なんでも「旦那に相談してみるー」って言う人。

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 6zSeIevCJc
  • 21/01/02 22:30:54

自分で何かを断ったりするのが苦手な人ってなんでも「旦那に相談してみるー」って言って、旦那のせいにして断らない?あれすごいイライラするんだけど。
この間ママ友達に野菜をお裾分けしようと思ってLINEで一人一人にいるか聞いて、いる人いらない人それぞれだったんだけど、一人が「ちょっと旦那に相談してみるね」って。なんで野菜いるかいらないか旦那に聞く必要あるんだよ。いらないなら「今間に合ってるわー」って言えばいいじゃん?野菜持って家にわざわざ来たなら断りづらいのもわかるけど、LINEであらかじめいるかいらないか聞いてるんだからさ。案の定次の日に「旦那に相談したんだけど、今回は遠慮するね」って。
思い出してみたらその人、前も他のママ友に「お下がりいらない?いるなら明日持ってくるけど」って聞かれた時に「旦那に相談してみる」って言ってた。
旦那に相談する、は断ると角が立ちそうな時に使う技なんだからどうでもいい時に使うなよとイライラする。笑

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:37:04

    >>2
    その発想はなかった。私、断ると角が立つと思われるのかな。だとしたらこんなトピ立ててしまって恥ずかしい。

    • 5
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:38:45

    >>9
    それはそうだよ。どっか行こうとか、一緒に習い事しようとかなら「旦那に相談してみるね」は普通。
    野菜とかお下がりの件は、え?って思う

    • 14
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:40:57

    ほんとに旦那さんになんでも許可取らないとダメな家庭があるなんて知らなかった。その人のところもそうなのかな?勝手に自分で断れないから旦那のせいにしてるんだって思ってたけど。

    • 9
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:42:29

    >>15
    どう思われてるかはわからないけど、断られてしつこく理由聞いたりなんか干渉したりした記憶は一切ない。

    • 3
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:45:36

    >>20
    まさにそれ!!なんでそこに旦那を出してくる必要あるの?って謎。

    • 6
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:48:12

    >>24
    10のコメント読んで下さいー恥ずかしいと思ってます。

    • 0
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:51:32

    >>25
    え…大丈夫?離婚せずにいるの?

    • 0
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:58:09

    >>32
    このなんでも旦那に相談するママ友じゃないけど、そういう人いるよね。平日にみんなで集まろうーみたいな話したら「その日うちパパ休みだから連れてっていいー?」って言われて。パパ休みなら無理しないでパパと過ごしていいよって。

    • 7
    • 38
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 22:59:01

    >>36
    ごめんね私のトピでイライラさせて

    • 0
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/02 23:01:29

    >>39
    それは正しい使い方よね笑

    • 3
    • 75
    • 豊臣秀長
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/03 00:32:10

    >>70
    そうそう!まさに私と同じ意見。
    なんか無理なお願いされた時には「旦那に相談するね」のワンクッション置くけど、野菜のお裾分けを断るのにワンクッション置く意味がわからない。自分でちゃんと断ればいいのにね。

    • 4
    • 79
    • 豊臣秀長
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/03 00:42:15

    >>77
    私もあるよ。笑 旦那に相談するーの正しい使い方はそれでしょ笑
    例え私のお裾分けがめんどくさかったとしても、そこで旦那に相談するーはおかしな使い方だよね。

    • 2
    • 86
    • 豊臣秀長
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/03 01:12:19

    >>81
    角が立つなーと思ったとしても野菜のお裾分け断る時に「旦那に相談するー」は使わないでしょ?本当にモラハラな旦那さんなのかな。

    • 2
    • 87
    • 豊臣秀長
    • 6zSeIevCJc
    • 21/01/03 01:14:35

    >>84
    ありがとう。
    だよね。普通に自分の意思としていらないやってはっきり断らないで回りくどいよね。

    • 1
1件~14件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ