人と会った後の失言した後悔と失言されたショックの面倒なモヤモヤ感が疲れて嫌になる

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/01/04 00:39:26

うっかりミスで言葉足らず、説明不足、などで失言してしまう事や、触れてはいけないワードを言ってしまったり、相手からは突然変なこと言われたりマウントや無神経発言されると凄くショックでモヤモヤムカムカ。


だから人と会うのが本当嫌だし面倒くさい。
こういうの全く思わない人っている?
どうやったら気にならなくなるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/04 02:14:23

    ある、うまく伝わらなかったり相手が違う取り方して変な空気になってるのを訂正出来ないままになってしまったり、後からあれはそういう意味では無いと言いたいけどそれも微妙に違うとか。

    • 6
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/04 01:45:36

    TVとか人との会話の中で自分の失敗に纏わるワードなんかを耳にしたり目にすると思い出して、わあぁぁぁぁってなるw
    本当はこれが言いたかったとか、こう言えばよかったんだよなとか反省できたら、失敗のことは捨てていきたい

    • 4
    • 21/01/04 01:44:07

    私言葉足らずだったり、うっかり者だから何かあれば突っ込んで(笑)って最初から言っとけば良いよ

    • 0
    • 21/01/04 01:32:27

    分かる。
    頭の中にぐるぐるといろんな言葉やシーンが出てきて、すごくイヤな気持ちになる。

    はぁ。

    • 11
    • 21/01/04 01:23:57

    もうね、気にし過ぎないのよ!
    私もそんなタイプだったけど、歳取れば取るほどどうでも良くなってきたわよ。

    • 1
    • 21/01/04 01:22:43

    人付き合いが嫌いになる

    • 3
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/01/04 01:21:59

    失言にならないように気を使ったり当たり障りないこと言おうとすると空回りして失言になることもある。
    気まずくならないように、でも自分の言い分はきっちり伝える会話の達人たまにいるけどほんと尊敬しかない。

    • 7
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/01/04 01:21:26

    >>5
    1人で、買い物や食事は出来るんだけどさ。
    やっぱり、たまに寂しくなるんだよね。
    だから、程よく人と付き合いたいけどなかなか上手くいかない。
    でも、1人で出かけるのも楽しいよ。

    • 3
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/01/04 01:16:00

    同じくだよ。
    なんか年々生きづらく感じるようになってきた。

    • 8
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/01/04 01:14:54

    >>3
    20も30もたいして変わらないのにね。何故そんなに自分変えていかないといけないの?
    気心知れた人ほど相手の行動に文句付けて来たり無神経な事言ってくるよね?

    • 1
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/01/04 01:12:52

    >>2わかる、引きこもりじゃなくても人と会わず自分のペースで出かけたり1人旅や飲食したい。それを恥ずかしく思わず堂々と出来るようになりたい。

    • 3
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/01/04 01:11:30

    >>1そうなんだ、皆人間アレルギーなんだね。本当人間苦手。1番疲れる。

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 00:44:59

    私もまさに今そう。旦那にすら失言したショックはある。子供を預けて旦那と久しぶりのデートで20歳のノリで話してたら、もう30歳なんだからもう少し言葉を選んで話してくれ…と正月早々言われてしまいました…涙

    • 1
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/01/04 00:41:43

    私も同じ。
    どんどん人付き合いが嫌になる。
    仕事してなかったら、引きこもりになる。

    • 4
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/04 00:40:01

    みんなそうやで

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ