よそのお母さんに我が子が怒鳴られた

  • 乳児・幼児
  • ゆいちん
  • 20/12/27 16:44:00

3歳の男の子です。
滑り台で遊んでいた息子が2歳くらいの女の子を何度か軽く押しました。
その子のお母さんが「危ないから押さないでね」と息子に言って終わったのですがしばらくして
下の子と遊んでいたら「押さないで!!」と低い大きな声が聞こえて急いで駆け寄るとさっきのお母さんが息子をきつく睨みつけているところでした
息子は硬直していて、近くにはさっきの女の子がいました
息子を抱き締めるとよほどショックだったのか大泣きして泣き止まず・・・
来たばかりだったのに、我が子が怒鳴られ悲しくて惨めな気持ちで帰宅しました

そのお母さんは私を睨みつけてから会釈をし他の遊具に女の子を連れて行ってしまい、息子が何をしたのかも聞けずじまいでした
押した息子も悪かったとは思いますが、数メートル離れていた私にも聞こえる様な大声で怒鳴りつけるのもどうかと思い・・・
帰宅してからも息子はどこか落ち込んでいるようで辛いです
家庭それぞれで叱り方やしつけの仕方はあるのですから、やはりよそ子のを叱り付けるべきではないと思いました
私がおかしいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/27 19:47:40

    最初に言われた時点で謝って、
    息子にちゃんと危ないから駄目だと
    言ってきかせる。
    そして同じ事をしないか見てるよ。

    • 17
    • 20/12/27 19:47:22

    >>316
    見てない親に限って何かあった時に文句言うよね。

    • 13
    • 20/12/27 19:44:57

    他の子を怒鳴るなんてひどいと思うけど、
    そもそもなんで見てないの?数メートル離れてるの??

    わたしがその怒鳴ったお母さんの立場ならそっとはなれるな。

    • 10
    • 20/12/27 19:43:50

    おかしいと言うか

    息子さんがまた女の子を押したんでしょ?
    だったら仕方ないかも。
    私も、よその子が何か悪いことしてたら、
    言っちゃうわ。
    滑り台で押すって、危険だもの。
    自分の子でも他人の子でも言い聞かせる。

    • 12
    • 20/12/27 19:41:29

    まずあなたは我が子を見てない。
    押したあんたの子が悪い。

    • 23
    • 20/12/27 19:39:52

    >家庭それぞれで叱り方やしつけの仕方はあるのですから

    だったら、相手の「最初は優しく注意→それでも効果ないと判断したから叱る様に注意」というのもアリでしょう?嫌なら息子の躾するなり、自宅で遊ばせるなりすれば良いのでは?

    • 15
    • 20/12/27 19:38:10

    よその子を叱りつけるべきでないと思うならなぜ目を離したの?
    しかも3歳の子。
    先に注意されているところを見ていたなら余計気をつけるべきでしょう。
    危ないことしてるならきつく叱るのは当然
    その女の子が落ちて怪我したらどうする?
    もし顔に傷ができて痕に残ったらどうする?

    100パーセント主が悪い

    • 17
    • 20/12/27 19:37:36

    あのさ、人を押したりする側ってすぐ軽く押すとか言うよね
    軽くもなにも、押さない方がいいよ

    • 19
    • 20/12/27 19:36:20

    主の子が押された側だったらどうやって対応するの?

    • 11
    • 20/12/27 19:36:12

    放置に無責任。自分の子供見ないなら公園来るな。でも他害児の親ってみんな主みたいだよね。他害児親の典型だよ。

    • 15
    • 312
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/27 19:34:23

    これは主か悪いよ。
    最初に押した時、我が子を怒らなかったの?
    3歳って結構な力があるよ。
    女の子が心配になるわ。
    しっかり叱れない、近くで見る事ができないのであれば、公園など不特定多数の人がいるところで遊ばせるべきではない。
    主の対応にイライラしただろうな、そのママ。

    • 17
    • 20/12/27 19:33:23

    よその子だろーが危ない事したら私も怒るけど 大怪我してからでは遅い そもそも傍に居るべき

    • 11
    • 20/12/27 19:32:08

    そのお母さんが、主のお子さんに押さないでねって優しく注意してたのに、また押したから怒ったんでしょ??
    なぜ一度言われてたのに、そこで主は自分の子供を見てないの??そこで注意するのは主の仕事でしょ?
    言われても仕方ないでしょ!! 
    主がおかしいよ。

    主の子供は別におかしいとかではなく、良し悪しをお母さんからちゃんと教わってないから、逆にかわいそうだよ!!

    • 12
    • 20/12/27 19:32:03

    ルールしっかりおしえろ。
    押したら落ちるよ。
    あんたも息子おしてみれば??どれだけ危ないか、押して落ちたら、どうなるか、話なよ。3歳なら話せばわかるし、そんな危険な我が子に張り付いてないあなたおかしいわ。そんな大事ならさ、庭にでも滑り台やブランコでも作りうちからでないでよ。

    • 12
    • 20/12/27 19:31:16

    主、何で遠目からなん?
    3歳ならずっと付き添うべき。
    その女性、主に文句言いたかっただろうけど。

    • 10
    • 20/12/27 19:28:27

    釣りじゃないとしたらなんなの?

    • 3
    • 20/12/27 19:26:53

    あんたがしかんないからだよ?
    あたしも何度かある。
    何度やめてねと言ってもやめない。親
    は注意しない。
    誰だって起こるよ。
    あなたがおかしいよ。
    抱きしめたってさ、
    押された子のがもっと恐怖だって。
    落ちたらさ、
    あたりどころ悪ければ死ぬよ。
    考えろよ。

    • 11
    • 305
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 19:24:43

    うん。主がおかしい。

    • 15
    • 20/12/27 19:23:53

    滑り台で遊んでいた息子が2歳くらいの女の子を何度か軽く押しました。
    その子のお母さんが「危ないから押さないでね」と息子に言って終わったのですが、、、、

    、、、じゃねーよ。

    その注意が聞こえた時点で息子のとこ行くのが普通です。
    そこであなたが、我が子に注意しないから、
    先方さんが強く注意することになったんじゃん。

    • 23
    • 20/12/27 19:23:06

    おかしい。何回も押されたらそりゃムカつくわ。

    • 12
    • 20/12/27 19:22:48

    なんだこのキーワード

    • 0
    • 20/12/27 19:22:13

    うちの甥っ子幼稚園で押す子がいて、滑り台から落ちて救急車で運ばれたよ

    • 7
    • 20/12/27 19:22:11

    睨み付けながら会釈するって想像ぎつかないなぁ。

    • 1
    • 20/12/27 19:21:37

    公園は放牧場ではありません。自由にさせたいのであれば自宅内に滑り台を買って遊べば他所のお子さんも被害に合わなくてすむのでそうしてください

    • 9
    • 20/12/27 19:21:02

    >>17
    甥っ子は正義の味方だね!

    • 2
    • 20/12/27 19:19:52

    あなたがおかしいに決まってるやん
    放置子反対

    • 8
    • 20/12/27 19:11:00

    >>35でも飛び蹴りって・・・あり得ないんだけど 笑

    • 3
    • 20/12/27 19:10:28

    肯定派が居ないからって、慌てて釣りにしたの?
    釣りにしてもこんなトピを立てるなんて、頭どうかしてんじゃない?本当に親なの?
    恥ずかしいね。

    • 7
    • 20/12/27 19:10:05

    義姉は自分が怒っても聞かないからよその人に怒られなきゃわかんないのよって言ってわざと放置してたわ。

    • 4
    • 20/12/27 19:10:04

    滑り台で押す、、、恐怖です。

    • 10
    • 20/12/27 19:09:51

    息子が怒られたの、見てなかった主さんのせいだから反省して。
    色んな人がいるから、苛立った時に直接言うかどうかはその人次第だし、そういう人にいつ会うかも分からないのね。
    だからお互いに嫌な思いをしない為にしっかり我が子を見ていましょうね。

    • 5
    • 20/12/27 19:09:39

    名前からしてバカ親

    • 2
    • 20/12/27 19:08:14

    ちゃんと我が子は見張っておかないとね。
    女の子に怪我させたらどうするの。

    • 9
    • 20/12/27 19:08:14

    おかしいのでしょうか?って…

    聞かないと解らないの?

    • 11
    • 20/12/27 19:08:10

    息子が怒鳴られたのは、ちゃんと見てなかったあなたのせい。

    • 9
    • 20/12/27 19:06:26

    押して怪我でもしたらどーすんの?

    • 8
    • 20/12/27 19:06:10

    長男のしつけ、ちゃんとしてよ。

    • 10
    • 20/12/27 19:04:17

    >>14
    目が届いてたら
    息子が何をしたか分かるはずよね

    • 14
    • 20/12/27 19:03:03

    数メートル離れて長男放置した主に責任がある。
    主の息子が女の子押してもし怪我したらどうするの?
    我が子守るのは親だよ。

    よその家庭語る前に我が子から目を離さないでよ。

    • 9
    • 20/12/27 19:01:20

    ちゃんと自分の子供見てろよ。

    • 11
    • 20/12/27 19:00:11

    阿保っぽい。
    躾の仕方云々の前にそもそも躾できてないよね。
    押すような危険行為する子で親も放置してるようなら他人に怒鳴られるくらい怒られなきゃ親子共々わからなそう。
    釣りでありますように。

    • 16
    • 20/12/27 18:58:50

    釣りだってよ~( *´艸`)

    • 2
    • 20/12/27 18:56:33

    主はバカヤロー

    • 8
    • 20/12/27 18:53:32

    怒鳴られて当たり前だろ、あんたが見てないからへたすりゃ大怪我するんだから

    • 15
    • 20/12/27 18:48:13

    >>274
    258 ゆいちん
    20/12/27 18:29
    残念ですが荒らしがいるみたいですね・・・
    よその家庭に執心しないで荒らす暇があれば大掃除でもしたらいいと思います
    話にならなくなってきたので締めます

    締めないの?締めますんじゃなかったの?
    意味不明

    • 4
    • 20/12/27 18:46:35

    キ○ガイの釣り師お疲れ
    たくさん釣れて良かったね(笑)

    • 3
    • 20/12/27 18:45:34

    悪いことをしたなら、他人の子でも叱る。
    いいじゃないの、ちゃんと叱ってもらえるんだから。
    よその子を叱りつけるべきではないですと?
    なら、お宅の子がよその子に何かされてもニコニコしていたらいいですよね?

    • 10
    • 20/12/27 18:45:29

    >>274
    締めないの?

    • 1
    • 20/12/27 18:43:12

    >>270
    え、ごめん。いみわかんないww
    釣りトピのスクショ撮っちゃってどうしたの??www

    • 1
    • 20/12/27 18:41:30

    目を離した貴女が悪いし

    • 9
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ