年末年始は蟹たべる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/30 21:08:59

    うちは大晦日に蟹食べる。
    ふるさと納税の返礼品で貰ったやつ。

    • 0
    • 20/12/30 20:59:54

    バルダイ種が身が詰まってておいしいらしい。

    • 0
    • 20/12/30 20:58:38

    カニしゃぶ食べる

    • 0
    • 20/12/30 20:58:25

    旦那がアレルギーで臭いでも気持ち悪くなるから我が家では買うことすら許されないよん

    • 0
    • 20/12/30 20:57:26

    家では食べないなぁ。
    年始に食べに行ってる。なんとなく恒例になって毎年帰るときに翌年の予約してる

    • 0
    • 20/12/30 20:50:09

    >>89
    蟹の刺身旨いよー。
    機会あったら食べてー

    • 0
    • 20/12/30 20:48:55

    ママスタで評判良かったネットショップでズワイガニ3キロ買ったのが今日届いたけど
    思ったより小さかったから
    さっき急遽マックスバリュ行って
    タラバガニ1キロ買ってきた、、
    タラバ高い!

    • 0
    • 20/12/30 20:44:50

    >>106ただの貧乏人

    • 0
    • 20/12/30 20:44:02

    カニ買えない人が妬むトピw

    • 0
    • 109
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/30 20:37:33

    親戚が築地に勤めてるから、毎年送ってもらう。
    今日5kgのタラバが届いたー

    • 0
    • 20/12/30 20:33:41

    一昨日食べた。
    明日も食べるよ。

    • 0
    • 20/12/30 20:27:39

    今日両親が持ってきてくれたから食べるよー。

    • 0
    • 20/12/30 20:26:52

    >>89
    歳いくつだろ
    カニの刺身知らないって…
    こういうのって育ち?
    恥ずかしい

    • 0
    • 20/12/30 17:39:24

    カニは別に好きでも嫌いでもないから食べない。

    • 1
    • 20/12/30 17:35:41

    甲殻アレルギーで下痢するから食べない。

    • 1
    • 20/12/30 17:21:57

    >>96
    嫌味なババアだねー
    性格悪そう

    • 3
    • 20/12/30 17:10:25

    イオンに買いにいってくるぜ。

    • 0
    • 20/12/30 17:10:10

    買う年もあったけど、最近は買わないな~。面倒臭いし、年末年始だとゴミがすぐ出せないもん。

    • 3
    • 20/12/30 17:08:21

    カニとイカアレルギーだから食べられない。

    その分お寿司を食べるよ。

    • 2
    • 20/12/30 17:06:28

    カニの刺身、炙りカニが甘くて大好き。
    年始の夕食はカニ鍋って昔から決まっているので、我が家も冷凍庫にカニがいっぱい待機している。

    • 0
    • 20/12/30 17:02:41

    年末年始だからって食べない

    • 1
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/12/30 17:01:24

    >>95
    優しいー
    見た目ぜんぜん違うのに
    亡くなってしまったって言い方も優しー

    • 1
    • 96
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/30 17:01:13

    >>89
    カニ刺しはとっても美味しいよ
    カニの刺身を知らないって事は美味しいカニを食べた事がないんだね
    ぜひ機会作って食べてみて!

    • 3
    • 95
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/30 16:55:59

    蟹は食べない

    飼ってるカニさんが、今年亡くなってしまったのもあるし、飼ってたから尚更食べられなくなっちゃった。

    • 1
    • 20/12/30 16:52:44

    近所のスーパーで、毛蟹とズワイガニ予約して毎年買ってる。ハズレは無いし安い。

    • 0
    • 20/12/30 16:41:52

    食べるー!!!タラバガニの足買った!楽しみ!!

    • 3
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 20/12/30 16:38:29

    >>89
    蟹料理、食べに行ったことないでしょ?
    蟹のお刺身食べたことない人いるんだね。

    • 3
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 20/12/30 16:36:22

    楽天でタラバ4キロ買ったよ!3人で食べる

    • 0
    • 20/12/30 16:34:07

    >>78
    おいしいよ!
    朝一に水揚げしたのを茹でて直送で送ってもらうやつは絶品
    今まで食べてたものとは全然美味しさが違う

    • 1
    • 20/12/30 16:20:35

    >>78たしかに蟹の刺身とか聞いたことが無いね
    寄生虫が多いから魚みたいに刺身としては食べられないのかな?

    • 0
    • 88
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/30 16:19:54

    食べる
    毎年食べてるよ
    息子がカニアレルギーだからフグも食べる

    • 0
    • 20/12/30 16:19:48

    毛蟹食べたいって騒いでる…明日スーパー行ってあったら買うかも。

    • 0
    • 20/12/30 16:17:50

    嫌い。もう何年も食べずに済んでる。

    • 0
    • 20/12/30 16:13:49

    カニ本家で買ってくるよー

    • 0
    • 20/12/30 16:10:26

    食べない、旦那が蟹アレルギー

    • 0
    • 20/12/30 16:09:35

    毛蟹とズワイが食べたい。たらばはあんまり好きじゃない。

    • 2
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/12/30 16:09:31

    >>76
    大晦日の朝
    市場に行くと本当に美味しいカニがお値打ちに
    買えるよ

    • 0
    • 20/12/30 16:08:20

    >>78
    そんなこと言ってたら貝も魚も食べれないね
    あなたが本当に美味しい蟹を知らないのよw
    安いスカスカの蟹しか食べたことないんでしょ?

    • 3
    • 20/12/30 16:07:37

    家族にカニ好きがいないから食べないよ。

    • 0
    • 20/12/30 16:06:37

    食べるよ
    毎年楽天で買う

    • 0
    • 20/12/30 16:02:31

    蟹って寄生虫が多いらしいから食べたくないなあ~
    熱湯消毒しても寄生虫の死骸が蟹の体内に残ってるわけだから食べたくないなあ~
    そもそも蟹って特筆するほどおいしい?

    • 0
    • 20/12/30 15:57:23

    日曜日に買って食べたからもうしばらく食べないかな。
    ズワイと香箱食べた。

    • 0
    • 76
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/30 15:56:11

    ここ見てみんな蟹食べてるから明日買いに行くね。当たりの蟹あるかな。
    来年はみんなを見習って、前もって買っておく!!

    • 0
    • 20/12/29 23:54:52

    夫が蟹好きじゃないから食べない

    • 0
    • 74
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/29 23:45:33

    >>64どんだけ小さい毛ガニ食べてんの?

    • 0
    • 20/12/29 23:44:24

    食べるよー

    • 1
    • 72
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/29 23:44:06

    親がカニをフレークにする仕事してて、小さい頃からよく食べてたから、お正月だからといって食べない。

    • 0
    • 20/12/29 23:22:09

    毛蟹が1番美味しいと思ってる。食べたい。

    • 2
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/12/29 23:16:28

    カニ専門店からタラバと毛蟹取り寄せてる
    身の入り方、茹で加減、塩加減、全てハズレだったことはない

    • 1
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/29 23:13:28

    先々週、食べたから今年は食べない。
    おすすめなら市場のを郵送してもらうのが1番かな。

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ