保育園熱いつからでなくなる?

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 21/01/03 13:26:40

3才で入園して、一昨年5月までは、週1間隔で熱をだし、5月に3日間発熱して止まりました。
しかし9月から熱2回、RSにかかり1ヶ月入院。
退院してから11月から12月までは熱は1回。
1月に扁桃腺手術でまた入院、手術。
去年は、扁桃腺切ってから3月まで熱がでず、3月に1回熱。1日で下がりました。
4月から11月までは全く熱がなく、11月は1回熱を2日間だしました。
それからまだ熱はでていません。
これからどんどん減っていきますか?みなさまの子供は熱はどれくらいの間隔でだしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/03 14:33:47

    うちは年少から落ち着いたよー!
    それまでほんとよく熱出たりで仕事中よく保育園から電話かかってきたもんだ( ^_^ ;)

    その度職場にはもうしわけなくおもってたなー。。
    職場の人は仕方ないよ!小さい頃は熱なんてしょっちゅうやし、もうすぐしたら落ち着くからね~ってよく言ってもらってた!

    • 0
    • 21/01/03 14:28:43

    とりあえず1年は覚悟しといた方がいいよ。
    特に今の時期、怖いよねー。
    11月から3月は、もう毎日ドキドキしてたわ。
    インフル、ノロ、ロタ、溶連菌、胃腸風邪などなどもう怖すぎる

    • 0
    • 21/01/03 14:24:24

    子供でかなり差があるよ。
    1番上の子、幼稚園児の頃から小3まで毎月熱出してたよ。入院もした。
    2番目は半年に1回ぐらい。
    3番目は今、年少で熱で休んだのは1回ぐらいかな。

    1番上の子は、今中学生だけどたまに体調崩してる。

    体力ついていけば、熱出るのも多少減るんじゃないかな。まだまだ先だろうけど。

    • 0
    • 21/01/03 14:24:09

    娘は10ヶ月で入園して、最初の1年は月1で発熱でお休み。2年目からは年に2回くらい休んでたかな。
    息子は去年の7月から1歳で入園したけど、未だに休んだことなし。

    • 0
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/01/03 14:20:49

    >>5
    女の子って体つよいからさ
    小さな頃は男の子のほうが弱いのよ

    • 0
    • 8
    • 水戸光圀
    • 21/01/03 14:19:54

    そんなん
    わからん
    伊藤蘭

    • 0
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/01/03 14:19:13

    >>2すごい揚げ足取りのひねくれ者だね(笑)

    • 0
    • 6
    • 徳川家康
    • 21/01/03 14:18:28

    年長くらいから減ったよ!

    • 0
    • 21/01/03 14:07:32

    姉妹共に年少で入園したけど、うちの子達は保育園から呼び出し←記憶無し、熱を出す事は殆ど無かった。

    弱い子?はしょっちゅう呼び出し、お休み。
    喘息、扁桃腺持ちの子達は特にお休み多かったかなー。
    インフルの予防接種しても真っ先に貰ってくる子も居たし。

    小学校上がってだいぶ強くなったみたい。

    • 0
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/01/03 14:07:21

    1歳児クラスで入園して今年長だけどほとんど体調崩さず、熱出したのは2回くらいかな。
    お迎え要請の電話はきたことない。

    私の方が風邪ひいたりして、
    それで子どもも保育園休むってことはある。



    • 0
    • 3
    • 足利義輝
    • 21/01/03 13:59:01

    人によるよね?
    病気の洗礼はいつまで?て聞いたらよかったですね。
    みなさまはどうでしたか?
    入園当初はなかなか仕事にいけないてかたは多いと思いますが、

    • 0
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/01/03 13:45:31

    「保育園熱」ってのがあるの?
    初めて聞いた。
    幼稚園は幼稚園熱なんてないけどね。

    保育園に入ってる子は皆熱を出すの?
    主の聞き方、そうとれるけど。

    ただ単に子どもが弱いからではないの?

    • 1
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/03 13:41:03

    その子によるんじゃない?
    うちの子たちは一歳から保育園いってるけど一年たつと年1回程度しか発熱しなかったし。一年生になってからは数年に一度ペース。喘息もあるけど発作もなくなった。
    でも、ママ友の子は一年生になっても年1で入院してるし、しょっちゅう熱も出してる。昨年は髄膜炎で入院してたし、その前の年は川崎病。熱は月イチでだしてると思う。そのママ友の下の子は全然熱出さないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ