進撃の巨人【総合】

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/12/27 15:44:40

いくつか進撃トピはありますが、
普通の総合トピがなかったので立てました。
進撃のことならなんでも語り合いましょう。

まだアニメを観たことない人は、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルでも1話から観られます。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1865件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 22:38:54

    行きたいけど行けない
    グッズだけ買いたいよ

    • 2
    • 1000

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 22:29:57

    >>997
    震えた…

    • 4
    • 21/01/20 22:26:57

    >>997
    うん、出てるね…
    Web販売はしないのかな

    • 3
    • 21/01/20 22:11:39

    >>990
    脚が…出てる…

    • 6
    • 21/01/20 21:45:06

    >>989
    SENTOseason…
    ミカサの誕生日に合わせてなんだね
    行きたいなー
    グッズほしい!キャラ風呂って何?

    • 2
    • 21/01/20 21:40:41

    >>989
    エレンかっこいい!
    でも近くにない…

    • 3
    • 21/01/20 21:39:20

    今日から

    • 1
    • 21/01/20 21:27:44

    >>989
    絶対行く

    • 2
    • 21/01/20 21:23:20

    コラボメニュー

    • 1
    • 21/01/20 21:22:43

    限定タオル

    • 1
    • 21/01/20 21:22:12

    グッズ

    • 1
    • 21/01/20 21:21:25

    【進撃の巨人×極楽湯RAKU SPA】
    2/10~4/11 コラボイベント決定!!
    描き下ろしイラストを使用したグッズやお風呂の民セットの販売、コラボメニューやキャラクター風呂など内容盛り沢山。さらにミカサとエレンの誕生日イベントも開催予定。お楽しみに!
    #shingeki #お風呂の民
    https://rakuspa.com/shingekinokyoz

    • 3
    • 21/01/20 21:20:49

    【進撃の巨人×極楽湯RAKU SPA】
    2/10~4/11 コラボイベント決定!!
    描き下ろしイラストを使用したグッズやお風呂の民セットの販売、コラボメニューやキャラクター風呂など内容盛り沢山。さらにミカサとエレンの誕生日イベントも開催予定。お楽しみに!
    #shingeki #お風呂の民
    https://rakuspa.com/shingekinokyoz

    • 2
    • 21/01/20 21:17:55

    立体機動装置カッコいいですよね!
    そしてあのスピードで皆使いこなしているのがすごい!!
    近々自分の誕生日で旦那からプレゼント何がいいか聞かれたんですが「調査兵団のパーカー」って思わず言いそうになりました。

    • 3
    • 21/01/20 20:37:58

    >>985
    部品の絵はあるけど、作る用の図解はないと思うなぁ。

    • 1
    • 21/01/20 20:33:21

    立体機動の事を聞いた者です。レスくれた方ありがとう。Amazonとかでファンブック(ガイドブック?)の商品説明に立体機動が載っているような事を書いてありましたが、どの程度のものなのか知りたくてこちらで質問しました。
    もう少しよく探してみますね。

    • 0
    • 21/01/20 20:32:04

    ケツの穴トピになってる(T_T)

    • 3
    • 21/01/20 20:13:43

    >>982
    どういうこと?って思ったけど、巨人のケツの穴なら可能だね。
    エルヴィンを殺した罪は重い。
    是非、ケツの穴の刑で。

    • 4
    • 21/01/20 19:47:16

    笑った
    ジークなんかケツの穴で窒息すればいいんだよ

    • 5
    • 21/01/20 19:42:20

    >>978
    大丈夫、分かります笑
    ジョークなんですね。スッキしました。ありがとうございました。

    • 1
    • 21/01/20 19:00:31

    うわー今日私ダメだ。
    ごめんなさい、忘れてw

    • 2
    • 21/01/20 18:58:13

    ケツの穴のジークとは(笑)

    • 3
    • 21/01/20 18:54:17

    >>977
    やだ、後から自分で読んで恥ずかしくなった。
    ケツの穴が好きって変な意味に受け取らないでね。
    わかるだろうけど、ケツの穴のジークが好きって意味。念の為。

    • 2
    • 21/01/20 18:47:46

    >>976
    ジョークだよ。
    ジークもファイナルでケツの穴のジョークを言ってたね。
    あの国の人はケツの穴が好きなのかも。
    兵長は糞の話が好きだし。

    • 6
    • 21/01/20 18:38:25

    ずっと気になってた事があります。
    アニメしか観てないんですが、最初の方でライナーが巨人の倒し方としてケツの穴にぶっ込む?って言ってましたよね。その後それで倒したりとかもなくその方法にも触れられてないんですが、原作だと何かありましたか?

    • 0
    • 21/01/20 18:21:17

    >>974
    凄い!ありがとうございます!
    身長と、怖いものはカビ以外、もの凄く意外でした!
    お酒も飲まれるんですね!
    キチキチしてるイメージなのに椅子で寝てしまうなんて…それでよくあんなに戦えますね。身体が心配になりますね。
    ジャケットは誰の物なんでしょう…笑

    • 2
    • 21/01/20 18:12:58

    >>973
    ・身長はもうちょっと欲しいと思ってる(もう背は伸びない)
    ・あの黒ジャケットはその辺に置いてあった他人のを勝手に拝借。
    ・平均睡眠時間2~3時間、ほとんど着替えず椅子に座ったまま。
    ・食事はルーズ。
    ・結構お酒飲むしザル。
    ・入浴時間はカラスの行水 。
    ・怖いものはカビ。
    ・髪は自分でバリカンで。

    • 6
    • 21/01/20 18:06:51

    最近、進撃の巨人を見始めて、リヴァイ兵長が好きになりました。
    ティーカップの持ち方の理由以外にもリヴァイ兵長の裏話があったら何でも聞きたいです!

    • 1
    • 21/01/20 17:44:24

    図解はわからないけど、私も立体機動装置が好き過ぎて、よーく観察したいと思って兵長フィギュアと一緒に買ったな。
    とてもワクワクしたけどこういうの慣れてないから大変だった。
    >>967さんの息子さんは一から作りたいんだもんね…凄い。
    ファンブックには載ってるの?

    • 3
    • 21/01/20 17:33:50

    951です。
    みなさん答えてくださってありがとう。
    進撃初心者なものでいまいち知識がないのです。

    • 1
    • 21/01/20 17:32:14

    >>963
    やめなさい(笑)

    • 2
    • 21/01/20 17:25:30

    >>965
    考察サイトを読むと、
    家族に悲しい想いをさせたくないと考えた当主は、本当の家族を作らず、他人を寄せ集めた見せかけの家族を演じているとも言われており、いつ終わってもおかしくないタイバー家に未来はないということです
    とも書いてあるね
    まだヴィリーしか名前出てきてないし謎だね
    血が濃すぎるとダメなんだっけ?頭が混乱してきた

    • 3
    • 21/01/20 17:24:22

    >>967
    立体起動装置、売ってますよ。
    作り方も検索したらあります。

    • 1
    • 21/01/20 17:11:55

    >>966 画像、YouTube、色々ググって見せてはみたのですが満足できないそうです。
    細かい設計を見たいんだそう。

    • 0
    • 21/01/20 17:08:20

    >>964
    立体機動 図解で画像検索するといっぱい出てくるよ
    そういうのじゃダメなのかな?

    • 0
    • 21/01/20 17:07:25

    タイバー家って代々どこの誰と結婚してるんだろ?戦鎚の継承しなきゃってことはかなりの人数が必要だから結婚は必須だよね。結婚相手によっては乗っ取りとか起きそうだし、どうやって子孫繁栄させているんだろ。一族の中からでは血が濃すぎるし。

    • 2
    • 21/01/20 17:02:25

    公式ファンブック等持っている方いますか?
    工作大好きな子供が立体機動装置の詳細な図解を知りたがっています。コミック1巻に載っているものより詳しく書いてある関連本はないかご存知でしたら教えて下さい。

    • 0
    • 21/01/20 16:56:47

    >>953
    兵長の絵を見るととても分かりやすいよね

    • 5
    • 21/01/20 16:01:14

    次回が楽しみ過ぎる!

    • 5
    • 21/01/20 09:34:25

    >>960
    ありがとうございます!
    多分それ私ですね(笑)
    私はファイナルバトルのゲーム内で仲良くなってからというのもありますが、わかってもらえて嬉しいです!
    この前のアニメ観て、今はジャンがかっこいいなーって思ってます。
    ほっとさせられたと書いてる人がいましたが、そういう人が好きなのかもしれない。
    モブリットさんも好きですが…アニメではもう会えませんからね…。
    調査兵団、カッコイイ!

    • 4
    • 21/01/20 07:25:01

    ここの人だっけか?見返してたら後からモブリットさん推しになったって人の気持ちが少し分かった。
    意識して見ていたからかもしれないけど。

    • 3
    • 21/01/20 07:14:39

    >>958
    私も見返してるけど数年の間で最初から見返すのはもう4度目なのにやめられず不眠になるのはこのアニメくらいだな。
    全く飽きない。
    これなら進撃ロスになっても大丈夫そう…これからも何回も観るから…

    • 7
    • 21/01/19 21:33:04

    >>956
    昨日コメントした936です!
    あれから時間の許す限り観て今14話まできました。
    初見では気づかなかった登場人物の表情や発言に意味があることが多くて、観るごとに面白さが増すアニメなんだなと実感しています。

    • 6
    • 21/01/19 18:21:06

    >>945
    私もほぼエレンだけ見てたからブレードの存在に気付かずミカサだと思ってた!
    わーかっこいい…

    • 6
    • 956
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 17:16:05

    私も頭がこんがらがって来たから
    1から見直すわ。

    • 5
    • 21/01/19 17:04:48

    >>945
    ずっと見守ってたんだね
    兵長は今のエレンを見て何を思うのかな
    早く喋ってるのを見たい

    • 6
    • 21/01/19 17:02:03

    >>945
    はいはい!
    気付いてました!

    • 2
    • 21/01/19 16:46:38

    >>951
    一体化してるから高い場所にいるって感覚ではないんじゃないかな

    • 6
    • 21/01/19 16:08:59

    >>951
    中の人どうなってるの?と思いました。

    • 1
1件~50件 (全 1865件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ