世帯年収と今後の仕事について(相談)

  • なんでも
  • 鈴木
  • 49Uu+TC7mi
  • 21/01/01 22:38:51

夫婦とも36歳。
世帯年収約1000万(夫950万、私80万)です。
子どもは小4と小1。


今は扶養内で働いてますが、収入を増やすために今後転職して正社員かフルタイムパートで働くか悩んでいます。
今の職場は居心地がよくて気に入っているのですがフルタイム勤務はできないので、年収アップが見込めません。
資格があるので、正社員にはすぐなれます(40代50代からでもなれると思います)。ただしハードな仕事の割に年収も350万位なので、躊躇っています。


貯金は夫婦合わせれば3000万ほどあります。
持ち家はなしで賃貸です(購入予定もなし)。


みなさんなら扶養内パートのままでいますか?それとも転職して正社員になりますか?また転職するならどのタイミングがよいと思いますか?(いますぐ、子どもが中学生になってから、など。)
ご意見聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 鈴木
    • 49Uu+TC7mi

    • 21/01/02 20:34:15

    主です。

    少ないですよね。辞めなければ今頃600万位はあったと思いますが、辞めたことを後悔してはいません。

    今の職場環境がよすぎて転職すべきが迷っていましたが、子どもたちの成長に合わせて働き方も変えていきたいと思います。
    色々なご意見参考になります!ありがとうございました。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 伊達政宗
    • EJUouYCw3w

    • 21/01/02 17:20:10

    子供の預け先があるならフルタイムもありだと思う。やはり働くのにネックなのは子供の急な体調不良でも融通がきく職場かだよね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • 北条氏綱
    • ASWROLIHja

    • 21/01/02 17:15:02

    80万は少ないね~
    大学の娘と変わらない

    地方なら正社員で働けば300万以上は貰えない?
    中途採用は安いかな?

    私は42歳、17時終わり600万よ
    辞めなきゃ、昇格するから
    普通に土日祝休み、正月も10日休み
    有給20日

    • 0
    • No.
    • 10
    • 鈴木
    • 49Uu+TC7mi

    • 21/01/02 17:10:34

    主です。

    ご意見ありがとうございます!
    田舎ではないのでいずれ正社員になったほうがよさそうですね。
    子どもがもう少し大きくなったら覚悟を決めて働きます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • uS5bAnJ3my

    • 21/01/02 16:07:13

    中学上がったあたりで考えるかなぁ。
    だいぶ親も必要じゃなくなるし。
    働きやすいなら、しばらくはそのままかな。今の時期も考えて。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 堀秀政
    • lmpKcXASA2

    • 21/01/02 16:02:53

    地方なら下の子が中学生になってから正社員。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 山本勘助
    • VM04ETBMGH

    • 21/01/02 16:01:17

    都会か田舎住みかによる。
    都会なら正社員になる。田舎なら余裕だから扶養パートのまま

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • MAnLqKQSlV

    • 21/01/02 15:59:40

    子供が中学になったら正社員になる
    今からしたいなら、今から。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 加藤清正
    • vV2JDTKFdX

    • 21/01/02 15:57:31

    すぐにです

    • 0
    • No.
    • 4
    • 加藤清正
    • vV2JDTKFdX

    • 21/01/02 15:57:07

    正社員一択です

    • 0
    • No.
    • 3
    • 最上義光
    • 3dSEGAHbR9

    • 21/01/02 15:55:51

    今の扶養内パートのままでいる。

    • 3
    • No.
    • 2
    • 大谷吉継
    • 4cToCUoco8

    • 21/01/01 22:42:57

    子供が中学生になったら働く。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 北条綱成
    • RWQirBHNuJ

    • 21/01/01 22:41:48

    下の子が高学年になったら~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ