サラダって男が思ってるより作るの面倒だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/24 21:51:41

    >>35
    うん、オムライスもめんどくさいよね!!笑
    なんだろう、最後の卵もすごい面倒くさい笑

    • 0
    • 20/12/24 18:08:28

    サラダ作っても誰もたべないから作らない。
    野菜嫌いいると面倒。

    • 0
    • 20/12/24 18:06:10

    最近めんどくさいからできあいのサラダばっかり。
    その方が安く済んだりするし。

    • 0
    • 20/12/24 18:01:29

    >>33 これフレンチの人に教わったやり方。
    サラダドライヤーで表面の水を切ってすぐ使うのとは食感が違うの。
    いったん水気を拭いてから冷蔵庫に入れてしばらく置くと、葉そのもののシャッキリ度が増すよ。

    • 0
    • 20/12/24 17:05:36

    わかる。
    キャベツの千切りもめんどくさい。

    • 2
    • 20/12/24 17:00:34

    サラダは漬け物と同じジャンルだから不満も仕方ない
    メイン惣菜にはなれない

    • 0
    • 20/12/24 16:59:02

    わかる!
    ちょっとずれるけどオムライスも
    め ん ど く せっっ

    • 7
    • 20/12/24 16:57:26

    買ってきたいが買ったヤツ味がない気がする

    • 2
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/12/24 16:55:47

    >>32
    サラダドライヤー使えばいいのに

    • 1
    • 20/12/24 16:53:44

    レタス準備の面倒くささ、すごくわかる!
    洗ってちぎってペーパータオルで水気を吸って、なんならそのペーパー絞って広げてもう一度。
    (キッチンタオル、ティータオル、和フキンでも可)
    その状態でタッパかジップロックに入れて冷蔵庫へ入れとくと
    シャキッと生き返る感じになるよ。
    食べる直前ではなく、前もってやっておくと余裕。

    • 2
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/24 16:43:51

    わかるわかる!
    葉野菜は一枚ずつ洗うのだるい。
    特に冬場は。

    • 3
    • 20/12/24 16:42:59

    わかるわかるわかる。
    まず洗うところからめんどう。

    • 5
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/24 16:41:47

    サラダなら楽勝

    • 0
    • 20/12/24 16:11:45

    切ったら終いの生野菜ばかりのサラダはまだマシだけど、そこに茹でたり皮をむいたり水にさらしたりしなければいけない食材を追加するとなると、とたんに面倒臭さが増す

    • 3
    • 20/12/24 16:07:13

    料理は全部めんどくさい!

    • 8
    • 20/12/24 16:06:53

    野菜洗うの手が冷たいし面倒くさい
    作ってもらう立場の人間がああでもないこうでもないって言うのおかしいよね

    • 2
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/24 16:06:23

    >>3
    むしろレタスが一番面倒

    • 2
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/24 16:05:10

    葉野菜洗うのも面倒だわ

    • 4
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/24 16:03:34

    レタスだけのサラダすら面倒だよ。
    レタス洗ってちぎるの地味にしんどい…

    • 4
    • 20/12/24 16:01:52

    わかるー。ゆで卵とか超めんどくさい。
    うまく剥けなくて白身が一回り小さくなる時あるし。

    • 4
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/12/24 16:00:21

    うちなんか昨日のサラダ大根をスライサーでシャカシャカやって鰹節とドレッシングかけただけだったわ
    具沢山サラダめんどい

    • 2
    • 20/12/24 16:00:14

    面倒だから買ってる。

    • 3
    • 20/12/24 15:58:04

    >>7サラッと食べれる身体にいいものって手間かかる。
    簡単なものほど身体に悪いー

    • 2
    • 20/12/24 15:55:36

    面倒だよね。
    ポテトサラダとマカロニサラダも美味しいけどめんどくさいよー

    • 4
    • 20/12/24 15:54:10

    わかるよわかるよ
    特に千切り系のは嫌になる
    まだ千切ったり茹でたりの方がマシ
    それでもめんどくさいけど(笑)

    • 0
    • 20/12/24 15:52:43

    汁物は?

    • 0
    • 20/12/24 15:51:57

    >>4取り掛かるまでめっちゃめんどう!!!

    • 1
    • 20/12/24 15:51:15

    みんなそんなに立派なサラダ作ってるのか…偉いな…

    • 2
    • 20/12/24 15:49:46

    >>3
    レタス地味に手間。水切るのが手間。

    • 2
    • 20/12/24 15:48:03

    わかるよ~
    まじでこれは本当に。
    作る人にしかわからないよね

    • 1
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/24 15:48:02

    そいえ、レタスとかベビーリーフとかの葉物だけだと楽だけどいろいろ入れると手間かかるよね。

    • 0
    • 20/12/24 15:46:18

    レタスが何気一番めんどくさい
    洗って、でも、水切らないとビチャビチャだから、水切り?で切って、その水切りがまたでかくて、だるー

    • 3
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/12/24 15:45:55

    そうだよねーサラダは毎食作るから、ゆで卵は多めに、ブロッコリーやカリフラワーも茹ででストックして少しづつ被るように使うと楽よ

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 20/12/24 15:45:32
    • 1
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/12/24 15:44:38

    サラッと食べれるモノがサラッと作れる訳ではないのにな。

    • 6
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/12/24 15:41:19

    「今日は簡単に冷やし中華でいいよ」で問題になったやつ思い出した
    確かに、食材の種類が多く必要なのは面倒だね

    • 1
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 20/12/24 15:38:47

    気持ちはわかるが、たしかにショボい。
    その材料なら2品に分けちゃえばよかったね。

    • 0
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/12/24 15:34:02

    >>3
    私結構レタスも面倒だわ

    • 6
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/12/24 15:33:21

    レタスとトマトは手間に入れてくれるな…

    • 0
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/12/24 15:33:00

    >>1
    やだ!気が合うね!

    • 3
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/12/24 15:32:26

    今同じこと考えてた

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ