人間は皆お前の家族だ [鬼滅の刃] ルールを守って楽しく話そう

  • なんでも
  • 足利義輝
  • Q5eXEQijuK
  • 20/12/26 13:01:58

皆の規則
其の壱…ガチ恋、BL、下ネタ禁止。
表現の仕方に気をつけて。

其の弐…古参、新規、茶の間、にわか関係なく、お互いにバカにしないこと。
わからない事があれば教えてあげる。嫌味とか言わない。

其の参…当たり前だけど荒らし禁止。
荒らしはスルー。そして黙って通報。


以上の事、それから常識的な節度を保って会話を楽しめる方のみコメントください。
言われたら嫌だな、カチーンくるなと思うことは、言わない。言葉づかいにも気をつけて、ゆる~く語りましょう。

映画、アニメ、マンガ、グッズ、ネタバレ含む等


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • 佐々木小次郎(強い)
    • KrSCsImxBv
    • 21/02/01 09:24:08

    久々にあげたぜ!
    今日ウエハース発売で買いに行ったらえらいこっちゃの人だった…
    まだまだ人気だわね。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • 風魔小太郎(強い)
    • f9+Uf2dgRF
    • 21/01/10 20:39:20

    >>117みたいけど見ちゃいけない(T-T)

    • 0
    • 117
    • 長宗我部信親
    • WNzGUiXqh5
    • 21/01/10 20:37:16

    ユーチューブに無限列車が違法アップロードされていたけど消えないね…15万回も再生されてる。

    • 0
    • 21/01/08 16:56:35

    ほか作品のパロディーや時事ネタを取り組む作品として知られている『銀魂』だが、そんな中で今回、映画が大ヒット公開中の別作品である『鬼滅の刃』のキャラクターを作者・空知氏が描き、それを映画の入場者特典としてイラストカードにして配布することが昨年12月に発表。“『鬼魂の刃』イラストカード”として竈門炭治郎、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶをはじめとした全10種からランダムで1種プレゼントされる。

     公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は興行収入ランキングで歴代1位を記録している作品で、現在、興収346億円、動員数2500万人を突破(※3日までの集計)。『銀魂』と『鬼滅の刃』のコラボにネット上では「これは銀魂にしか出来ない芸当」「ある意味さすがだ。すげー流行りに乗っかってくるな(笑)」「最後の最後まで面白い作者だなーってある意味感心した。徹頭徹尾ブレてないw」「銀魂にしか許されん便乗商法で草」などと大きな話題となった。

     この日も、都内の劇場では映画『鬼滅の刃』と『銀魂』が上映されており、「鬼滅ファンなのですが、空知先生が描くキャラがカッコよかったので特典狙いで『銀魂』を観にきました」(20代女性・東京)、「仕事の関係で、年末は『鬼滅の刃』を観ることができませんでした。『銀魂』ファンでもあるので、この後、2つ続けてみます」(30代男性・東京)などと、『鬼滅の刃』ファンも訪れていた。

     なお、1都3県を対象に発令されている緊急事態宣言を受け、特典の『鬼滅の刃』カードは、公開5週目の2月5日からも再度配布される。これはファンに向けて、映画館で鑑賞するタイミングの選択肢が増えるよう急きょ対応したもので、焦らずに思い思いのタイミングで映画を楽しんでほしいという製作者側の思いが込められたメッセージとなっている。

    • 0
    • 115
    • 最上義光
    • Q5eXEQijuK
    • 21/01/03 20:57:12

    >>109
    私、このシリーズのかまぼこトリオのやつが欲しいんだよね~。
    でも、もうコンビニ売り切れてたし、フラフラ出来ないし…
    あぁ~欲しかったなぁ。

    • 2
    • 114
    • 長宗我部盛親
    • PjPeNyMdck
    • 21/01/03 20:38:53

    >>111
    煉獄トピへどうぞ

    • 8
    • 113
    • 北条氏綱
    • 40YAuyilyV
    • 21/01/03 20:11:46

    >>111
    トピ文が理解できない人?
    それともわざと煽ってるの?

    • 12
    • 112
    • 織田信長
    • iTTOb7uf14
    • 21/01/03 20:06:36

    >>111
    気色悪いレスやめてください。

    • 14
    • 111
    • 宇喜多秀家
    • wp5gxGP2WU
    • 21/01/03 19:15:44

    鬼滅好きなママさん多くて楽しそうですね~
    わたしもお話し仲間に入っていいですか?
    最近は鬼滅で妄想してしまって家事も忘れちゃうくらいです
    煉獄さんがすきで、かっこよくてあんな事を考えてしまいます。ときめいています。
    色々と教え込みたいです笑

    • 5
    • 110
    • 浅井長政
    • dhFmGM5y2/
    • 21/01/03 19:13:38

    >>109
    購入できて良かったですね

    ウチのもカナヲが残念で雑な顔でした
    でも物凄~く小さいから遠目では誤魔化せるかなと自分で慰めてます
    そして禰豆子は可愛かったので許容範囲かなと思う様にしてます
    内心は結構高くて、やっと買えたのに…って感じですけど(笑)

    • 3
    • 109
    • 立花宗茂
    • WNzGUiXqh5
    • 21/01/03 15:16:44

    コンビニでプチラマ見つけて即購入できました!
    ねずこが出たんだけど、やっぱり後ろの小さいカナヲがおかしいよね!
    顔に変な線あるしw

    • 3
    • 108
    • 最上義光
    • Q5eXEQijuK
    • 21/01/03 10:38:15

    >>106
    ガチの泣きだったよね。
    さんまさんが仕事や~言ってる所、クスッと笑っちゃった。
    鬼奴さん本当にファンだからこそのリアルな反応だったよね。
    椅子も隅っこに寄りすぎな所とかも(笑)
    しゃべり柱とか酒柱とかトーク面白かったなぁ。

    • 2
    • 107
    • ザビエル
    • WNzGUiXqh5
    • 21/01/02 16:01:20

    >>106
    凄い泣いてたね!ちょっともらい泣きした。笑

    • 1
    • 106
    • 森長可
    • Yt64+LFtN9
    • 21/01/02 15:58:53

    鬼奴が泣いてるの見てこっちもウルウルしてしまった(笑)

    • 3
    • 105
    • 足軽(弓)
    • VmUcwXuuo2
    • 21/01/02 15:54:15

    下野さんは普段も善逸ボイスだねw

    • 3
    • 104
    • ザビエル
    • WNzGUiXqh5
    • 21/01/02 15:52:42

    さんまのまんまに炭治郎と善逸の声優さん出てるー!

    • 2
    • 103
    • 豊臣秀長
    • dhFmGM5y2/
    • 21/01/02 15:45:58

    もう貰えないと思っていた4DXの切符キーホルダー、まだ配布していたと
    娘が友人と行って来て喜んで帰宅^^

    • 0
    • 102
    • 立花道雪
    • md/Hc0Z8Ew
    • 21/01/01 14:01:24

    >>101
    ほんと笑
    相変わらずの善逸だった笑

    • 3
    • 101
    • 井伊直虎
    • PjPeNyMdck
    • 21/01/01 09:42:04

    >>100
    聴いてるだけ善逸のデレ顔が想像できるよね笑

    • 2
    • 100
    • 立花道雪
    • md/Hc0Z8Ew
    • 21/01/01 08:06:34

    公式からお正月イラストとボイスが公開されてるね!善逸可愛かった笑

    • 2
    • 99
    • 島左近
    • WNzGUiXqh5
    • 21/01/01 07:10:20

    Abema見てる人いるかな?全話やるね!まこも可愛い~

    • 0
    • 20/12/31 16:17:29

    https://beauty.oricon.co.jp/photo/100793/48062/

    シルバニアが鬼滅キャラに。
    癒された…。作ってみたい笑

    • 0
    • 97
    • 馬場信春
    • TbOhjZqwJJ
    • 20/12/31 15:35:39

    【鬼滅の刃歌手】LiSAさんの築130年古民家実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13469

    • 0
    • 96
    • 戸沢盛安
    • nf8kVpqgxs
    • 20/12/31 12:18:18

    煉獄さんが夢の中で雑魚鬼倒す時の音楽が毎回鳥肌が立つ 特に2匹目倒す時の
    早くサントラとDVD出て欲しいなー 

    • 0
    • 95
    • 真田昌幸
    • SkMT5/t4VN
    • 20/12/31 11:35:44

    レコ大でLiSAが大賞で嬉しい!今年はなるべき人が大賞に選ばれたって感じで良かった。最後に歌ってる時、思わず泣いてしまった。

    • 5
    • 94
    • 富士山
    • fcyHV43DUT
    • 20/12/31 10:17:04

    単行本読み始めて今19巻まできたんだけど、佳境に入ってるみたいでこのまま終わってしまうのが勿体ないから一旦止めてる。
    アニメも並行して見てるけど、絵も綺麗だし声優も素晴らしくてこのまま最終話までアニメでも見たいなぁ。

    • 1
    • 93
    • 戸沢盛安
    • nf8kVpqgxs
    • 20/12/31 09:38:29

    >>84
    炭治郎に姿がバレたから擬態して逃げてるって事よね

    • 0
    • 92
    • 富士山
    • hww55/nXq0
    • 20/12/30 22:08:22

    あっちのトピどうしちゃったんですか!こちらに引っ越してきました。アニメ勢なんですがやっと12~23巻+外伝をGETしました!でもアニメの続きだと8巻~だからまだ見ないで外伝だけ読もうかなぁと思ってます。いつになったら全巻揃うんだろうか、、楽しみ

    • 1
    • 91
    • 織田信忠
    • ZsHZrsdKgN
    • 20/12/30 17:17:38

    外伝やっと買えた~!
    ジャンプで読んでたから最初買わないつもりでスルーしてて、その後どこも売り切れになってるからなんだか欲しくなって買っちゃった!

    • 2
    • 90
    • 山中鹿之介
    • PjPeNyMdck
    • 20/12/30 16:13:56

    全集中展行ってきた!面白かったし、日輪刀と隊服にテンションあがってしまった。いい歳したオバチャンなのに冨岡先生と写真撮ってきてしまった笑

    • 2
    • 89
    • 毛利元就
    • VTVzeEM9VQ
    • 20/12/30 12:41:53

    実弥が好きだ!
    この世で1番優しい兄ちゃん、なのに背景があまりにも悲しすぎてしんどい。
    早くアニメで、関さんの声で活躍するところが観たいけど、実弥の涙は見たくないから複雑。

    • 2
    • 88
    • 高坂昌信
    • 9rLsFddqmA
    • 20/12/30 10:26:08

    MX4Dや4DXすぐ売り切れで全然買えない!!笑
    なので今日初体験のIMAXで観てきます♩
    映画館で同じ映画を観るのは初めて。
    杏寿郎は歴代一位の男になったんだね^ ^
    本当凄いよ杏寿郎!!

    • 2
    • 87
    • 下間頼廉
    • j4JaHesShM
    • 20/12/29 20:39:57

    明日4DX観に行きます!
    私はアカザ推しなので、早く会いたい~!
    鬼滅のおかげで今は毎日楽しい(^-^)

    • 3
    • 86
    • 榊原康政
    • Fv8HY8BKwA
    • 20/12/29 18:59:21

    >>84
    鬼舞辻無惨は見た目はいくらでも変化できるとおもう
    子供にも変化してましたよ

    • 0
    • 85
    • 伊達政宗
    • UttUlndFPI
    • 20/12/29 18:56:11

    >>81
    今は4DX特典のキーホルダー眺めるだけでほわほわ出来ますが、ほわほわ不足になったらグッズに手を出してしまうかも(笑)
    よもやよもやの底無しの鬼滅沼。どうぞお気をつけて。

    • 1
    • 84
    • 佐竹義重
    • 2QesHowRhw
    • 20/12/29 18:36:25

    なんで無惨は途中から女の人になってるんだろうね
    はっきりとは説明されてないんだね

    • 0
    • 83
    • 真田昌幸
    • SfcIfJ2Y3o
    • 20/12/29 17:33:07

    >>80
    また予約しないと買えなさそう
    そしてお店には大行列になりそうだよね!
    早く欲しいなぁ

    • 0
    • 82
    • 真田昌幸
    • SfcIfJ2Y3o
    • 20/12/29 17:32:31

    >>56
    Lemon超えたのはすごすぎる!!!

    • 1
    • 81
    • 真田幸村
    • a/HpT1kKQo
    • 20/12/29 17:03:26

    >>79
    はまります。スーパーで見かけたら手に取り、ネットで見かけたらポチる。そして反省する。でもまた同じことの繰り返し(笑)
    どうしましょ

    • 1
    • 80
    • 竹中半兵衛
    • U5eMs44lLX
    • 20/12/29 16:31:08

    >>56
    そうなの?!CDも歴代1位?!凄い!!!鬼滅ほんと凄いね!!
    無限列車のDVD出たらこれもDVD販売の歴代1位たたき出しそうな勢いだね!

    • 2
    • 79
    • 伊達政宗
    • UttUlndFPI
    • 20/12/29 16:24:32

    いろんなグッズに興味はあるんだけど、集めだしたら深みに嵌まりそうで手が出せない(笑)

    • 1
    • 78
    • 島津豊久
    • dhFmGM5y2/
    • 20/12/29 14:30:16

    >>74
    そうそうジオラマ自体が思ったよりずっと小さくて、箱を開けて小指の爪の1/4程のカナヲを見つけて娘と爆笑した
    目が悪いので「これカナヲだよね?」と確認した(笑)

    • 2
    • 77
    • 佐竹義重
    • 2QesHowRhw
    • 20/12/29 14:04:56

    >>76
    降ったんですね!気が付かなかったですー残念
    行ったの4DXでした!
    ありがとうございます

    • 2
    • 76
    • 斎藤道三
    • XIJanvx2Tp
    • 20/12/29 14:00:51

    >>75
    4DXは降りましたよ!
    MX4Dは降らないみたいです。

    • 1
    • 75
    • 佐竹義重
    • 2QesHowRhw
    • 20/12/29 13:51:55

    >>72
    雪降りました??
    私全く気が付かなかった…笑

    • 0
    • 74
    • 富士山
    • VmUcwXuuo2
    • 20/12/29 12:37:52

    >>68
    動画で紹介してるの見たけどカナヲが小さい宇宙人みたいで面白い。私もねずこ欲しくなったよw

    • 1
    • 73
    • 一条兼定
    • WNzGUiXqh5
    • 20/12/29 12:27:37

    >>61
    このレスでしばらく笑ったw
    私も箱は初めて聞きました!

    ジオラマ、ど田舎はもう売り切れて無くなってました~残念。色々教えてくれた人ありがとう!

    • 2
    • 72
    • 斎藤道三
    • XIJanvx2Tp
    • 20/12/29 12:08:49

    4DX観てきた。
    個人的に実家の愛猫が結構心配な状態で気も漫ろで楽しめないかと思ったんだけど、めちゃくちゃ良かった。
    通常版より断然好き。
    風や雪や水等の4DXのハマり具合も2Dにしてはスゴく良かった!

    でもそれ以上にやっぱり煉獄さんの言葉が響きまくりだったよ。

    「老いることも死ぬことも儚い生き物の美しさだ、老いるからこそ、死ぬからこそ堪らなく愛しく尊いのだ」

    「心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け
    君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない 共に寄り添って悲しんではくれない」

    受け止められるか分からなかったけれど、この言葉は今の自分にめちゃくちゃ刺さりまくって、受け入れて前を向こうと思えた。

    漫画なのに考え方や気持ちにまで影響するとは思わなかったよ。

    ごめん、自分語りでした。

    • 1
    • 71
    • 里見義堯
    • UJMxh1i9Ry
    • 20/12/29 11:33:35

    小説も面白いよね。漫画にはない話があって買ってよかった!

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ