2歳1ヶ月、独占欲が強い

  • 乳児・幼児
    • 17
    • 前田慶次
      21/01/02 21:46:03

    >>9
    主さんが叱らなかったりしたら問題だけど、逐一叱ってたら大丈夫。
    わかるよ。自分の子供が他所のお子さんに迷惑かけたら申し訳ない気持ちになるよね。
    でも、それを放置するかしないかで相手の親御さんからの心証も相当違うと思うよ。
    私が迷惑かけられた立場だったとしたら、迷惑かけてるお子さんの親の態度で印象がだいぶ変わるかな。
    数年前、小学校で息子がいじめにあったんだけど、ちゃんと真摯に受け止めてくれる親もいたんだけど、放置子親は謝罪すらなかったよ。今でも根に持ってる。真摯に向き合ってくれた親御さんには感謝してる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ