財布やスマホを落としたことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/28 11:25:56

    スーパーのサッカー台に置いてきたり、
    カフェの椅子の下に落としたり、
    学生の頃は定期落としたり…

    全部届けてくれた人がいて見つかったよ。

    私も財布拾ったことある。
    海の家のトイレや居酒屋など…。
    もちろん届けました!

    • 1
    • 20/12/28 11:24:13

    去年の今ごろ、飲んで財布なくした。
    交番とお店とタクシーに問い合わせたけど出てこないまま。
    誰か拾って使ってくれてたらまだいいけど、どこか道端で朽ち果ててたら嫌だな。

    • 0
    • 20/12/28 11:22:39

    スマホをショッピングモールに置いてきちゃったけど、次の日行ったら届けられていたよ。

    • 0
    • 20/12/28 11:21:43

    この前旦那が財布を落として交番に行ったら届いてた。さすが日本

    • 1
    • 20/12/28 11:19:33

    携帯も財布もあるけど今のところ交番やなくした場所にあって返ってきてる。失くした時のヒヤヒヤ感本当嫌だから最近念入りにあるか確認するようになった

    • 1
    • 20/12/28 11:01:55

    スーパーに置いてきた事ある。スーパーの人から電話きた

    • 0
    • 20/12/28 11:00:30

    よく落としちゃったり忘れたりするんだけど
    スマホの場合は自分の番号に電話かけたら拾った人が電話出て会って受け取って
    財布は交番に届けてある
    今のところ100%戻ってくる
    皆優しい!

    • 1
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/12/28 10:56:17

    財布落としたことが二回くらい?あるけど、必ず無事に戻ってきてる。

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/28 10:55:17

    5年前かな年末にiPhone落として
    出てきたけどバッキバキだった(;A;)
    警察に届けてくれた方ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/12/28 10:20:04

    3年前に財布落としてみつからなかった。

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 20/12/28 10:13:58

    息子がバイト行く前に駅で財布を落として…
    翌朝、最寄り交番に行ってみたら届いていた!
    お金もカード類も全部無事。
    さすが日本!!

    • 1
    • 5
    • 吉川元春
    • 20/12/28 10:12:51

    スマホを駐車場に落としてた。白線の内側ギリギリだったし落として1時間は経ってたから車に踏まれてバキバキにならなくてよかったよ。

    • 1
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/12/28 10:06:16

    一度落としました
    ベビーカーの後ろの荷物入れに財布入れてて車にしまうとき落としたらしい
    問い合わせしたら、お客さんが持ってきてくれました
    駐車場に落ちてましたって言われた
    中身はそのまま
    拾ったこともある
    ネコババしせずにそのままカウンターへ

    • 1
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/28 09:56:11

    携帯5回くらい落としたことあったけど、必ず誰かが拾ってくれてサービスカウンターに届けられてた。あと鞄も高速サービスエリアに置いてきたけどある。旦那の私の財布入ってたまま。これも届けられてた。

    • 0
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/12/28 09:53:26

    私は落としたこと無いけど、元夫は自販機の下にカバン置いたまま忘れてその後見つからなかったよ

    • 0
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/12/28 09:53:11

    財布は見つかった
    中身は抜き取られてた
    スマホは見つからない
    誰かが使ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ