おせち泥棒

  • なんでも
  • 年末離婚問題
  • R9NOYWUIN6
  • 20/12/31 12:23:43

おせちの仕込みから子どもと一緒に作成。
楽しくお重に詰め始めたところで夫が一言。

「それ、妹のとこに持っていくからよろしくー」

3日くらい前に義妹から、忙しくておせち準備出来ないから、お義姉さんにお願いしといてーと頼まれ、勝手に安請け合いしてたことが判明。
聞いてないわ。
聞いてても断るわ!

「そんな言うなよ、今年は実家に集まれないし、妹は仕事だったんだぞ? お前の料理美味しいからって、嬉しいだろ?」

義妹はお正月、実家に入り浸りだったもんねー。
仕事、私はフルタイムですが?
忙しい中、食材調達して、子どもと時間あわせてこの2日間準備してたんだよ!
料理がタダなら美味しいに決まっとるわー!

因みに私は義妹が大嫌いです!
長男だから安請け合いする夫のこういう部分も。
年々ひどくなってくるわ。


長男(中2)が「離婚するなら母さんについていくよ?」と後押ししてくれたので、2021年は早々に忙しくなりそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ