GReeeeN “顔見せCG”でステージに登場…NHK紅白

  • ニュース全般
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/12/31 23:32:39

 「第71回NHK紅白歌合戦」が31日、生放送された。

 顔出しNGで活動してきたGReeeeNは、AR(拡張現実)を駆使した“顔見せCG”でステージに登場した。「世界中でエールを送り合ったこの年に歌えて、うれしく思います」とメッセージを送って、連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」とヒット曲「キセキ」を披露。

 実際のメンバーの顔に似せていたのかや、生歌唱だったかについて、NHKは「制作に関わることなので、回答を差し控えさせていただきます」と明言を避けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b922f1c8d20a96e0ac2f75a204e1a8ec285b128b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/01 08:09:02

    >>15
    確かにあの影のまま歌ってくれたほうがよかったかも
    変に顔出て、最初え!顔出すの?すごい!って感動してたら、あれこれCGだ…ってちょっと残念だった笑
    まあ歌はやっぱりいいし感動だったけどね

    • 6
    • 21/01/01 08:05:36

    CGまで使って紅白に出場させるほどの歌手じゃないと思う。

    • 7
    • 21/01/01 08:04:46

    批判あるんだね、窪田くんの涙に感動したな
    エールが素晴らしいドラマだったからね

    ただこいつら動きすぎだなーって思った

    • 4
    • 21/01/01 08:00:29

    こいつら古臭いよね

    • 3
    • 21/01/01 07:45:52

    >>16
    ん?そっくりにするならアバターじゃなくてよくないか?

    • 2
    • 21/01/01 07:37:21

    賛否両論だね
    私は良かったと思ったよ!
    エール好きで毎朝観てたし、主題歌も紅白で絶対聴きたかったから嬉しかった
    無観客で顔出しNGなりにできるパフォーマンスをやったくれたんだなと思った

    • 9
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/01 07:36:42

    • 0
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/01 07:36:30

    • 0
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/01 07:36:19

    • 0
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/01 07:36:06

    • 0
    • 21/01/01 07:25:24

    そうなんだ
    この人達がすごく売れていた時CDショップでバイトしてた。
    へーそうだったんだ紅白見てないから知らなかった。

    • 0
    • 21/01/01 07:18:03

    GReeeN CGで顔鮮明に!? 関係者「現在のメンバーの顔に限りなくそっくりに再現」

     【第71回NHK紅白歌合戦 ( 2020年12月31日 )】 初出場の「GReeeeN」は、AR技術を用いてNHKホール内にCGで姿を現し、連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」とヒット曲「キセキ」の2曲を披露した。これまで顔を明かさずに活動してきたが、今回のCGでは4人の顔の部分も鮮明に描かれた。

    関係者はスポニチ本紙の取材に「現在のメンバーの顔に限りなくそっくりに再現されています」と明かした。また「エール」で主演を務めた窪田正孝(32)もNHKホールに駆けつけ、4人のパフォーマンスに涙を流した。

    • 2
    • 21/01/01 07:17:52

    幕の裏に影だけの方が自然で良かったよね
    あ、そこにいるんだ!!っていう感動

    • 10
    • 21/01/01 07:11:12

    あれは、本人達じゃないよ。
    あくまでもイメージ。
    メインボーカルの人、もっとぽっちゃりだし。笑

    • 1
    • 21/01/01 07:05:08

    昨日の紅白で1番無駄でいらないと思った。
    あそこまでするならもう出てくんなよ。

    • 12
    • 21/01/01 05:25:25

    5Gってこんな感じなんだろうね
    怖い時代だ

    • 1
    • 21/01/01 04:20:32

    あれ何なのかよく分からなくてモヤモヤするだけで肝心の歌が全く入ってこなかった

    • 18
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/01 00:57:08

    意味不明だった。

    • 17
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/01/01 00:53:38

    フォートナイトかとおもた

    • 20
    • 8
    • 長野業正
    • 21/01/01 00:48:25

    去年通ってた歯医者の先生だったりしてとか思った。

    • 3
    • 21/01/01 00:12:46

    今更顔出しって…。

    • 11
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/01/01 00:11:47

    顔出しNGでやってるなら中途半端なことしなくていいのに。話題作りとしか思えない。

    • 45
    • 21/01/01 00:10:43

    何しても中途半端w
    見せるなら見せる、見せないなら見せないで統一してよ。
    副業がなんだかしらねーけど、まじめに歌手してる人もいるんだし。
    歯科の歌手なんて誰が興味あるんだよw

    • 36
    • 4
    • 北条氏康
    • 21/01/01 00:09:42

    で、右がJOYでしよ?

    • 8
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/01 00:07:13

    >>1
    いたいた!同じこと思ってたわ

    • 5
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/12/31 23:55:36

    あれいらなかったと思う。
    本人なのかもわからない変なキャラがノッてる姿が寒すぎて歌に集中できなかったよ、、

    • 24
    • 1
    • 石田三成
    • 20/12/31 23:33:28

    一番左りんたろーだったね(笑)

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ