメになるよね。
    今はApple認証?のを買ってる。それも当たり外れある。

    • 0
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 17:56:12

    >>41
    繋ぎ目の所強化したい笑

    • 0
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 17:55:28

    >>40
    壊すのって使い方の問題なんですかね?

    • 1
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 17:54:37

    >>39
    高校生です。部活中にも動画撮ったりタイム測ったりしてるらしく結構使ってるかも?

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 17:53:21

    >>42
    それ知らなかったです。純正のもう捨ててしまったーしかも年末に捨てたばかり。
    ケーブル対象なの知らなかったから教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 17:51:56

    こういうのも防止対策なるんですかね?

    • 0
    • 21/01/07 17:33:57

    >>37
    付属品も保証の対象だからね。もちろん純正品じゃなきゃダメだし、本体契約した時に一緒にくっついてくるケーブルが対象だから、買い足した物は無理だけど。
    ネットで手続きしたあと、ヤマトが取りに来てくれるから新品受け取って、壊れてるのを渡すの。
    送ったらアップルが純正品か確認してくれるから。

    • 0
    • 21/01/07 16:14:17

    グルグルしなくても繋ぎ目のところがすぐ線見えてくる

    • 0
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 16:10:30

    うちもすぐ壊すからネットで5本セット千円とかの使ってる

    • 0
    • 21/01/07 15:53:07

    >>34
    買うから次があると思うんじゃない?
    自分のお小遣いから買ってねっていう。
    それで充電できないと言われても知らないよって話してさ。
    子供何歳?

    • 2
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:50:39

    >>33
    モバイルバッテリー持っててケーブルが少し長いからぐるぐるにするのかな?
    モバイルバッテリーに備え付けのやつの方がいいですかね。

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:48:25

    >>32
    Appleケアで交換してくれるんですか?知らなかった。Appleケア入ってたのに。

    • 0
    • 21/01/07 15:48:07

    もうコンビニで買ってる

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:47:26

    >>26
    多分ぐるぐる巻いてる時に繋ぎ目がおかしくなるのかなって。

    • 0
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:46:28

    >>24
    言って出来る子は出来るのになんで同じ事するんだろ?簡単に買っちゃうのがだめなのかな。注意はしてるんだけど。

    • 0
    • 21/01/07 15:45:41

    グルグル巻くってことは持ち歩くってことだよね。バッテリー持たせた方がいいんじゃない?それかそういうバッテリー付きケースにさせる

    • 0
    • 21/01/07 15:45:35

    断線することの解決策にはならないけど、アップルケアに入ってればケーブル交換してくれるよ。

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:44:35

    >>22
    安いのでいいかもですよね。docomoで純正の買うから1本2000円弱だから壊すとイラっとしちゃいます。

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/07 15:43:41

    うちはAmazonとかで安いのとか試して結局純正
    子供には言い聞かせるしかないかと
    何度も言えば聞くでしょ

    • 1
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:43:20

    >>21
    あまり短すぎてもだめな気するけど短い方がグルグルしないのかな?

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:42:23

    >>17
    3コインにもあるんですね!買ってみようかな。

    • 1
    • 21/01/07 15:41:48

    巻けないぐらい短いの買えば

    • 0
    • 21/01/07 15:41:39

    もう5年使ってるけど壊れないよ。
    ぐるぐる巻きにしてないからかな。

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:41:27

    >>9
    これどこで買えるんだろ?楽天検索したけど同じのなかった。

    • 0
    • 21/01/07 15:41:06

    買い直さないと約束する。
    あとはお小遣いでやりなさいって言う。

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:39:59

    >>7
    極強とかあるんですか?色々検索すれば断線しにくいのあるんですかね。

    • 0
    • 21/01/07 15:39:56

    急に使えなくなると困るから複数本ストックはあるけど、そんなしょっちゅう断線しないな。
    純正じゃない数百円の使ってるけど丈夫でいいよ。
    ネットで買ってる。

    • 0
    • 21/01/07 15:39:48

    ダイソーのL字で裏表でAndroid用とiPhone用になってるやつ使ってる
    ただ50cmと短い

    • 0
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:39:03

    >>8
    うちも純正じゃないと差し口の部分もだめになるとか思っていつも純正買ってました。

    • 0
    • 21/01/07 15:38:40

    置くタイプの充電器買ったよ

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/07 15:37:38

    >>5
    もう少し大切にして欲しいです。
    扱いが雑だからすぐだめになるんだよね。

    • 0
    • 21/01/04 21:35:25

    3coinsのL字使ってる。根元は確かに断線しにくいかも。その5センチくらい先がグワンってなってそこが心配。

    • 0
    • 21/01/04 21:35:15

    >>13 老眼?

    • 5
    • 21/01/04 21:32:56

    >>12
    ありがとうございます!検索してみます。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/04 21:17:45

    >>9 これいいね!うちもこれにしてみよー

    • 0
    • 21/01/04 21:17:31

    >>9
    これいいね?
    一気に両方、充電できるの?

    • 0
    • 21/01/04 21:16:22

    >>11
    そのまんま、L字ライトニングケーブルですよー

    • 0
    • 21/01/04 21:13:28

    >>9
    なんて検索すればでてきますか?うちの子もよく断線させるから、それ使ってみたいです。

    • 1
    • 21/01/04 21:11:02

    うちの子はケーブルバイト使ってて傷まなくなったけど、ツルッと拭けないから衛生面がちょっと微妙。

    • 0
    • 9
    • 本多正信
    • 21/01/04 21:04:36

    純正の買ってたらキリがないからこれ使わせてる
    L字になってるから断線しにくいみたい

    • 2
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/04 21:03:16

    うちも子供が曲げたりで接触不良ですぐ使えなくなる。

    純正じゃないと充電の減りが早くなったりしないかな?とか不安になる。笑
    純正じゃなくても本体への影響?は変わらないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ