離婚するかしないか

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/12/26 22:15:06

旦那の不倫を知人から教えてもらい、本人に聞くと
不倫はしている、その人と一緒になりたいから離婚してくれと言われました

許せない、旦那を好き、子どもたちが旦那と離れるのを嫌がっている、などの気持ちから説得したところ、離婚は考え直すと旦那は言いました

それから1ヶ月ほどたちましたが、2人の関係は終わってなく結婚できない変わりになのか結婚指輪を不倫相手にプレゼントしていました
私との結婚指輪は半年ほど前からずっと外されています

本気の気持ちだと水面下で続くとよく聞きますが本当なのだなと思いました

どうしたいのかと聞くと、離婚したいとまた言われました
子どもが泣いたとしても離婚した方がよいと思いますか?
離婚しなくても、不倫相手とは別れてくれなさそうです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/26 22:16:24

    釣りだとは思うけど、、、相手は独身なの?

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/12/26 22:16:46

    子どもはいくつなの?

    • 3
    • 3
    • 山本勘助
    • 20/12/26 22:20:26

    典型的なやつだね
    その状況なら水面下は当たり前、今はあなたが敵で不倫相手が可哀想な立場に思ってるし何言ってもだめ
    ちゃんと証拠とってる?
    相手の言動全部録音するくらいでいないと子供もっと辛い目にあうよ

    離婚はしない、だからって再構築もしない
    急に色々言われてもすぐに決めるなんてむりでしょ?
    それでも離婚したいならそれ相応の慰謝料、養育費を求める
    本気で離婚したいなら払うでしょ

    • 14
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/12/26 22:21:47

    慰謝料もらって離婚
    養育費も毎月払ってもらいましょ

    • 13
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/12/26 22:32:44

    子どもは3歳、7歳、9歳です
    養育費も慰謝料ももちろん払うと言われています

    証拠は何も集めていません
    旦那は単身赴任なので携帯をチェックすることも難しいです

    • 3
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/12/26 22:33:28

    >>1
    独身です

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/12/26 22:38:28

    >>5
    単身赴任か~
    現地妻が出来る確率高いね

    • 14
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/12/26 22:40:48

    >>5
    相手の女からも慰謝料取らなきゃ

    • 12
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/12/26 22:44:21

    単身赴任ならそのままで良くない?
    子供は何で、離婚してほしくないの?
    いずれは離婚するとして、お金もらった方がいい
    不倫発覚して3年くらいは慰謝料取れたよね?

    • 3
    • 20/12/26 22:50:37

    >>5単身赴任なんて独身と変わらないもんね
    浮つくから若いうちからさせたら駄目なやつ

    • 2
    • 20/12/26 22:54:32

    >>5

    旦那とのやり取りは電話で会話のみ?
    実際に離婚になったとき、慰謝料に関しては話を変えてくるかもしれないので用心のために電話なら録音するのと、メールやラインなんかでうまく不倫している内容を引き出して証拠は持っていたほうがいいよ。
    自ら不倫している事実言ってくれるなら相手のスマホ見るより確実でしょ。

    • 11
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/26 22:57:44

    >>4
    養育費は一括+進学費用は別途、でしょう。
    相手に子どもが出来たら払われない可能性が高くなるからさ。

    • 9
    • 20/12/26 22:59:54

    養育費の事は公正証書に残したほうがいい。
    絶対に口約束とかは駄目だよ。
    きっちりこっちの主張が通るまで離婚届に判子は押さないこと。
    離婚前提で言ってるけど、もうこの場合は離婚して主が自立したほうがいい。

    • 11
    • 20/12/26 23:01:52

    そこまで割り切られたらもう離婚でしょ。養育費沢山貰って別れる。私なら。

    • 8
    • 20/12/26 23:03:50

    まず旦那の気持ちが他の人間にあるのなら私にも子供にも失礼なことなので子供一人につき1000万自分への慰謝料300万貰って別れる。
    まぁ最低でも計3300万かな。

    それだけ一括で払えば別れてやるわって言う。

    • 10
    • 20/12/26 23:08:47

    そんなお父さんいらない。
    いくらお父さんが好きでもお母さんをそんな嫌な気持ちにするお父さん私はいらないな。
    うちは母が子供(私)のために離婚しなかったけどそんなの嬉しくないな。
    結局高齢離婚したよ
    もっと早く離婚すれば母は苦しまずに済んだのにな。

    • 16
    • 20/12/26 23:45:01

    >>15
    失礼なことって自分で言ってるわ笑
    一括で大金払う価値があれば払って貰えるよ
    あんたにその価値はない

    • 0
    • 20/12/26 23:47:26

    なんでそんなに弱気なの?
    旦那が悪いんだからもっと強気にでたらいいのに

    • 4
    • 20/12/26 23:51:55

    >>18
    悪かったと言って泣いて謝る旦那なら主も
    強気でいける強気でいくと本当に旦那が
    離れそうで怖いんだよ

    • 5
    • 20/12/26 23:56:18

    そんな旦那捨てなさい
    一緒にいると辛いだけよ

    • 5
    • 20/12/27 00:16:10

    慰謝料、養育費なんて思ってるより少ない金額しかとれないよ?
    私なら離婚はしないかな
    その年齢の子供3人抱えて仕事しながら、きっちり子育てする自信なし
    ただ、貯金はものすごくがんばる
    離婚するなら下の子が中学生になる頃にするかなー
    それまで旦那が同じ相手と続いてたら諦めもつくし

    • 13
    • 20/12/27 00:31:11

    あなたはそれで幸せですか?

    • 1
    • 20/12/27 00:37:43

    気持ちが離れているからもう無理だと思う。子供の為に離婚しないってのは子供からしたら不幸な事だと思う。主の子供がいくつか分からないけどこれから成長して父母が不仲で幸せな家庭では無いのがはっきり分かってきたら辛いよ。家庭崩壊しても家族ごっこしてるのは辛すぎる。

    • 0
    • 20/12/27 00:44:36

    電話は録音しといた方がいいかも。
    相手も既婚者だとわかってて付き合ったなら、その情報も聞き出して相手にも慰謝料請求する。
    主に気持ちが残ってるから辛いと思うけど、ここは鬼になってトコトン追い詰めてほしいわ。

    • 4
    • 20/12/27 00:49:03

    読む限り子供を理由にしているけど主の愛情がまだ強過ぎる気がする。主の気持ちが離婚を拒んでいるんだよ。
    子供を本気で思うなら不倫相手と切らない旦那なんか不必要でしょう。
    「不倫相手と別れて家族として一からやり直したい!」って気持ちが旦那にあるなら別だけど、それさえ無い。
    主が知った今も不倫相手も別れる選択をしていない時点でもう答えは出ているでしょ。
    遅かれ早かれ離婚は免れないと思うし、不倫相手と別れないなら主はもっと傷つくよ。下手すりゃ子供まで作るだろうし。
    少ないかも知れないけど旦那、不倫相手から慰謝料を貰い養育費も請求。
    出来るなら養育費は一括支払い。これは不倫相手と結婚した場合、減額請求される可能性や支払い滞納の可能性があるから予め一括の方が安心。
    現在の旦那に慰謝料と養育費の一括支払いが難しいなら給料からの天引き、もしくは会社から前借りさせる事も出来る場合があるよ。

    • 5
    • 20/12/27 00:51:33

    離婚しなきゃ籍も入れられないんだから、生活費もらうため、相手の思い通りにさせない為に、離婚しないっていう方法もある。
    ただあなたの心は死んじゃうかもしれない。

    • 11
    • 20/12/27 00:53:01

    離婚出来ないのは子供のせい。みたいに言うなよ。
    離婚に踏み切れないのは自分の為だろ

    • 11
    • 20/12/27 00:53:41

    ゴミクズみたいな旦那だね
    愛情深くて優しい主、こんなゲス旦那にはもったいないよ
    不倫相手もどうせ旦那と同レベルの人間だし早く別れた方がいい
    もっと主のこと大切にしてくれる人いるよ

    • 9
    • 20/12/27 00:55:15

    離婚は誰かのためにするのではなく、自分の気持ちが完全になくなったときにしたほうがいいよ

    子ども達への責任もあるし、生活を守るためにも、旦那と不倫相手のために離婚する必要は無いと思う

    • 19
    • 20/12/27 01:00:43

    誰のための離婚なわけ?
    旦那の為に離婚するんだったらやめた方がいい。
    離婚するなら、全財産を差し出して養育費は月に10万以上、教育費は別途貰うという公正証書を作らせないとね。

    妻子ありながら不倫して離婚したいなら、まずは責任取ってからでしょ!

    • 12
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 01:03:20

    養育費だけでは育てられないので、子供もお願いしますと言ったら?
    無理なら施設に預けてと。
    それくらい旦那は無責任なことしてるんだしさ。

    • 8
    • 20/12/27 01:06:49

    >>28
    もっと主のこと大切にしてくれる人いるよ
    これ要る?

    この人と幸せになろうと信じて結婚した相手に裏切られたのに
    それに他人の子ども3人も我が子のように育てられる?

    最悪会社に相談するしかない

    • 6
    • 20/12/27 01:10:34

    もう夫婦として終わってる。法律や倫理を盾にしたとこで気持ちは戻らない。

    • 6
    • 20/12/27 01:20:19

    とりあえず、不倫相手の身元割り出して、相手にも不倫認めさせないと。
    離婚するなら、不倫相手にも慰謝料請求しなきゃね!

    主の気持も大切だけど、自分達の生活を一番に考えなきゃダメだよ。

    • 8
    • 20/12/27 01:29:13

    >>28彼氏じゃないんだからさ

    • 0
    • 20/12/27 01:34:54

    そんな父親子供にとっても必要?

    • 1
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 01:36:56

    自分自身が惨めにならないの?そこまでプライド傷つけられたら捨てるしか選択肢ないけど。
    子供を言い訳にして、あんたが別れたくないだけでしょ?だから余計に馬鹿にされてるんだよ。

    • 2
    • 20/12/27 01:37:58

    経済的な問題はどうなの?
    子供には責任があるわけで、たまにしか帰らない父親でも経済的安定があるなら意味があると思う。
    慰謝料や養育費が一括で支払われるとかならまだしも結婚して新しい妻との間に子供ができたら?
    一括で支払えるだけ経済力があったとしても自分の実家も裕福でサポートを受けられるとかじゃないと。
    経済的な問題が何一つなく、さらには子供が泊まりたいと言ったら父親として受け入れるとかそのあたりも話し合う必要はあると思う。
    子育てするには夫婦の愛情なんて置いて親としての責任と経済力じゃない?

    • 10
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 01:46:12

    相手からも金取って、旦那からもきっちりお金をもらう。

    別れましょう。

    • 5
    • 20/12/27 01:47:51

    不倫相手がコメントしてるの?ってのが、たまに混じってるね。

    • 7
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 01:58:06

    給料は主に入るの?振り込みとかで。
    それなら給料は今まで通り貰って、まずは証拠集めたりきっちり足元固める。
    動かせるお金があるなら動かしておく。

    主が我慢できるならお金がちゃんと自分に振り込まれてる間は離婚しない。節約してそのお金を貯めておく。(気付かれてはダメ)
    相手が安月給とか夫の方にお金が振り込まれてるなら足元がっちり固めて取れるだけ取って離婚。

    • 11
    • 20/12/27 01:58:46

    >>37
    お母さんのプライドより、子供の幸せを考えるのもお母さんの愛だと思う。

    • 8
    • 20/12/27 02:05:42

    悩んでるうちは別れなくていいんじゃない?

    • 11
    • 20/12/27 02:12:59

    私もこんな状況だよ、他人と思えない。

    信じられないよね、こんなことする人間いるんだってびっくりしてる。謝らないし、強気。味方がいるからね、向こうには。別れても未来があると思ってる。
    こっちが子育て必死な間に他で恋愛、家族ごっこしてて、そっちが居心地良くなっちゃったんだよ。

    わたしは向こうと勝手に結婚でもされたら困るから、離婚不受理届だっけ?出して、証拠集めてる。

    離婚はこちらのタイミングでするためだよ。
    すぐに離婚なんてする必要ないよ。ここでは、あなたのプライドは?とか、子供理由に離婚しないなんてそっちの方が可哀想とか、縋らないとダメなんて惨めだねとかさ、追い討ちかけるようなコメント多いけど、惑わされちゃダメだよ。
    その人達はあなたが離婚しても何の責任も取ってくれないよ。
    勢いで、その場のプライドで離婚して大変なのはあなた。そして子供。3人食べさせて、生活して生きていかないといけない。心が辛くて、本当に気持ちわかるよ。でもまずはそこをよく考えてどうしたら、これから生きていけるか、子供と幸せになれるかよく考えて策を練ったらいいよ。

    決定権はあなたにある。向こうが認めたなんてやりやすいよ。しっかり録音しておいてね。焦らないで、よく考えて、賢くね。
    そんなクズ夫が離婚してくれ、って言ってきてはい、なんてハンコ押しちゃ絶対ダメ。

    • 36
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/27 02:24:05

    >>44あなたも主も会話全て録音しておいた方が良いよ。不貞行為しといて伴侶に馬鹿にしたような言動、侮辱同然。弁護士とかの心証も悪くなるだろうし、それも立派な証拠になるから。

    • 12
    • 20/12/27 02:46:55



    • 0
    • 20/12/27 02:53:39

    そんな頭の悪い男はもはや他人。
    主さんが一つの後悔もしないようにゆっくりと考え決めていけばいいと思います。
    私離婚した身だけど、後悔はないよ。
    お金は大切だからしっかりね。

    • 4
    • 20/12/27 02:59:36

    主でてこないね。釣りかな?
    持ち家かな?
    離婚しないって復讐もあるよ。
    絶対に離婚しないってね!
    旦那苦しむよ~離婚したいのにしてくれないんだよ?
    最高の嫌がらせよ。
    そのまま単身赴任だし別居でいいやん。

    • 8
    • 20/12/27 03:01:55

    なめられ過ぎ

    早く慰謝料もらうよう手続きして別れる準備し

    • 5
    • 20/12/27 04:35:06

    >>48
    妻にまったく気持ちがない旦那に
    不倫された妻が意地になって絶対離婚しないってしがみつくのも、妻が惨めそうで
    はたからみてもイタイけどね~w

    うちもお互い別れる気ないから
    水面下で。

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ