この症状ってコロナだと思う? 怖くて病院いけない

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/12/28 19:39:07

2か月ほど前から咳が止まらない
ひーんひーんという咳
そのせいもあって常に何となく息苦しい
痰が出る
その痰にけっこうな量の血が混じることがある
常に微熱がある
ただし1度だけ38度台になった以外は37度前後
1週間ほど前から右手にしびれがある
顔の右半分がひきつるように感じる
食欲があまりなく、この2か月で6キロ痩せた
味覚や嗅覚はある

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/14 07:41:35

    コロナのせいで病気の早期発見が遅れてるよね。受診しぶりで。
    私もその一人。
    主さんは、ここで相談してまだ良かったよね、2ヶ月は長かったけど…

    もう入院してるのかな?無事を祈ってます。

    • 4
    • 21/01/14 00:32:57

    どうか主さんが回復されますように。
    願っています。

    • 9
    • 21/01/14 00:32:37

    治る事祈ってます。

    • 4
    • No.
    • 123
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/01/14 00:32:14

    >>111
    がんばれ!って言われるのも辛いだろうけど
    希望を捨てちゃダメだよ!
    小さなことでも笑うとナチュラルキラーだっけ?ガン細胞を攻撃してくれるらしいから
    沢山笑うといいかもしれない!
    会ったこともない人だけどここに戻ってこれるように祈ってるよ!

    • 8
    • 21/01/14 00:32:06

    主さん頑張ってね!

    • 3
    • No.
    • 121
    • 足軽(弓)

    • 21/01/14 00:30:39

    お子さんのこと、心配ですよね。
    どうか元気になりますように。

    • 3
    • 21/01/14 00:27:54

    >>111お子さんのためにもどうか元気になってママスタにも戻ってきて!大したことが言えないけど応援してる!頑張って!

    • 3
    • 21/01/14 00:19:24

    主が元気になって子供さんと普段の生活を送れますように…
    コロナがなければ気にせずに病院行けたよね…コロナって本当に最悪だわ…

    • 7
    • 21/01/14 00:14:57

    113と116 ちゃんと見てないでレスして失礼だよね。 普段からそうなんだろうな、、

    • 4
    • 21/01/14 00:13:19

    >>116
    何言ってるの?
    主のみくらい読んでから書けよ

    • 3
    • 21/01/14 00:09:48

    かかりつけ医に相談してみて。医者に聞くのが一番早い。素人判断は危険。医者の言う通りにしておけば治るよ、前向きに頑張って。物事を悪い方へ悪い方へと考えないように。

    • 3
    • 21/01/14 00:07:01

    せめて、せめて治るものであってほしい
    そうであるように祈ってます
    またママスタで会おう

    • 9
    • 21/01/14 00:05:21

    笠井さんも、最近 悪性リンパ腫のステージ4から、快復されましたよね。 希望はいくらでもあります
    主さんの事 陰ながら応援してます。
    コロナ禍で大変だけど 無理しないでね。

    • 5
    • 21/01/14 00:04:44

    2ヶ月たってまだ生きてるならもう死なないでしょ、コロナならね

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 23:58:23

    >>81で書いたとおり、腫瘍は悪性だったので、
    肺炎の可能性はなくなり、肺がんか悪性リンパ腫です

    次の希望は、肝臓の機能低下が転移によるものではないこと
    癌だったとしても治るものであることです

    今でも半分、何かの間違いじゃないかと思っていますが
    最後まで希望を捨てないようにします

    入院したら、ここに書き込むのは最後になりそうな気がするので
    皆さん、お元気で。励ましてくれた人ありがとう

    • 7
    • 21/01/13 23:52:06

    >>107
    私の場合は呼吸器外科でした

    口から気管支鏡を入れて、肺の気管支まで挿入して
    肺の組織を摘出したり、胸水をとったり、電気を流すテストをしたりです
    胸水はトマトジュースみたいに真っ赤でした

    飴玉みたいなのを舐める麻酔で喉を麻痺させるんですが
    それでも気管支鏡を入れるのは苦しかったです
    でも、気絶する人もいると聞いていたほどではなかったと感じました

    • 0
    • 21/01/13 21:31:38

    コロナはない。

    • 1
    • 21/01/13 21:31:03

    >>105
    ちゃんと読んで!

    • 1
    • 21/01/13 21:08:53

    >>104
    気を強くもってください。
    きっと大丈夫!
    ちなみに気管支内視鏡って何科でやりました?胃カメラとは違うのですか?
    私もちょっと、主さんと似てる症状があり、気になりました。

    • 1
    • No.
    • 106
    • 黒田官兵衛

    • 21/01/13 21:03:38

    前をむいて生きてほしい

    • 5
    • No.
    • 105
    • 本願寺顕如

    • 21/01/13 20:58:46

    うーん、咳喘息な気がする。
    今時、その辺の内科でもPCR検査してくれるし、行ってみたら?

    • 1
    • 21/01/13 20:57:38

    うわーん、気管支鏡検査の結果、腫瘍は悪性でした
    まだ正式な検査結果ではないけど、ただの肺炎の可能性は消えました
    肺がんか悪性リンパ腫
    腎臓の検査の結果も先になるけど
    肺の悪性腫瘍と関係している可能性が高いとのこと

    なんだかんだ言って大丈夫だろうなと思って
    検査の合間にママスタやったりしてたのに最悪だ

    • 0
    • 21/01/07 21:21:11

    主さん大丈夫かな?

    • 2
    • 20/12/31 04:35:55

    >>95

    今肺炎だとして、もしコロナにかかったらアウトなので、お出かけはやめた方が良いの正解ですね!^ ^

    あまり流行ってない地域なのかな?でもお気をつけください!^ ^

    良いお年を!!

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • No.
    • 100
    • 本願寺顕如

    • 20/12/31 00:41:47

    不安な年末年始かもしれないけど、陰ながら応援しています。
    良い報告を待っています。

    • 5
    • No.
    • 99
    • 毛利隆元

    • 20/12/31 00:29:12

    私も、気管支炎悪化した時 酸素が上手く取り込めなくて 痺れでたよ。 しんどかった、やっぱり微熱もあったな
    今の段階なら、肺炎悪化も有り得るよね、
    兎にも角にも、主さんが 早く回復されますように
    温かくしてね お大事に。

    • 7
    • No.
    • 98
    • 結城秀康

    • 20/12/31 00:23:54

    >>97もう病院行って、検査入院が決まったそうだよ

    • 3
    • No.
    • 97
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/12/31 00:14:14

    喘息じゃない?
    でも痰に血が混じるのが肺がんぽい。
    コロナでは無さそうだから病院にいっておいで

    • 1
    • No.
    • 96
    • 細川忠興

    • 20/12/31 00:10:48

    どうか肺炎でありますように。
    たいした病気ではありませんように。
    絶対大丈夫!!
    祈ってます!!

    • 8
    • No.
    • 95
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/30 23:10:16

    コメントをくれた皆さん、ありがとうございます

    肺がんで肝臓に転移してるのかも
    というのは考えないようにしていても考えてしまうんですが
    先生の話では、肺炎の結果肝機能障害になったり
    肝機能障害の結果肺炎になったり
    連鎖的に起こるのはよくあることらしいので
    今は肺炎の可能性を信じようとしています
    (もしよかったら、皆さんも祈っていてください!)

    旅行の話は、どのくらい外出して大丈夫か質問したときに
    無理をしない範囲で普通に生活してくださって大丈夫です
    旅行もご予定があるなら、行ってかまいません
    という感じで言われました

    話の流れから、意外と大したことないのかな
    という印象を私は受けました

    とはいえ、体調も悪いので旅行の予定はなく
    子供と2人で静かに新年を迎える予定です

    • 2
    • No.
    • 94
    • 北条氏康

    • 20/12/30 20:37:49

    >>93

    しびれが脳腫瘍じゃなければ良いが。
    義母を思い出してしまう…

    • 1
    • No.
    • 93
    • 立花誾千代

    • 20/12/30 20:34:14

    風邪こじらせて肺炎になって、その負担で肝機能が悪くなった…であってほしい
    無事でありますように祈ってます

    • 10
    • No.
    • 92
    • 里見義堯

    • 20/12/30 20:29:55

    >>85
    逆に思い残しないように旅行へ~と感じてしまった。

    • 5
    • No.
    • 91
    • 本多正信

    • 20/12/30 20:26:33

    ただの肺炎であることを祈ってます。

    • 10
    • No.
    • 90
    • 豊臣秀吉

    • 20/12/30 20:24:04

    大丈夫かな?
    なにもできないけど、あなたの無事と健康を祈っています(><)

    検索魔になるかもしれないけど、検索しても不安になるだけだから、今は、今できることをしよう!

    • 7
    • 89

    ぴよぴよ

    • No.
    • 88
    • 上杉景勝

    • 20/12/30 20:13:04

    釣りである事を祈る

    • 6
    • No.
    • 87
    • 石田三成

    • 20/12/30 20:11:16

    >>85
    ?入院なのに旅行云々の話がなぜ出るの?

    • 2
    • No.
    • 86
    • 里見義堯

    • 20/12/30 20:10:52

    え?何?大変じゃんか
    何もしてあげられないけど頑張って!

    • 3
    • No.
    • 85
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/30 20:05:44

    コロナで忙しい中、病院がいちばん早く検査入院できるように手配してくれ
    1月12日からの週に入院することになりました

    検査入院自体は1泊2日だけど、
    日を置かず治療のための入院となる可能性もあり
    そうなると長く帰れないので
    子供の今後のことなど手配しておくように言われました
    (離婚して母1人子1人なので)

    そんなに長く入院するのかと思いましたが
    一方で、年末年始、旅行に行きたければ行ってもいいと
    コロナ禍の病院とは思えないことも言われ
    意外と大したことないのかな、とも思っています

    お騒がせして、みんなに心配してもらったので
    ここでも報告しておきました

    • 1
    • No.
    • 84
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/30 20:00:09

    >>82
    ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 83
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/30 19:58:25

    検査を受けたのは呼吸器外来だったので
    呼吸器以外の診察はできなかったんですが
    血液検査の結果、肝機能にかかわる複数の数値が異常で
    肝臓にも何らかの病気があることが強く疑われると言われました

    この2か月で急激に痩せたのは、そのためである可能性が高いとのこと

    手がしびれたり、顔が引きつったりするのは
    酸欠の症状とも考えられるけれど
    脳にも病気がある可能性が考えられるので
    検査のために入院して、気管支鏡検査だけでなく
    肝臓の検査や脳の検査も受けてください、と言われました

    • 0
    • No.
    • 82
    • 長宗我部元親

    • 20/12/30 19:55:40

    主さん、検査大変だと思うけど、どうか乗り越えて。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/30 19:51:48

    CT検査の結果、左肺に素人目にも分かる大きな腫瘍があり
    他にも両肺に複数の小さな腫瘍があると言われました

    大きな腫瘍は、輪郭がぼやけるように映っていて、これは出血している証拠
    痰に混ざる血はそれを吐き出すときに起こっているとのこと

    また、常に息苦しいのは血中酸素濃度が低下しているためで、
    これらの症状から考えられるのは

    肺がん
    悪性リンパ腫
    器質化肺炎

    のいずれか
    器質化肺炎だったら大した病気ではないけれど
    重大な病気の可能性も否定はできないので
    できるだけ早く気管支鏡検査を受けるように勧められました

    • 0
    • No.
    • 80
    • 蒲生氏郷

    • 20/12/30 19:44:37

    みんなの書き込みを見ているうちに事の重大さに気付き
    昨日今日と病院に行ってきました

    まず近くのクリニックに行ったところ
    コロナ特有の症状がないのでコロナの可能性は低いものの
    レントゲン検査で左肺全体が真っ白、右肺も半分くらい白くなっていて
    すぐに大きな病院で検査を受けた方がいいと言われ
    紹介状を書いてもらいました

    それで今日、県内の総合病院に行ったところ
    やはり急いだほうがいいと言われ、
    CT検査と血液検査を優先的に受けさせてくれました

    • 0
    • No.
    • 79
    • 古田織部

    • 20/12/28 23:53:09

    病院行きなよ

    • 2
    • No.
    • 78
    • 清水宗治

    • 20/12/28 23:50:38

    結核じゃない?周りの人に移るよ。

    • 4
    • No.
    • 77
    • 吉川元春

    • 20/12/28 23:34:45

    膠原病の一種?早く病院行かないと呼吸困難に成るよ。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ