安倍元総理へ抗議ツイッターで拡散

• なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/25 09:10:25

「桜を見る会」前日の夕食会をめぐり、安倍晋三前首相(66)が不起訴処分になったことに対する抗議がツイッター上で拡散している。「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」のハッシュタグを付けた投稿が、24日午後10時現在で20万件に迫っている。

夕食会は政治団体「安倍晋三後援会」が開き、費用を安倍氏側が補塡(ほてん)していた。東京地検特捜部は24日、同後援会代表の配川(はいかわ)博之・公設第1秘書(61)を政治資金規正法違反(不記載)の罪で東京簡裁に略式起訴。一方、安倍氏本人については、「記載内容を把握していたなどという共謀を認める証拠はない」として、不起訴(嫌疑不十分)とした。

ツイッター上では、「結局全部秘書がやりましたかよ」「起訴すべきだ」などと、不起訴処分への批判が集中。安倍氏が「道義的責任を痛感している」などと述べた24日夕の記者会見についても、「国民を納得させるために、少なくとも議員辞職するべき」「申し訳ないけど何を言っても響かない」「しらじらしい」などの投稿が相次いだ。

桜を見る会をめぐる問題は、昨年11月以降、国会で追及された。当時首相だった安倍氏は夕食会について、「ホテルが設定した額を参加者が負担した」と費用負担を否定。その上で、「事務所や後援会の収入、支出は一切ない」と述べ、収支報告書への記載も不要と説明していた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/01/20 18:07:39

安倍晋三は逮捕されるべき。桜を見る会は安倍による税金私物化+有権者買収。不起訴になったのは、また黒川弘務のような安倍晋三に媚びる馬鹿なネット右翼みたいな検察が違法な幕引きを図ったのだろう。不起訴は明らかに不当だ。日本は安倍スガ自民党による独裁国家。暗黒国家。

#安倍晋三の不起訴処分に抗議します
    #安倍前首相の起訴を求めます
    #安倍前総理の証人喚問を求めます
    #安倍前首相の議員辞職を求めます
    #安倍晋三の逮捕を求めます
    #検察に安倍元首相に対する捜査を求めます
    #検察審査会の開催を求めます
    そして #スガもプリズン

• 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/01/20 18:07:52

安倍晋三は逮捕されるべき。桜を見る会は安倍による税金私物化+有権者買収。不起訴になったのは、また黒川弘務のような安倍晋三に媚びる馬鹿なネット右翼みたいな検察が違法な幕引きを図ったのだろう。不起訴は明らかに不当だ。日本は安倍スガ自民党による独裁国家。暗黒国家。

• 0
    • 21/01/20 18:16:26

>>7 安倍晋三、GOTO刑務所

• 0
    • 21/01/20 18:23:48

>>7 安倍晋三、GOTO刑務所

• 0
    • 21/01/20 18:26:43

>>19 ・・・などという安倍すが自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は旧日本軍がやった侵略戦争に憧れていて、中国人・韓国人を殺害し、首を切断したり、赤ちゃんを放り投げて串刺しすることにのほうが大事。
    お前こそヤベー奴だろ。今日もだれか殺害したのか。安倍すが自民党の命令か。安倍すが自民の命令でまた警察は事件をもみ消したのか。

• 0
    • 21/01/20 18:28:37

>>18安倍晋三、GOTO刑務所

麻生も二階も刑務所へ

• 0
    • 21/01/20 19:22:53

>>33 ・・・などという安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は今日も差別書き込み活動か。旧日本軍がやった侵略戦争に憧れていて、中国人・韓国人を殺害し、首を切断したり、赤ちゃんを放り投げて串刺しすることにのほうが大事。
    お前こそヤベー奴だろ。今日もだれか殺害したのか。安倍すが自民党の命令か。安倍すが自民の命令でまた警察は事件をもみ消したのか。

• 0
    • 21/01/20 19:23:28

>>37 安倍晋三、GOTO刑務所

麻生も二階も刑務所へ

• 0
    • 21/01/20 19:32:37

>>35・・・などという安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は税金で旧日本軍がやった侵略戦争を正当化しているのではないか。
    安倍スガ自民党のネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室で書いてるんだろ。安倍スガ自民党にとって何より中国人・韓国人を殺害し、首を切断したり、赤ちゃんを放り投げて串刺しすることにのほうが大事。
    お前、ヤベー奴だろ。今日もだれか殺害したのか。安倍すが自民党の命令か。安倍すが自民の命令でまた警察は事件をもみ消したのか。
    私の書き込みを野党を下げる活動という馬鹿がいるが、意味不明。
    あ、もしかしてわれわれ日本人は殺人鬼が多いということか。確かに安倍スガ自民党・公明党・維新史にはネット右翼・軍国主義者・差別主義者が多いな。もしこの投稿で野党(威信を除く)の支持が減るならば、まさに日本人の多くが殺人鬼であるという何よりの証拠。
    日本軍が朝鮮半島(韓国・北朝鮮)、中国などで虐殺や慰安婦問題にみられる性行為の強要、もちろんレイプそのものも含めひどいことをしてきたDNAが日本人にいまだ刷り込まれているということだろう。日本は悪魔の安倍スガ自民党に支配された独裁国家、暗黒国家。

• 0
    • 51
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 15:54:10

>>48・・・などという安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は税金で旧日本軍がやった侵略戦争を正当化しているのではないか。
    安倍スガ自民党のネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室で書いてるんだろ。税金で書いてるんだろ。何が調理中だ。どーせまたいつものネット右翼の嘘だろ。今度は主婦に成りすましか。
    安倍スガ自民党にとって何より旧日本軍のように中国人・韓国人を殺害し、首を切断したり、赤ちゃんを放り投げて串刺しすることにのほうが大事。
    お前、ヤベー奴だろ。今日もだれか殺害したのか。安倍すが自民党の命令か。安倍すが自民の命令でまた警察は事件をもみ消したのか。
    また首を切断するのか。動画とって自民党内で鑑賞会か。
    自民党の清和会(安倍などが実質所属)と麻生派が中心になって仲良く見てるそうじゃないか。
    もしかして調理中って韓国人の首を切断してる最中という隠語か何かか。
    怖いなあ。
    私の書き込みを野党を下げる活動という馬鹿がいるが、意味不明。
    あ、もしかしてわれわれ日本人は殺人鬼が多いということか。確かに安倍スガ自民党・公明党・維新史にはネット右翼・軍国主義者・差別主義者が多いな。もしこの投稿で野党(維新を除く)の支持が減るならば、まさに日本人の多くが殺人鬼であるという何よりの証拠。
    日本軍が朝鮮半島(韓国・北朝鮮)、中国などで虐殺や慰安婦問題にみられる性行為の強要、もちろんレイプそのものも含めひどいことをしてきたDNAが日本人にいまだ刷り込まれているということだろう。日本は悪魔の安倍スガ自民党に支配された独裁国家、暗黒国家。

• 1
    • 55
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 15:57:36

>>48・・・などという安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者は税金で旧日本軍がやった侵略戦争を正当化しているのではないか。
    安倍スガ自民党のネット右翼サポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室で書いてるんだろ。税金で書いてるんだろ。何が調理中だ。どーせまたいつものネット右翼の嘘だろ。今度は主婦に成りすましか。
    何が忙しいだ。忙しいならば、わざわざネットに差別書き込みや脅迫や殺害予告なんか書き込んでるなよ。お前絶対暇だろ。
    安倍スガ自民党にとって何より旧日本軍のように中国人・韓国人を殺害し、首を切断したり、赤ちゃんを放り投げて串刺しすることにのほうが大事。
    また首を切断するのか。動画とって自民党内で鑑賞会か。
    自民党の清和会(安倍などが実質所属)と麻生派が中心になって仲良く見てるそうじゃないか。
    もしかして「調理中」って韓国人の首を切断してる最中という隠語か何かか。
    怖いなあ。「忙しい」というのも殺害に忙しいのか。本当に怖いなあ。
    あ、もしかしてわれわれ日本人は殺人鬼が多いということか。確かに安倍スガ自民党・公明党・維新史にはネット右翼・軍国主義者・差別主義者が多いな。もしこの投稿で野党(維新を除く)の支持が減るならば、まさに日本人の多くが殺人鬼であるという何よりの証拠。

• 1
    • 21/03/03 14:41:34

自民党中曽根元首相も戦時中レイプ慰安所設置。安倍スガ自民党が税金たっぷり使かった国葬で送られた中曽根康弘元首相も戦時中、兵隊(もちろん日本兵)のレイプ行為をしたいという異常な欲望をかなえるために従軍慰安婦の慰安所を設置したそうだ。日本軍による従軍慰安婦強制連行は事実であり確定している。まずこれを認めることが日韓関係改善の第一歩。
    少なくとも安倍スガ自民党・ネット右翼=軍国主義者・差別主義者が言う「優しい日本兵がレイプしてほしいとねだる朝鮮半島(今の韓国・北朝鮮)の女性の願望に応えた」などというバカな論理には絶対なりえない。

• 1
    • 21/03/06 17:22:52

【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

安倍の辞任会見は昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。8月24日の時点で何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

• 0
    • 21/03/06 17:22:59

【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

安倍の辞任会見は昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。8月24日の時点で何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

• 0
    • 21/03/26 10:20:31

岡田晴恵教授も「GoToトラベル」に「やめて。やめてって思い. 」
    テレビ朝日.昨年7月13日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、旅行代金の一部を支援して需要を喚起する「GoToトラベルキャンペーン」について、国土交通省が今月22日からスタートとすること発表。 MCの羽鳥慎一アナウンサー(49)が「岡田さんの立場でいうと、ダメよということだと思うんですけど」と問いかけると、元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は「やめて。やめて ...って思います」と小さい声で話した。と、ここまでは スポーツ報知 電子版 2021・7・13(一部加筆)で伝えた内容だが、

これを裏付けるように国内で感染爆発。あっという間に10万人を超え,40万人を超えた。
    今は45万人を超えた。韓国の感染者数はもちろんもはやあの中国の感染者数をも大きく超え、5倍となっている状況だ。

年末年始は東京だけで1000人を超えたり、2400人を超えた。
    やはり岡田さんら多くの医療専門家の見立ては正しかったようだ。
    なお、岡田さんはこの放送後、ラジオ番組で「秋口から冬が怖い。本当に怖い。」とも話していた。

• 0
    • 21/03/27 11:32:57

【また安倍スガ自民党が差別】
    「女性と言うにはあまりにもお年」森喜朗元首相、再び女性蔑視発言

東京新聞 https://tokyo-np.co.jp/article/94020

年を取った(歳を取った)ところで女性は女性なのではないか。もちろんLGBTQの方もいるかもしれないが。
    過去のことかと思ったらまたか。
    ま、これが安倍スガ自民
    #東京五輪の中止を求めます

• 0
    • 21/04/01 09:24:30

国会で100回以上嘘ついて時間と税金を無駄にしたのにまだ国会議員。ありえない。みんな目を覚ましてくれ。もっと声をあげないとマズイって。

• 0
    • 21/04/04 17:00:45

検察がまともならば安倍晋三は30回逮捕されている

• 0
    • 21/04/08 16:34:47

安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言
    コロナ感染無視し
    1「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」1月5日
    2 「GOTO」の再開を主張。「恐れとったら何もできない」 などど新型コロナの感染が拡大してもGOTOをすべきとした。4月4日

国民の命よりも利権を優先する安倍スガ自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

• 0
    • 21/04/09 10:06:18

新規感染者
    大阪905人 4・8
    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は
    「嘘のようなホントの話」などとして
    「うがい薬」を推奨。
    こんないい加減なデマを流してるようでは府民、国民に緩めと言ってるようなもの。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。
    これでは大阪府で感染拡大が起こるわけだ。

一方、宮城で200人

3・31
    安倍スガ自民党公明党推薦の宮城県・村井嘉浩知事「今回のオリンピック・パラリンピックは復興五輪という大命題がある。我々としては聖火リレーに始まりパラリンピックが終わるまで盛大に開催してほしいという思いを持っていますので、聖火リレーは予定通り行っていただきたいというのが私の今の率直な気持ちです」。2021・2・17
    これでは宮城県で感染拡大が起こるわけだ。

• 0
    • 21/04/09 18:02:36

常磐線の衝突事故
    なぜか
    「茨城をねたんでいる千葉朝鮮房総半島のテロだな」
    などと書く安倍スガ自民党支持者らしき人物が登場。
    「ママスタ」で。
    千葉県知事選挙・千葉市長選挙で、野党系が大勝。
    自民党・公明党が惨敗したから八つ当たりしてるのか。

• 0
    • 21/04/10 11:30:53

常磐線の衝突事故
    なぜか
    「茨城をねたんでいる千葉朝鮮房総半島のテロだな」
    などと書く安倍スガ自民党支持者らしき人物が登場。
    「ママスタ」で。
    千葉県知事選挙・千葉市長選挙で、野党系が大勝。
    自民党・公明党が惨敗したから八つ当たりしてるのか。

• 0
    • 21/04/13 10:28:46

またNHKが安倍スガ自民党に媚びて支持率改ざん・水増し。
    朝日新聞も。
    朝日新聞 菅義偉・自民党の支持率を上方に改ざん 野党立憲共産は無理やり下げる
    ジャパンライフ、安倍晋三とお友達の朝日新聞曽我豪編集委員かそのさらにお友達に顧問料3000万円! だから菅義偉の支持率を1%から40倍の40%に改ざんか。・自民党の支持率も40倍に改ざんか。一方、野党の支持率を改ざんして下げる。もう日本には民主主義はない。安倍スガ独裁国家日本。暗黒国家日本。

2021・3・22 10:10ごろ、朝日新聞に抗議すると「不本意でーーす」などとこちらの意見を聞かずに一方的に電話を切られた。
    改めて抗議するため電話をかけると他の方なのか、謝罪はあったが、やはり朝日新聞は産経新聞など他のマスコミ同様、菅義偉・自民党の支持率を上方に改ざんし、野党立憲共産は無理やり下げているようだ。

2021・3・25 11:02ごろもそうだった。朝日新聞に抗議すると「言いがかりでーーす」などとこちらの意見を聞かずに一方的に電話を切られた。
    改めて抗議するため電話をかけると他の方から謝罪はあったが、やはり朝日新聞は産経新聞など他のマスコミ同様、菅義偉・自民党の支持率を上方に改ざんし、野党立憲共産は無理やり下げているようだ。

• 0
    • 21/04/22 20:08:44

安倍スガ自民党やその支持者ネット右翼・軍国主義者。差別主義者が絶賛する自衛官が放火。 
    山林に放火したとして、神奈川県警捜査1課は7日、森林法違反(森林放火)容疑で、海上自衛隊中央システム通信隊(東京都新宿区)所属の3等海曹、金井啓祐容疑者(29)=同県海老名市柏ケ谷=を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は10月3日午前7時50分ごろから同8時40分ごろまでの間に、同市柏ケ谷の山林に複数カ所にわたって放火し、約8平方メートルを焼損させたとしている。

同課によると、金井容疑者の自宅周辺の同市内と、隣接する同県座間市内では、半径約250メートルの範囲で10月1日に2件、3日にこの山林を含む3件の計5件の不審火が発生し、段ボールが燃えるなどの被害があった。不審火の発生時間はいずれも朝で、金井容疑者はこれらについても関与をほのめかしているという。

2018.12・7報道。      
      ∧_∧    ( 0 )
      < `∀´>    л  シュボッ
     ̄     \    ( E)
    フ     /ヽ ヽ_//
    一方、安倍前総理は沖縄県民殺害を指令か
    沖縄県名護市辺野古の新基地建設に向けて、政府は12月14日午前11時ころ、埋め立て工事の土砂投入を強行した。

近くの海上では、基地建設に反対する市民らがカヌーを出して抗議活動を行い、米軍キャンプ・シュワブのゲート前にも多くの住民が集まった。午後からは、数百人の市民が辺野古の浜で抗議集会を開いた。座り込みを続けている男性が怒る。

「本当に沖縄を馬鹿にしたやり方だ。シュワブの3カ所のゲートでは、市民の激しい抗議に警察だけでは手に負えないと考えたのか、米軍の警備兵たちがライフル銃を持って立っています」

政府に対して、違法な土砂投入の中止を強く求めてきた玉城デニ―沖縄県知事は、会見で語気を強めてこう語った。
    「国が県の要求を一顧だにすることなく、土砂投入を強行したことに対し、激しい憤りを禁じ得ない」

• 0
    • 21/05/08 13:20:47

池江璃花子を利用し、東京五輪強行を狙う安倍晋三・菅義偉・自民党。

三原じゅん子は「政府への批判はいくらでも受け止める。」と大嘘。
    野党に根拠なく「恥を知れ」と言ったのは、三原じゅん子。

https://pic.twitter.com/CSTUIrsjv

• 0
    • 21/05/08 14:57:11

池江璃花子を利用し、東京五輪強行を狙う安倍晋三・菅義偉・自民党。

三原じゅん子は「政府への批判はいくらでも受け止める。」と大嘘。
    野党に根拠なく「恥を知れ」と言ったのは、三原じゅん子。 https://pic.twitter.com/CSTUIrsjvs

• 0
    • 21/05/12 17:13:28

やはり聖火リレーで感染拡大か 安倍スガ自民党公明の失態
    東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、佐賀県で9日に行われた五輪の聖火リレーで、伴走した車両の運転手1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。聖火リレー関連で感染が明らかになったのは9人目。年代や性別、症状は非公表としている。

この車はスポンサーの宣伝用車両などとともに、リレーの隊列に加わっていた。スタッフら関係者を乗せていたが、濃厚接触者の有無など詳細については不明だという。

佐賀の聖火リレーで感染者
    9日に伴走車両を運転
    2021/5/10 23:05 北國新聞デジタル

• 0
    • 21/05/21 18:08:47

桜を見る会の問題について

「5000円っていうみみっちい部分をいうのは、在日」とかいう安倍スガ自民党/自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)
    「みみっちい」とかいうそういう問題ではない。
    安倍晋三は選挙買収のために一人21000円かかるところを
    一人5000円で食べさせていた。
    つまり一人16000円を選挙買収していたことになる。
    1000人ならば、1600万円を使った買収ということになる。
    安倍晋三を選挙買収で逮捕すべきだ。

• 0
    • 21/05/21 18:08:56

桜を見る会の問題について

「5000円っていうみみっちい部分をいうのは、在日」とかいう安倍スガ自民党/自民党ネット右翼サポーターズ(J-NSC)
    「みみっちい」とかいうそういう問題ではない。
    安倍晋三は選挙買収のために一人21000円かかるところを
    一人5000円で食べさせていた。
    つまり一人16000円を選挙買収していたことになる。
    1000人ならば、1600万円を使った買収ということになる。
    安倍晋三を選挙買収で逮捕すべきだ。

• 0
    • 21/07/03 16:18:37

G7サミットの会場で感染拡大
    菅義偉が東京五輪について「安心安全な大会が開ける」と豪語したG7サミット。
    その会場となったイギリスのコーンウォールで感染者が激増しているという。フジテレビのバイキングが6月23日伝えた。
    現地では100万人当たりの感染者が「2・8人」だったのが「144・5人」に増加したという。
    G7サミットの会場で感染拡大 菅義偉の空しい「安心安全」
    今すぐ東京五輪は中止すべき。

• 0
    • 21/07/06 18:25:18

セリーナ・ウィリアムズ東京五輪辞退

不参加を決めた理由は明らかにしなかったが、「私がオリンピックの決断をした理由はたくさんある」「本当に行きたくないと思っている。今は行こうという気持ちにならない。多分、また別の日に。ごめんなさい」とコメントした。
    さらに「以前は(オリンピックは)私にとって素晴らしい場所だったけれど、実はそれについてよく考えたことはなかった。これからも考えずにいるつもり」と話している。2021.06.28(CNN)
    私見
    >まずウィリアムズは東京五輪に出ることによる感染拡大についてリスクを感じたのではないだろうか。また東京五輪を巡る竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)元会長わいろなども聞いているかもしれない。また安倍晋三による「汚染水はコントロール」というデマ、安倍スガ自民党による五輪強行についても嫌気が差していたも知れない。理由を語らないのは、上記の理由を語った場合、安倍スガ自民党・ネット右翼から命を狙われると感じていたからなのではないか。東京五輪は中止すべき。なおテニスのラファエル・ナダルも辞退している。

• 0
1件~31件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています