ポメラニアンの減量

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/12/29 13:08:40

割と体が大きい子で体高は30センチくらいあります。
体重は5.5キロで痩せましょうと言われました。
目標は4キロです。
オヤツが好きな子なので減量に苦戦しそうだし、薬はフードと合わせても全くたべません(薬だけ残します)
お医者さんとは相談していきますが、犬のダイエットに成功した方にコツなど教えていただきたいです、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/29 17:04:16

    世の中の旦那は、すぐオヤツあげちゃう人種だから要注意!

    • 0
    • 20/12/29 16:33:44

    犬のダイエットにはロイカナの満腹感サポートを動物病院で勧められて食べさせてたよ。

    • 0
    • 20/12/29 14:47:38

    薬は何か工夫してあげたら?
    例えば、ちぎったパンに埋め込むとか…
    あとは、おやつ無しで低カロリーフードに替える。

    • 0
    • 20/12/29 14:47:28

    おからは餌に混ぜてみてね。
    缶とカリカリで混ぜるといいかも。

    • 0
    • 20/12/29 14:44:20

    おからいいよ。
    お通じも良くなるしお腹持ちもいいし、

    • 0
    • 20/12/29 14:43:26

    おやつあげない、それだけ。

    • 1
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 14:08:21

    おやつ無くさないと。
    うちは柴だけど、1週間前に量った体重がヤバくておやつ無しにしたら既に0.2kg減ったよ。
    カリカリも減量タイプで量減らしてる。
    同じくおやつ大好きだけど、飼い主が心を鬼にしないと。

    • 0
    • 20/12/29 13:45:22

    >>4
    親?
    飼い主だよ

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/12/29 13:42:28

    オヤツはやめれば良い。
    薬なんて、口開いて 喉の奥に押し込むんだよ。
    手を離せば 舌が奥に戻るから 飲み込む。

    • 0
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/12/29 13:33:37

    肥えさせすぎでしょ…
    おやつは買わない、減量用のフードに変える。

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 20/12/29 13:26:18

    >>5
    本当に可哀想。
    犬の1キロは人間で言えば10キロになるから、1.5キロ痩せる事は15キロ痩せないとダメ。
    15キロの脂肪分がと考えたらキツイよねーw

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/12/29 13:22:10

    可哀想だけど、飲まなきゃいけない薬は頑張って飲ませてあげて(`・ω・´)
    「千と千尋の神隠し」で千が魔法のかかった印鑑を飲み込んで苦しんでる龍の姿のハクにニガ団子(だっけ?)を飲ませたようなやり方で飲ませる。
    動画で探すとわんちゃんの薬の飲ませ方が出てくるよ。

    • 1
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/12/29 13:21:47

    うちの子はキャベツが大好きだったから、
    いつものドッグフードを1割減らして、キャベツの葉っぱ1枚を適当に手でちぎってあげてた。
    走ると脇の贅肉がブヨブヨ揺れてたけど、なくなったよ(笑)
    もう何年も前のことで虹の向こうで元気にしてるかな。

    • 3
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/12/29 13:16:43

    減量用のフードのみ給餌量守り与える。
    でも人間の55キロから40キロだって大変なのにポメラニアンの5.5から4キロは本当にかわいそうだね。

    • 1
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/12/29 13:13:44

    親が甘いから太るんだよ
    病気にしかならないよ、苦しんで死んじゃうよ?
    犬を苦しめるのは自分自身の甘さなんだってちゃんと戒めて!
    今日からおやつ抜き。1週間に1回だけ。ご飯も減らす!コツも何も、それしかないでしょう。甘えるな!

    • 0
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/12/29 13:13:32

    うちもパピヨンで減量言われて、簡単だったよ
    ご飯の量減らすだけです
    おやつはやめてみるとか
    あげなきゃそれまでですから

    • 0
    • 2
    • あんみつ
    • 20/12/29 13:13:28

    主が愛犬のおねだりに弱い飼い主馬鹿なので鬼の様な気持ちでオヤツ無しにしないと痩せない。まぁ~無理だと思うw

    • 0
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/12/29 13:10:24

    犬は運動で痩せないから食事制限しかない。ご飯の量減らしてオヤツ禁止で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ