正月お断り

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/12/28 17:14:22

1月3日に義父たちが我が家にくるのを断りたいです。何て断るのが無難ですかね?
断りたい理由は地域でコロナが先週から1日10人を越えるようになった。
もうひとつは、はじめに約束したときは聞いてなかったけど前日に20人越える親戚の集まりに行くそう。我が家は行きません。

みなさんなら何て断ります?
コロナを気にしてない人に対して

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/31 13:05:24

    体調が悪くてPCR検査受ける可能性がある
    来てもらっても会えないからやめましょう

    • 0
    • 20/12/31 13:03:12

    多分、その手の人には何を言っても通じないから、もう仮病のドタキャンでいーよ。
    そいつらは、死ぬか意識失わない限り顔を出すのが礼儀だと勘違いしてるから。

    • 0
    • 20/12/31 09:15:06

    絶対バカだと思う。うちなんてGOTO使って旅行しようとか言われたし。コロナ気にしない人って頭悪いよね。

    • 1
    • 20/12/28 18:03:24

    そのまま言うよ。
    coronaが流行っているのでうちにはきて欲しくないと。
    近所の目もありますので、今年は我慢しましょうと言う。

    • 0
    • 20/12/28 18:00:17

    コロナになったので来たらうつりますよ。て言ったら絶対こないよ。

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/28 17:27:05

    >>7
    そうですよね。さっきもLINEで
    じゃあ1月3日に行くからねーとかノリノリの顔文字がきて
    断りづらいなぁって

    • 0
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/28 17:25:08

    >>5
    一緒です!実は今日も渡したいものがあるから寄っていい?餅あるから食べる?と聞かれて
    もらう予定ないのに、断りました。
    で、歯医者だって嘘ついて子供たちつれて車で公園に行きドアノブにかけといてもらいました。家に上がらせたくなかったので。
    そもそも、クリスマスに22日にも一時間ほど来たんですよね。

    • 0
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/12/28 17:24:58

    どうせ仮病使うなら、熱出てなかなか下がらないとかの方がいいよ。
    コロナ気にしないうちの義親なら、「ちょっとくらいの咳なら気にしないわよー」とかって絶対来るよ。

    • 1
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/28 17:21:44

    >>2
    仮病作戦ですね。なるほど

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 20/12/28 17:21:25

    うわー嫌だね。
    うちも先日餅つきするから持っていくねって言われたけど義家族側の親戚が集まってついてこねて丸めたお餅って考えたら怖すぎて今年はコロナもあるしって旦那通じて断ったよ。
    県の感染者50人超えてるのに親戚で集まった後とか嫌だよね。

    • 1
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/28 17:20:16

    >>1
    来て、30分で帰ってくれるならまだ許せるんですけど
    必然的にお酒のんで寿司とか食べちゃいますよね
    一番やっちゃだめなやつですよね
    せめて2月、3月に延期とかならうやむやにできますかね。

    • 1
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/12/28 17:19:33

    こちらはコロナ気になります!って強い気持ちで言うねん!

    • 1
    • 2
    • 島津義久
    • 20/12/28 17:18:25

    元旦くらいに、
    「私ちょっと咳が出てるので…」

    • 1
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/12/28 17:16:57

    本当の事を言わないと伝わらないと思う。
    主さんの主張を貫いて、家族を守って。
    それで不機嫌になってもいいじゃん、感染するより全然いい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ