実家に届いたお歳暮を職場で配る行為

  • なんでも
  • 小野小町
  • 20/12/25 00:46:26

アリ それとも ナシ ?

りんご、みかん、柿などのフルーツが
毎年箱で2箱ずつ届きます

実家の親は家では食べきれないから
職場に持っていけと言いますが
わたしは年齢も1番下でバイトの分際なので
実家自慢?と思われてしまいそうな気がして
仲良いママ友には渡したりしますが
職場はまだありません

そういうことされたら迷惑に思いますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/25 07:35:28

    超喜んで貰う

    • 1
    • 20/12/25 07:35:02

    自慢なんて思わないでしょ。欲しい物なら普通に嬉しいだけ。
    自慢ととられるか心配なら普通にただ「頂き物で…」とだけ言えばいいんじゃない?

    • 1
    • 20/12/25 07:34:50

    うちも配ってる。
    でも今の部署は春までの契約だから来年どうしようって今から考えちゃう。

    一応お伺いしてから持っていくようにはしてるけどね。

    • 0
    • 20/12/25 07:32:59



    まじうける。りんご、みかん、柿などのフルーツで自慢?ありえないでしょ、、笑笑。

    うちの親戚は北海道漁師だから、ホタテ カニだけど、欲しいと名乗り出た人に分けてあげてる
    毎度争奪戦になる、買ったら高いからね。

    りんご、みかん、柿などのフルーツなどは、会社のみんなも迷惑では?ぶっちゃけ

    • 0
    • 20/12/25 01:40:15

    自慢なんて思ったことないけどなー
    わーい、嬉しーって素直に貰っちゃう

    • 2
    • 20/12/25 01:38:03

    いろんな人がいるからねー。

    うちの義母義姉がひねくれてて、ご近所や職場からおすそ分けもらうと「自慢してる」っていう。
    うちも実家が自営業で母親が習い事の講師してるから付き合いの頂きものが多くて、私によこして来るんだけど、それを義母義姉がみるとちょうだいちょうだい言う割に、「うちもこんなの本当はいらないんだけどものを粗末にしたらいけないから持っていくから」とかいうからいらつく。

    • 0
    • 20/12/25 01:16:48

    うちの職場では迷惑ではないけど。
    届いたんですけど食べきれなくて~。よろしければみなさんも食べるの手伝ってください~!って感じで言ったら家族持ちの人とか喜んで持って帰ってくれると思う。

    • 3
    • 20/12/25 01:16:13

    迷惑だとは思わない。うちは禁止されているからやらない。

    • 0
    • 9
    • 前田利家
    • 20/12/25 01:00:03

    職場の雰囲気次第じゃない?

    • 8
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/12/25 00:59:15

    正直に言わなきゃ良いのでは?
    箱から出してスーパーの袋かなんかに入れて、沢山もらったからよかったら持っていって下さい~的な感じで置いておくとか。

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 20/12/25 00:57:16

    実家自慢なんて全く思わないよ。ありがとうだよ

    • 5
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/12/25 00:56:36

    指導担当に訊いてみたら?
    持って来ていいですか?って。
    持ってくるのだけでも禁止の職場ってあるし。

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 20/12/25 00:56:08

    全然良いじゃん

    • 3
    • 20/12/25 00:55:12

    えー普通にお裾分けすればいいじゃん!
    実家から大量に送られてきて食べきれないから良かったら貰ってくださいーって言ってさ。

    • 6
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/12/25 00:54:48

    実家自慢とは思わないけどなぁ。私なら嬉しい。

    • 5
    • 20/12/25 00:53:09

    ありだと思う
    私だったら嬉しい

    • 3
    • 1
    • 小野小町
    • 20/12/25 00:47:36

    ちなみに職場は何十人もいるような
    大きなところではないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ