子どもが左利きっぽい

  • なんでも
    • 223
    • 古田織部
      21/02/06 13:49:58

    保育園のおばあちゃん先生に「左はダメ!直しなさい!」と言われて一歳時の時に末っ子直す努力させられたけど、ご飯の時に左に持ち変える度に右にスプーン持たされて全然食べられないし怒られる?のが嫌だったらしく、とうとうご飯拒否されたから「もういいです。食事の方が大切なので左で大丈夫です。直さない様にしてください」と言ったら私も注意されたけど辞めてくれたよ。
    結局鉛筆もハサミも全て左。
    彫刻刀も一本だけ左買った。
    左なんて両家庭いなかったから初めはビックリしたけどね。
    そんな話をしてたら義父が実は左だったことが判明。直されたって言ってたわ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ