私、離婚されちゃうんでしょうか?(長文です)

  • なんでも
  • 困ります
  • N900iS
  • 05/12/12 02:09:10

先日、旦那の後輩夫婦のお宅へお邪魔した時の事です。分譲マンションだったのですが、リビングの調度品やインテリア・食器等がモデルルームのようで、旦那がとても気に入りました。聞けば奥さんの趣味との事で、旦那は、しきりに奥さんを誉めていました。帰り道、ずっと考え込んでいた旦那が私に「俺はお前と結婚したのは間違いだった。〇〇の奥さんみたいな人と一緒になるべきだった。」と言い始めました。旦那曰く「確かにオマエの料理や育児は文句無いけど、インテリアの趣味・センスは、〇〇の奥さんに適わない。永く暮すならセンスの良い女と暮すべきだと思った。別れた方がお互いの為じゃないか?」(続く)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 113
    • とにかく
    • KDDI-SA33

    • 05/12/12 14:23:03

    姑さまと仲良いなら早く相談したら?つつみ隠さず全部話して。
    旦那にお灸すえてもらいなさい!

    • 0
    • No.
    • 112
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 14:19:27

    借金は無いと思います。以前作った借金は、旦那の夢だったキャンプで日本一周をする為の費用と車を買う為です。ギャンブル等はやらないし、高額な買い物は私がいる時しかさせないので使い道もないかと思います。子供のような旦那ですが、その分私も好きな仕事をやらせてもらったし、割と自由にしてます。今は仕事も辞めて専業なので、出来るだけ旦那とチビが良いようにしてあげたいです。この考えかたが旦那をダメにしてると言われてしまうと、身も蓋も無くなっちゃうんですが…

    • 0
    • No.
    • 111
    • はる
    • KDDI-HI31

    • 05/12/12 13:54:38

    主さん…その旦那には何を言っても通じなさそうだねι頭の弱い旦那さん持つと大変だね。

    • 0
    • No.
    • 110
    • いや…
    • KDDI-TS31

    • 05/12/12 13:37:24

    旦那の子供のような要望に応えようとするのはナゼ?
    主が旦那をダメ男にしてるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 109
    • 主です
    • N900iS

    • 05/12/12 13:33:11

    お金が欲しいというより、後輩夫婦の生活が羨ましくてたまらないんだと思います。確かに実家にいけば家具の問題は解決されます!ってか今まで思いつきませんでした。自分達の家具を揃える事前提で話すすめてました。

    • 0
    • No.
    • 108
    • りな
    • KDDI-SA33

    • 05/12/12 13:28:45

    旦那さん何か他にある気がするな…
    あと本当にお金とろうと必死…

    お金が必要なの?ってきいてごらんよ。まさかまた借金してないよね…

    • 0
    • No.
    • 107
    • この旦那
    • KDDI-KC33

    • 05/12/12 13:26:13

    女云々じゃなくて、ただお金が欲しいだけなんじゃないの?調子のいい事ばっか言って、主からお金取ろうって必死じゃん‥。

    • 0
    • No.
    • 106
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 13:25:21

    離婚する気は無いと伝えてあります。レコーダーは用意してないけど、一部分だけ携帯の長時間ムービーに残しました。足りないですかね?明日、義母に相談に行きます。今まで色々あったけど、離婚の言葉だけは無かったです。家具一つで離婚なのかと、そこにビックリしてます。私の両親は私達姉弟が育ち上がってから別居したので、私も同じ別れるならそうしたいです。

    • 0
    • No.
    • 105
    • アポアポ
    • P700i

    • 05/12/12 13:24:40

    な旦那さんですねぇ。けど主さんは10年と言う時間の中でたくさん苦労して色々な事乗り越えて今に至るからかなりの情があるように身請けられます。たしか将来は義両親と同居なさるんですよね?それなら家具のセンスの問題は解決しません?義家は家具にお金かけるんでしょ?浮気されても離婚しなかった位の主さんが強くて素敵。負けないで自分の幸せを第一にね!

    • 0
    • No.
    • 104
    • りな
    • KDDI-SA33

    • 05/12/12 13:15:56

    そうだよね…
    文句言わずにはいられないよね……
    結果はどうなってるの?主さんは離婚したくないっていったんだよね?

    • 0
    • 05/12/12 13:15:12

    下の方が言う様に、離婚したいのが主さんだから慰謝料払えって言われるなら、離婚しないで粘った方が良いかも。離婚するなら向こうから言って来てからの方が良いね。
    あと、これからは旦那と話す時は必ずボイスレコーダーを準備した方が良いよ。

    • 0
    • No.
    • 102
    • クエスチョン
    • D901iS

    • 05/12/12 13:14:07

    明らかに離婚した方が主さんや子供の為と私から見たらおもうけど。どうしても離婚する気がないなら「私は貴方が愚痴をこぼすからって離婚する気はない。だから慰謝料払う機会も訪れない。貴方が自分の意思で離婚したいと思うまで離婚は有り得ないから離婚する時は貴方が私に慰謝料をくださいね」って言えば?まぁ、離婚する気も旦那にガツンということも出来ないなら自分が耐えるしか道はないと思う

    • 0
    • No.
    • 101
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 13:12:02

    こっちも言いたい事はちゃんと言ってるんです。旦那の言い分かばかりをレスしてると、気が弱くて言い包められてそうだけど、実際は大喧嘩でした。

    奴隷だとは思ってませんよ。快感とも思ってないです。マジで。

    • 0
    • 05/12/12 13:07:03

    あほな旦那

    • 0
    • No.
    • 99
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 13:06:44

    お昼時に皆さんの手を煩わせてすみません。レス有難うございます。
    浮気ならすぐ判ります。そういうのは、バレても悪怯れない人だし、今までも良くあったので…
    離婚となると、両方の母も交えて話し合いをすると思います。簡単にはいきません…

    • 0
    • No.
    • 98
    • りな
    • KDDI-SA33

    • 05/12/12 13:05:25

    うん …主さん もっと言葉にだしたらどうかなぁ…
    旦那 いいたいこと言って矛盾してるんだから そこ突っ込みなよ!!

    • 0
    • No.
    • 97
    • じゃあ
    • KDDI-TS31

    • 05/12/12 12:59:13

    その屁理屈を調停員に話してみやがれ!って言ってやったら?いいかげん主にも腹立ってきた。そんなだから旦那に好き勝手言われるんじゃないの?子供いるんでしょ?しっかりしろよお母さん!

    • 0
    • No.
    • 96
    • 快感って
    • PC

    • 05/12/12 12:56:44

    うけたw

    • 0
    • No.
    • 95
    • 旦那のどこがいいの?
    • P2102V

    • 05/12/12 12:55:49

    主さんは奴隷でいる事が快感なの?

    • 0
    • No.
    • 94
    • KDDI-KC33

    • 05/12/12 12:54:00

    それなら愚痴を言われ続けてた精神的苦痛で慰謝料とれるんじゃないの?主は旦那には逆に取れるっていったのかな?

    • 0
    • 05/12/12 12:53:09

    なんか別に女いるんじゃない?って思うよ。慰謝料なんて払わなくていいんだから別れたら

    • 0
    • 05/12/12 12:52:18

    世の中、誰でも優雅な生活したいと思うんだけど。主さんが、わざと貧乏な暮らしさせてるとでも思ってるのかね?
    それに金がzればいくらでも、モデルルームみたいな部屋にできるよね。
    本当、悪いけど頭悪い旦那だね。
    主さんが離婚言い出したとか言うなら、離婚しなければ?

    • 0
    • No.
    • 91
    • さな
    • SH901iS

    • 05/12/12 12:51:52

    主さんが離婚を切り出したんじゃないんだよね?
    なのにそんな事言うなんておかしいよ…
    私は最初ムカついてレスして、でも主さんが旦那さんを好きみたいだし、子供も大切にする旦那みたいだから、私も一度落ち着いてレスしました。
    でもさぁ、やっぱりおかしいよ…
    子供思いなのは良い事だけど価値観が合わないと言うか、義親達も含めて正常な人間とはズレ過ぎてる。

    子供の事考えたら無駄使いなんて良くないし、慰謝料も取られないはずだし、離婚した方が良いんじゃ…?って思います。まぁ旦那にとっては全然無駄使いじゃないんだろうけどね(ーー;)

    • 0
    • 05/12/12 12:50:46

    頭弱いのか?このだんな。ばかと言うより頭ゆるいとか弱いって言うんだよ。
    これで離婚になっても主さんは慰謝料払う必要はない。離婚しなければ一生訳わからんこと言われそうだよね。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 12:50:37

    私は前にも書いたけど、離婚する気はないんです。
    「今のままの生活だと俺は愚痴を言い続ける。オマエもそんな俺と一緒じゃ息が詰まるだろ?離婚したいと思うだろ?って事は、オマエの我慢が足りないから離婚ってなるだろ?だから俺が慰謝料を貰えるんだ。」だそうです。判りづらくてスミマセンでした。

    • 0
    • No.
    • 88
    • この旦那
    • KDDI-KC33

    • 05/12/12 12:49:49

    ここまでくるとおもしろいね

    • 0
    • No.
    • 87
    • うん
    • P900iV

    • 05/12/12 12:47:06

    どうしようもない大馬 鹿だね

    • 0
    • No.
    • 86
    • KDDI-KC33

    • 05/12/12 12:44:29

    ホントに旦那さんはば かだね…離婚するかって自分から持ち出しといて、主の意思だからとか意味わかんない。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 主さんの
    • P900i

    • 05/12/12 12:41:47

    意志なの??なんか話がわかんない。

    • 0
    • No.
    • 84
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 12:38:43

    夜中相談に乗ってくれた、というか愚痴を聞いてくれた皆さん有難うございます。
    朝、仕事明けの旦那を迎えに行き、チビが寝ている間に、少しですが話が出来ました。最初、疲れてるから面倒臭いと言われましたが…
    旦那の言い分は
    ①もっと優雅な生活がしたい。
    ②妻は母親じゃいけない。保育園や幼稚園に預ければいくらでもキレイに出来る。
    ③もともと私の実家の生活スタンスと旦那の家のソレとが違う。(実家は、お金を旅行や趣味・貯金に回すタイプ。義理親はお金を趣味・家具・調度品等に回すタイプ)
    ④俺は積極的に離婚しようと言ってない。その方がオマエの為だと思うから、そう言った。オマエは好きだし、子供とも離れる気はない。だから、別れるのはオマエの意思だから、慰謝料はそっちが払うべき。
    何だか、本当に旦那の考えが良く判りません。皆さんの言うように、旦那は本物のばぁかなんでしょうか…私も呆れるし、食事も喉を通らなくて胃が痛くなってきました。

    • 0
    • No.
    • 83
    •  
    • KDDI-TS31

    • 05/12/12 11:05:07

    旦那と話しできた?

    • 0
    • No.
    • 82
    • さな
    • SH901iS

    • 05/12/12 05:36:36

    少しは落ち着けたかな?
    全然アドバイス出来なくてごめんなさい。
    また何かあったらママスタで相談して下さいね☆
    みんな応援しています。頑張れ主さん!!
    では、おやすみなさい。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 05:31:54

    チビが泣きだしてしまったので、レス出来なくてすみません。迎えに行くというのは、旦那が夜勤あけなのです。前にも書いたのですが、送り迎えしています。さなさんを始めみなさんの暖かい言葉やアドバイスが参考になります。慰謝料についての不安も無くなりましたし、離婚届けだされないようします。市役所で不受理何とかを出せば良いんですよね。なんか相談にきたのに、結局グダグダで、何聞きたいんだかも判らなくなってきました。でもこうしてスレ立てて話を聞いて欲しかったのかも知れません。今日じっくり話し合います。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 80
    • さな
    • SH901iS

    • 05/12/12 04:54:08

    主さんごめんね。
    決して主さんを責めてる訳では無いです。
    浮気や借金で話し合ったのって、過去なんですよね?でも主さん達夫婦は『今』話す事が必要だと思います。今の問題は今きちんと納得行くまで話し合って二人で解決しないと、もし解決しても表面上だけじゃこの先何も変わらないと思うし。
    主さんにとっては愛する旦那様だろうから、やっぱり今ちゃんと向き合って話す事は怖いかな…?もしそうなら、私は応援したいと言うか、みんなのレスが主さんの勇気・主さん夫婦が向き合う力になれたら良いなーと思いました。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 迎えに行くって
    • P900i

    • 05/12/12 04:35:24

    今、どちらに行ってるんですか?

    • 0
    • No.
    • 78
    • ぇぇ!!
    • KDDI-TS31

    • 05/12/12 04:31:27

    『私が払う事はなさそう』って言う必要ないよ!!当たり前の事じゃん!!
    むしろ『離婚するなら私のおかげで完済した400万とあなたが別れるって言ってんだから慰謝料下さい』って言うべきだよ…
    主さん弱気すぎ!!
    そんなんだから旦那は調子にのってんだょ

    • 0
    • No.
    • 77
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 04:31:16

    さなさん、ごめんねさん有難うございます。あほーは私も同じです。
    今まで、浮気や借金や何やらの時はキレもしたし、話し合いもしました。でも今回は、私も何だか話が出来ません。

    • 0
    • No.
    • 76
    • コケコッコ(b^◇゜)
    • N700i

    • 05/12/12 04:24:04

    主さんゴメンナサイ、主さんの旦那さんムカついて仕方ない↓ビンタしたい。 頑張ってる主さんめちゃキレイなんだろなぁ。。。私はその後輩の嫁より主さんみたいな優しい人になりたいよ!旦那調停かけたら絶対負ける。「倍稼いで来い!」って言ってやりたい(;_;)

    • 0
    • No.
    • 75
    • さな
    • SH901iS

    • 05/12/12 04:18:33

    主さん、それじゃ何も変わらないよ。
    もし主さんが相談やアドバイスが欲しい訳じゃなくて、ただ話を聞いて欲しかっただけなら別だけど…。
    夫婦であり大切な存在なら、お互いの本音を話す事も大事な事だよ。ちゃんとお互い本音で話す事ってあまりないんでしょ?
    もしかしたら旦那さんは離婚を考える理由が他にあるかも知れないよ?
    それとなく相手の気持ちを探るだけじゃ、その場だけの解決策にしかならないじゃん。
    強くは言えなくても、二人とも本心を語り合わなきゃ今後も何も変わらないよ…。

    • 0
    • No.
    • 74
    • ごめんね
    • KDDI-SN31

    • 05/12/12 04:10:37

    旦那のアポさ加減に鼻で笑っちゃったよ。
    主サンが今まで支えてくれてたから今の生活がある事に気付いてないんじゃない?俺が頑張ったから~とか。だからそんなふざけた言葉が出るんだよ。10年も一緒にいたのに主サンの何見てきたんだ!私だったら耐えれんな…

    • 0
    • No.
    • 73
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 04:09:32

    ならさん、凄く言ってみたいです。でも絶対無理です。ってかそんな事言っても多分話なんか聞くような人じゃないんで。
    とりあえず、旦那を迎えに行った時に、慰謝料の話(私が払う必要無さそうなこと)をそれとなく話します。

    • 0
    • No.
    • 72
    • なら
    • KDDI-TS31

    • 05/12/12 03:56:34

    旦那に【家買って!!あなたの収入じゃ何年かかるか知らないけど家を買ったらモデルルームに展示してる物全て揃えて!!そして私も美しくなれる様にエステ通わせて!!服はマネキンが着てるの一式買って!!】って言いましょう

    • 0
    • No.
    • 71
    • 私は29で、旦那は34です。19の時に大学で知り合ったので…
    • N900iS

    • 05/12/12 03:55:22

    すみません。書き間違えました。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 03:48:12

    その話が出てから、一生懸命考えましたが、やり直せるなら勿論その方が良いです。レスして下さった皆さんは、離婚したほうが良いと思われてますよね…ば かっぽいかも知れませんが、出産に立ち合って私の無事を泣いて喜んでくれた旦那をも少し信用したいです。
    今日の食事どきは、いつもと変わり無いです。ただ何かに触れて『こんなウチは早く処分してキレイな部屋に住みたい』などを言います。

    • 0
    • 05/12/12 03:43:17

    主さん10年って長いね&#x{11:F99F};おいくつ?

    • 0
    • No.
    • 68
    • その話を
    • P900i

    • 05/12/12 03:29:10

    してからの旦那の様子はどう?今日の夕食の時とか。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 03:26:26

    それと、出来る女じゃないです!なんか思わず好印象風に書いるけど。掃除は苦手だし、初子で何も判んなくてひーひー泣きながらチビを育ててます。でも旦那も子供も義母も義理姉もその子供も皆大事です。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 主です。
    • N900iS

    • 05/12/12 03:18:41

    あ、皆さんに通じない書き方しちゃいました。すみません。聞いてもらってたら興奮してきちゃって…。ママスタで離婚相談とかロムってるくせに、自分の時ってうまく行かない。皆さんのレスが有り難くて頼もしいのに、全然返事が出来ないんですね!

    • 0
    • 05/12/12 03:15:15

    離婚したいと考えてる旦那と、この先もなんとか一緒に暮すと考えると淋しいな、私は。軽はずみ?な感じじゃなさそうだし。

    別に離婚をすすめてる訳じゃないんだけどさ。

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-TS31

    • 05/12/12 03:15:09

    男が働かない
    女が働きにでる
    男は【働かなくても大丈夫】と勘違い
    男が更に働かない
    女は更に頑張って働く
    男は安心する
    女は異常な関係が当たり前になる
    男は【こいつがいなくても大丈夫】と勘違い
    男が離れようとする
    女は【この人がいなきゃ】と勘違い
    男は調子にのる
    女は後に引けなくなる
    …繰り返し
    良い女はダメ男にのめりこみやすい…

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ