香港民主化の女神・周庭、中国最悪の監獄・重罪犯収容へ移送

  • ニュース全般
  • 真田信幸
  • 21/01/02 09:05:51

周庭氏、重罪犯収容の刑務所に移送か 警備厳重に 香港紙報道

2021.1.1 00:27

 香港紙、蘋果(ひんか)日報の電子版によると、香港の民主活動家で、デモ扇動の罪などで禁錮10月の判決を受けた周庭(アグネス・チョウ)氏(24)が31日までに、重大事件の囚人が収容される大欖(たいらん)女子懲教所(刑務所)に移送されたという。

 報道によると、本来は殺人や麻薬密売などの重罪を犯した「甲級犯」を収容する刑務所で、周氏には不相応との声が関係者の間で上がっている。同刑務所では独房に収容され、移動の際は常時、2人の係官が配置されるという。
 関係者によると、11月23日から収監されている周氏には最初は12人部屋、その後、新型コロナウイルスの感染防止対策として、2人部屋が割り当てられていた。
 12月25日、移送前の拘置施設に面会に行った知人によると、周氏は寒さのため服を7枚重ね着していた。昼間は所内の工場で受刑者らの衣服を洗濯、自由な時間には東野圭吾氏の本などを読んでいるといい、最近始めた韓国語の勉強をしたり、絵本を読んだりしたいと話していたという。
 毎年大みそかには日本の紅白歌合戦を見るのが楽しみだったが、今年は無理だったようだ。(藤本欣也)

産経新聞
https://www.sankei.com/world/amp/210101/wor2101010001-a.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/13 23:18:44

    香港が中国から独立できるといいのにね

    • 2
    • 21/01/13 23:17:10

    この、じっとすわった目が苦手

    • 3
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 23:08:21

    香港の人はイエベだね 肌が黄土色で鼻が横にひろがって低い。

    • 0
    • 21/01/13 23:05:28

    イギリスから返還された時から想像できたよ。黒幕がいたから活動していただろうけど、中国ってそんな国だよ。
    民主主義や自由なんてないのよ。

    2回目の天安門事件を思い出していたよ。

    • 3
    • 21/01/13 23:03:36

    なんか分かんないけどフワちゃんなら助けられるんじゃないの?世界を!

    • 0
    • 107
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/13 23:01:01

    >>106
    どうもなにも前から中国のものだしー
    日本の方チラチラ見られても困るな

    • 9
    • 21/01/13 21:33:36

    香港はマジでどうなっちゃうんだろうね

    • 4
    • 21/01/11 20:54:47

    日本も他人事ではないよ
    次に狙われるのは台湾、そして沖縄

    • 5
    • 21/01/11 15:27:10
    • 0
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/10 23:28:31

    中国や韓国のように、国同士の約束事を守れない国は世界から決して信用されることはない

    • 15
    • 21/01/10 23:25:32

    >>98
    >条約って時代に合わせて内容が変わったり、無くなったりするのは当然にある事だよ。

    それは条約を結んだ国同士が、新たに条約を結び直した場合でしょ?
    中国はいつイギリスと条約を結び直したの?

    • 9
    • 21/01/10 23:25:27

    世界の人がみてる。不正はだめ

    • 7
    • 21/01/10 23:22:50

    >>99
    精神病院に強制入院させられて、「お父さん」としか言えなくなっちゃった人だっけ?
    ヤバすぎるよね、中国

    • 5
    • 21/01/05 07:13:42

    Twitterでキンペーの独裁に文句言って連行された女性みたいになるんじゃ…

    • 8
    • 98
    • 山中鹿之介
    • 21/01/05 00:13:27

    >>96
    条約って時代に合わせて内容が変わったり、無くなったりするのは当然にある事だよ。両者合意でそれができればいいけど、英国はもう香港にさっぱり関わってないからね。
    香港が不服なら香港自身がなんとかしないと。

    • 16
    • 21/01/05 00:10:38

    >>96
    わかったけど、日本を動かそうとしないで

    • 15
    • 21/01/04 23:26:26

    >>87
    香港は、外交と国防以外の自治を認められているんだよ。
    中国はイギリスとそう条約を交わしてる。
    それを破って香港を好きにしようとしてるのが中国政府。

    • 12
    • 21/01/04 08:44:45

    >>85浅はかだよねー。

    • 2
    • 21/01/04 08:20:34

    日本の犯罪者全員と身柄交換して欲しい。

    • 7
    • 21/01/03 21:50:18

    あわれ香港

    • 5
    • 21/01/03 21:48:23

    >>80
    どうだろうねぇ。
    ウイグル人搾取についてアメリカが抗議して中国の工場からの輸入ストップするって言ったら、ナイキとかアップルとか抗議してたよね。自分達が困るから。
    日本もユニクロの工場あるし、正義を通せるのかどうか。

    • 3
    • 21/01/03 21:47:04

    かわいそうに、今まではトランプが中国に目を光らせてたけどバイデンさんになってやりたい放題だ。

    昔、香港がイギリス領土から中国になるって聞いた時にめっちゃ可哀想と思ったのが今になって本当になった。

    • 19
    • 90
    • 小早川隆景
    • 21/01/03 21:44:18

    いま観光に行っても昔の勢いを失っていてつまらなそう。ここは先の希望がないもんね。コンフィデンスマンJPの映画でも舞台の香港はバブリーな雰囲気がすっかりなくなってきていた。

    • 19
    • 21/01/03 12:53:12

    当局怖い。。。次捕まったらぶち殺される。
    しかし、この娘強いなぁ。

    • 13
    • 21/01/03 08:07:51

    >>86
    庶民は海外移住しないで残るんじゃない?
    香港の魅力が、風土やあのごちゃごちゃした街や食堂とかなら、それらが消えるわけではないから安心したら?

    • 5
    • 21/01/03 08:04:42

    香港と中国は別ものみたいに勘違いしてない?香港はかれこれ二十年以上も前から中国の一都市になってたんだよ。なぜ今さら。

    • 27
    • 21/01/03 07:36:11

    中国の怖さを思い知らされた。
    大好きな香港が中国に支配されてしまう。
    海外移住していく香港人達。
    返還されてから香港の魅力が失われた。
    もう香港は終わってしまったね。

    • 14
    • 21/01/03 03:31:54

    >>65
    コロナにはもっと危機感持ってと思うけど、香港問題で平和ボケとか言われたくない

    • 24
    • 21/01/03 03:06:18

    この子、何をしたの?
    暴動が起きていて、その暴動のリーダーが女神と上げられた彼女だよね?
    そもそもの暴動の理由はなんだっけ?

    • 1
    • 21/01/03 02:58:07

    ただ別にどの味方もしないけどね、中国の力は本当にあらゆる分野でほとんどもう完全に強いよ。どうしようもないくらいに。

    7枚か、、甘いなあ、、9999兆の9999兆乗くらい重ねないとおまえたちには無理だよ。

    ただ、アナーキーも困るよ?だからただあくまで体操マラソンはやったうえで走りなさいね?

    • 0
    • 21/01/03 02:31:15

    >>80
    日本をお先棒に使わないで。
    米や豪よりずっと中国に近いんだから藪蛇をして巻き込まれるのは御免だよ。

    • 28
    • 21/01/03 02:19:36

    どこが社会主義なのか問いたい

    • 2
    • 21/01/03 02:18:57

    >>75
    富裕層や発言権のある人が呼びかけてるから日本他各国の議員が動くのでは?
    既に日本は中国大使呼び出して抗議してるし、G7連名では声明出してる。米豪加NZはさらに単独で出してる。

    • 1
    • 21/01/03 02:15:26

    >>78
    自民党も立憲民主もいるよ。
    ちなみに私は立憲民主は終わってると思うけど、自民党でも終わってるのいるし、是々非々で判断すべきと思ってる。

    • 2
    • 21/01/03 02:07:45

    >>74
    超党派ですか。所属政党で簡単にわかりそうですけど

    • 1
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 21/01/03 01:58:54

    共産党政権が崩壊しない限り難しいよね。

    • 8
    • 21/01/03 01:56:29

    見せしめか。

    • 1
    • 21/01/03 01:41:54

    >>74
    日本にとっては早急の問題ではないので、関心がなくても当然だと思う。その議員がおかしいわけではないでしょう。

    それにしても、日本在住の香港人で、この問題に取り組んでいて呼びかけてる人なんている?聞いたことないけど。
    日本の議員を動かそうとするより、まず当事者が率先して動くべきじゃないの?

    • 12
    • 21/01/03 01:27:07

    >>64
    私は日本人だけど、中国のことを知れば知るほど香港問題に危機感を持つよ。議員でも気骨のある人は超党派の対中政策連盟を作って香港問題に取り組んでる。無関心なのはまぁアレな議員ばかり。

    • 5
    • 21/01/03 01:11:26

    >>71
    日本に逃げてきた香港人はこういうトピで無意味な危機感を煽って、日本人に何とかさせようとしてるんじゃない?自分は安楽に暮らして手を出さず。

    • 24
    • 21/01/03 01:07:03

    ニジュー観てないのか。面白かったのに。ただしかし、、

    ニジューでどうにかなるとも、、ただもっと強力で優しい例えばたしかに各々が強い男性グループみたいな絶対的グループがあったなら。

    • 0
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/01/03 01:06:23

    海外に逃げた香港人は何もしないの?

    • 15
    • 21/01/03 01:03:04

    香港と中国の当事者同士で解決してください。日本は関わって戦争したくない。香港側に付く気もありません。

    • 48
    • 21/01/03 00:59:11

    彼女はもう生きて帰ってこれませんか?
    北朝鮮でもアメリカ人大学生が、労働教化刑15年で生きて帰ってこれなかった

    • 2
    • 21/01/03 00:38:23

    >>64
    理解?はしても特に何もしませんよ。
    巻き込まれるのは困るので。

    • 51
    • 21/01/02 23:08:17

    ウイグルやチベットの収容所と同じようなとこなんだろうね
    「教育」を受けて、まるで別人のようになって出て来る(変わらなければ出られない)

    • 9
    • 66
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/02 17:18:50

    何されるんだろう。もう酷いことされてるのかな

    • 8
    • 21/01/02 16:21:04

    >>61ここにいる日本人は平和ボケしてるからかね!

    • 6
    • 21/01/02 14:07:13

    私香港出身の日本人です
    よかった、日本にも色々理解してくれてる人たちが居るんだな。
    ありがたい

    • 13
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ