慰謝料は請求してほしくなかった。

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/12/26 09:11:45

2年前に不倫発覚。当時上2人は小学生、一番下は幼稚園でした。色々考えて、相手に慰謝料を請求して終わりました。もうこのことは口に出さず、なかったこととして生活をしていましたが、昨日、酔った勢いもあり旦那に言ったら、慰謝料請求はしてほしくなかったと言われました。
向こうも既婚者。旦那には言わないでと言われたから言わなかった。子どももいたし。私としては譲渡したのに。今まで蓋をしていた気持ちが溢れてきました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/26 09:25:22

    旦那は意見する立場にないのでその発言は屁でもなってると思っていいです
    無視無視

    • 4
    • 20/12/26 09:25:39

    >>25
    切れるとかを通り越して、落胆した。ガツーンって頭殴られてた感じしたわ。

    • 2
    • 20/12/26 09:26:24

    今更ながら2年前の終わった事を蒸し返して、ヒートアップしてきた主にドン引き。

    • 4
    • 20/12/26 09:26:30

    悪いけど、どこか良いタイミングで捨てたら?
    着々と準備して、お子さんにお金かからなくなったぐらいに。
    まだまだ先だろうけど、こんなのと生涯一緒にいたい?

    • 18
    • 20/12/26 09:27:03

    >>26
    聞いてないからわかんない。
    でも、わたしが逆なら嫌かなとは思ったり、お前は2年そんなことを思っていたのかとかいろんな気持ちが混ざって、言葉が出なかった。

    • 2
    • 20/12/26 09:27:44

    >>29
    私もそう思い始めてる。

    • 0
    • 20/12/26 09:27:59

    結局は反省してないんだろうね。
    不倫して反省したんだったら何年経って嫁に何度ぶり返されたとしても謝り続けるくらいでいてくれないとね。
    うちも元旦那が何年も不倫してたけどその後に私が話しただけで物凄くイヤな顔してたわ。

    こっちはその時だけ謝られたら気持ちが楽になるわけじゃないよね?何度も何度も思い出してぶり返す。だからその都度話を聞いて謝って欲しかったな。まぁできなかったから別れたんだけど。
    今はノンストレスよ!

    • 6
    • 20/12/26 09:28:09

    >>30
    ありがとう。

    • 0
    • 20/12/26 09:28:18

    くそざまあ、と思えばいいだけなんじゃ??

    • 0
    • 20/12/26 09:28:52

    >>32
    ここに書いて、コメント貰ってわかっらたことは、私の中では終わってなかったってこと。

    • 2
    • 20/12/26 09:29:36

    >>33
    いま下が年長。先は長いけど、考えようと思う。

    • 0
    • 20/12/26 09:29:42

    >>32勝手に終わらすな、お前にドン引き。

    • 18
    • 20/12/26 09:30:30

    慰謝料だけで相手のご主人には言わなかったよ、私譲歩したよね
    これくらいでなにいってんのって、言ってやれ!
    主は悪くない!

    • 12
    • 20/12/26 09:30:35

    >>32
    なんだなんだ?不倫女か?

    • 10
    • 20/12/26 09:30:52

    >>36
    話を蒸し返した私もよくなかったのかもだけど、やっぱりされたら忘れないよね。そんな簡単ではないよね。別れたんだね。ノンストレス羨ましい。

    • 1
    • 20/12/26 09:32:02

    そんな風に言われたら私なら、あーまだこの人は不倫相手の事スッパリ忘れてないんだなって思ってしまうわ。

    2年半も裏切ってきたくせに、よく言えたもんだよね。

    色々な思いを糧にして復讐してやるわ。

    • 10
    • 20/12/26 09:32:05

    >>42
    ありがとう。予想してない言葉に返せなかった。次あるならいいまくる!

    • 3
    • 20/12/26 09:33:28

    >>45
    忘れてないのかもしれないね。
    なんか自分のしたことが間違ってたのかとか色々自己否定しちゃってね。不倫がわかってからそんな思考になってしまった。

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/26 09:34:25

    >>37
    あなたは悩むことも我慢することもないと思っちゃう
    不倫した人が一方的に悪いから、旦那がどうしても出ていきたいなら納得の条件を差し出してきたときだけ検討してやればいい
    蒸し返さないっていう人いるけど、私はなんで被害者が我慢しなきゃいけないのと思う
    苦しむのも後悔するのも旦那本人のせいだし、過去や過ちを受け止められないならやり直したいなんていう権利ない
    旦那が苦しむのは当たり前だし、主は2年経ってもこんな目に合わされてるなんて生きて日常送ってくれているだけで感謝してほしいと思う

    • 13
    • 20/12/26 09:34:41

    慰謝料は半分くらいは旦那が支払ったんじゃない?
    何をしようが貴女の自由

    • 1
    • 20/12/26 09:36:01

    旦那さん、寒くなってきて人恋しくなり少しだけ寂しくなってるのかもね。
    でもそういう時こそ、「お前しかいない」って思わせるチャンスだよ!
    妻の座を守ったのだから、心では泣いてもドーンと構えて寄り添いな!

    • 1
    • 20/12/26 09:36:24


    慰謝料もらった主が悪者扱い?変だよ。
    旦那さんとはもう一度話した方がいい。
    譲渡して相手の家庭を守ったこと、自分は今でも苦しんでること伝えて二度とそのセリフを言うなと。

    • 15
    • 20/12/26 09:37:04

    どこかのトピで、再構築したいなら慰謝料請求しない方がいいって意見あったけど、なんか分かるわ。

    • 8
    • 20/12/26 09:37:39

    クソ旦那。
    慰謝料請求してほしくなかったとか何年経ってもお前は口出す権利ないわ。
    結局、旦那は相手旦那にバレてないからたいした制裁うけてないからそんなこと言えるのよ。相手旦那にもバラしたらよかったんだよ。

    • 9
    • 20/12/26 09:38:06

    >>44あなたは悪くない!
    悪いのは旦那!
    そんなこと思わなくても絶対いい!

    • 6
    • 20/12/26 09:38:48

    旦那は有責者だから、意見する資格なんて微塵もない。

    • 11
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/26 09:39:40

    再構築するなら、慰謝料請求なんてしなければ良かったのに。

    • 6
    • 20/12/26 09:39:52

    >>2そうそう、バラすって脅して良いくらいだよ。きちんと弁護士挟むならして慰謝料払わせたの?相手が慰謝料払ったという証拠を残してないなら今からでもバラすけどね、私なら。

    • 4
    • 58
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/26 09:40:26

    ご主人と不倫相手は未だに関わり合いがあるの?
    未だに言うって、その事で何か言われてるってことなのかね?

    • 3
    • 20/12/26 09:41:10

    くそはどこまでもくそだってことが分かった。笑

    • 4
    • 60
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/26 09:41:20

    クソだな、主ダンナ。
    2年前ならまだ慰謝料請求出来るから向こうのダンナから請求してもらおうかって言ってみたら?
    もちろん請求されても家計から出さねーよ、ってさ。

    • 8
    • 20/12/26 09:41:39

    でも、逆に言えば最高に美味しいね!
    向こうの旦那にバラしたらこっちの旦那側が慰謝料取られて結果的に世帯貯金減って終わっただろうけど
    それはなく馬鹿女から金だけ取って離婚もせずに終わるとか…
    おまけに非課税w
    私がその女の立場なら悔しすぎて寝られないだろな。

    • 6
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/26 09:43:15

    ママスタって揉めさすの好きだね。
    2年前の不倫に主に怒りを持たせるようなコメントしても夫婦の溝は深まるだけ。

    それだけ思い返すなら、もう一度、旦那を惚れさせてやる気持ちで、主は見た目頑張ったり、笑顔見せて美味しいご飯あたえて、旦那にはどんどん太らせて、ハゲさせるシャンプー混ぜて。熟年離婚したらいいよ。
    賢く生きなきゃね。

    • 9
    • 20/12/26 09:43:28

    >>56 いや私はして良かったと思うよ。
    私同じように不倫されて請求しなかったんだけど、そしたら影でまだ不倫続けてた。
    どういう形であれ制裁は必要だと思ったわ。

    • 10
    • 20/12/26 09:43:37

    >>61不倫なんかするからだろ。
    自業自得ってやつ。

    • 5
    • 20/12/26 09:44:02

    >>52
    いやあ?自分がこんな目に遭ってるのに助けもしてくれない男だってことで不倫女側からしても地の底まで幻滅するから良い手でしょう。
    これで更に寄り付けるならドMとしか。

    • 1
    • 20/12/26 09:44:32

    >>48
    何かね、悪くないって思う自分と何故か引け目に感じてしまう自分がいて。ありがとうね。

    • 0
    • 20/12/26 09:45:16

    >>49
    うちはお財布一つだから、そんなお金が動くならすぐわかるから出てないとおもう。

    • 1
    • 20/12/26 09:45:56

    まぁでもそれが浮気男の本音だろうね
    再構築って簡単じゃないって思い知る瞬間
    なんで酔った勢いなんかで言っちゃったのよ~

    • 1
    • 20/12/26 09:45:59

    >>50
    寄り添うか、、、できるかな。
    でも、違う視点のコメントありがとう。

    • 0
    • 20/12/26 09:46:41

    >>51
    もうそこに切り込みをいれるパワーが今はないな、、

    • 0
    • 20/12/26 09:46:51

    >>61
    ざまぁすぎるw

    • 0
    • 20/12/26 09:46:57

    慰謝料受け取る=許すじゃなくてもいいんじゃない?
    事実は認めて受け入れるけどなかったことにはできないんだし旦那に対しては不満言ってもいいと思うけどな
    一生背負っていけよと思う

    • 6
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/26 09:47:27

    「不倫なんてして欲しくなかった」ってシラフのときに言ってやりたい

    主さんの2年前のショック、2年間どんな気持ちで毎日を過ごしてきたかもわからないから、そんなこと言えるんだろうね
    他人事ながらクソ腹立つ

    • 17
    • 20/12/26 09:47:44

    >>52
    そうだったのかな。慰謝料請求しないと痛い目にみないとわからなくない?そう当時、思ったんだよね。間違えていたかな。

    • 2
    • 20/12/26 09:49:16

    >>58
    無いと思う。次何がわかったら、旦那にはなして訴えるって言ってるし。

    • 0
    • 20/12/26 09:49:30

    絶対相手の旦那にも言いたいから私なら言うわ。請求してほしくなかっただと?なに寝ぼけたこと言ってんだって話。

    • 5
    • 20/12/26 09:49:39

    絶対相手の旦那にも言いたいから私なら言うわ。請求してほしくなかっただと?なに寝ぼけたこと言ってんだって話。

    • 10
    • 20/12/26 09:49:54

    >>60
    なーんにもわかってないんだろうね。本当バカなんだよね。

    • 1
    • 20/12/26 09:50:11

    慰謝料貰ったからって許せるわけがない。
    綺麗事言うなって思う。
    私も調停して解決金と言う名の慰謝料貰ったけど、酷い仕打ち受けたからまだ引きずる。
    人間なんだから、簡単なことではない。

    • 6
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ