活動自粛「美 少年」佐藤龍我の熱愛発覚で生じた嵐・松本潤の誤算

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/12/23 12:27:37

グループ名は昨年亡くなったジャニー喜多川さんが命名。ジャニーズJr.の中でも一、二を争う人気ユニットで、来年の飛躍が期待されていた。たとえば、11月3日に配信された無観客ライブ「アラフェス2020 at 国立競技場」では、バックダンサーとして年内で活動休止する「嵐」のステージを盛り上げた。

「アラフェスに『美 少年』が出演することがわかると、嵐5人のみでのライブを期待していた一部ファンからブーイングも飛びました。それをなだめたのが櫻井翔さん。自身のブログで“一人でも多くの後輩に『いまの嵐のステージ』を記憶しておいてもらいたい”と起用理由を説明したのです。嵐メンバーが即動くのですから、期待の大きさの表れと言えるでしょう」(スポーツ紙記者)

『美 少年』を巡っては、すでに水面下でレコード会社の話し合いが行われており、来年にもメジャーデビューする予定だという。しかもプロデューサーには「嵐」の松本潤の名前が取り沙汰されていた。

「嵐の活動休止後、松本さんは“裏方”的な仕事を中心に行っていくそうです。その目玉が美 少年の完全プロデュースだったともいわれており、松本さんも相当気合が入っていると聞いています」(レコ―ド会社関係者)

そこに行き着くまでには紆余曲折もあったようだ。当初、松本にはキンプリこと「King&Prince」のプロデュースに一枚噛ませようとする案が浮上していた。ところが、キンプリ側が遠回しに難色を示したため、“松本プロデューサー”初仕事は『美 少年』に収まったとも言われている。

「以前よりジャニーズの“キンプリ推し”が弱まったのは、そうした“大人の事情”も絡んでいるようです。反対に『関西ジャニーズJr.』と『美 少年』は来年から一気に仕掛けていくことが既定路線。嵐が休んでいる間は、キンプリではなく、この2グループにかかっていると言っても過言ではありません」(音楽関係者)

今年も終わろうという最悪のタイミングで発覚した佐藤のスキャンダル。果たして2021年に向けて、立て直すことができるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e345f7efea4253305708b57cc8d9c84a0856a8ef

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/27 12:24:35

    >>65
    自粛中に韓国アイドルのライブ見ちゃいけねーのかよ

    • 2
    • 21/03/27 12:19:33

    >>61
    雑誌で少しやる以外はメイクしてないけどな。大して見てもいないのに言うな。

    • 1
    • 67
    • 長宗我部信親
    • 21/03/27 10:38:21

    ここのグループイケメン多いよ?

    • 1
    • 21/03/25 18:49:51

    >>65
    この子本当に韓国好きだね

    • 0
    • 21/03/25 15:39:20

    佐藤、自粛中好きな韓国アイドルのオンラインライブ見てたしあの女と今も繋がってるよ

    • 0
    • 21/03/08 18:53:30

    辞めると思ったのに戻ってきた(笑)
    メンタルつえーな(笑)

    • 0
    • 21/02/27 15:52:53

    最近ジャニーズJr.が紹介された番組でこの人だけカットされて紹介されたよ

    • 0
    • 21/01/08 11:38:23

    >>61
    最近のジャニーズJr.皆そうじゃん

    • 1
    • 21/01/07 19:29:38

    >>60
    このグループ全員メイクとかは韓国よりだよね
    嵐やキンプリ憧れって言ってるけど
    色白メイクとか韓国よりのメイクしてる

    • 0
    • 20/12/27 00:11:51

    この佐藤って子雑誌で
    「BTSの大ファンだから自分のファンの気持ちもわかるし寄り添える」って言っててワロタ

    • 0
    • 20/12/26 23:56:55

    >>55
    松潤の演出より海人がデザインしたコンサートグッズの方が無理だった

    • 1
    • 20/12/25 20:49:10

    >>57
    デビュー前の関ジャニ∞もそんな感じだった

    • 0
    • 20/12/25 04:19:22

    >>54
    なにわ男子って関西で仕事してる芸人との共演が多いからか知らないけど
    なにわ男子推してる関西の芸人多いんだよね

    • 0
    • 20/12/24 18:46:51

    >>7
    シンデレラガールをドヤ顔で歌うなってw
    誰だったらいいんだろ?
    NEWSも誰かの歌ったときファンが嫌がってたね

    • 0
    • 20/12/24 11:56:01

    >>46あの、透明のグイーンって回ってくやつ(観客からは下からキンプリの様子が分かる感じ)が、松潤考案なんでしょ?それがすごく不安定だし、踊れないし、ファンから不評だったって聞いたけど。私も、あれはどうかと思う。あんな大掛かりな装置はいらない。

    • 3
    • 20/12/24 11:14:35

    >>51
    ジュリーは関ジャニと一緒になにわ男子推してるし
    キンプリに興味ある人が事務所の社長や副社長にいない感じなのかな

    • 0
    • 20/12/24 11:13:52

    松本潤のこと悪く書いたらレス消されたよ
    なんで?

    • 0
    • 20/12/24 11:09:52

    >>51
    だいたい松潤は副社長でもなんでもない
    ただのジャニーズ所属の芸能人
    権限あるのはタッキー
    キンプリはタッキーの趣味じゃないんでしょ?

    • 1
    • 20/12/24 11:05:17

    松潤プロデュース抜きにして、美少年?とかSnowMan、ストーンズより明らかにキンプリの方がかっこいいし、ジャニーズ!アイドル!って感じなのに…。
    それだけでキンプリ干されるのは謎だわ。

    • 5
    • 20/12/24 10:55:31

    >>45そうなんだよねー。最先端技術みたいなん取り入れたがるよね。嵐のライブもだんだんつまらなくなってきてるしね。ペンライトの演出なんかいらないし、めっちゃ高いし。

    • 4
    • 20/12/24 10:48:52

    確実に数字持ってるのはキンプリなのにもどかしい

    • 6
    • 20/12/24 10:41:06

    >>46
    あの時松潤やらかしたよね
    そりゃキンプリも嫌だろう

    • 3
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/24 06:36:42

    相手の子可愛いね

    • 0
    • 20/12/24 06:35:10

    キンプリのセカンドコンサートも後半から松本になったけど、ファンには評判良くなかったもんね
    断然にファーストコンサートのほうが良かった

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/23 19:34:59

    櫻井翔が可愛いがってる慶應に行ってる子も美少年だっけ

    • 4
    • 20/12/23 15:08:28

    松潤なんかどーでも良いけどさ
    なんで滝沢はキスマイスタッフをみんな
    スノーマンに行かせたの?マネージャーの異動なりわかるけど
    avexスタッフを異動はよくわからねーよ滝沢

    • 2
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/23 15:05:50

    ジュリーはキンプリのことどう思ってるのかな
    ジュリーはなにわ男子のことは気に入ってるけど

    • 0
    • 20/12/23 15:04:16

    >>40
    松潤幹部じゃないから関係ないんじゃない?
    松潤が関わろうと関わらないだろうと
    キンプリは幹部しだいで推され方変わるんだから
    タッキー幹部になり
    丸わかり

    • 1
    • 20/12/23 15:00:41

    >>35
    キンプリに詳しくないけど、既に本人たちで演出に興味があったりやりたいことがあったりしたんじゃないのかな?
    松潤は嵐メンバー内ですら演出に関しては自分の意見を譲らない感じのところがあるみたいな話をカメラ回ってるところでもしていたし、もし自分たちのやりたいことと違うこと提案されても大先輩なら尚更断れなさそう…

    • 4
    • 20/12/23 14:57:20

    ここのスレに書かれているジャニーズの名前松本潤しか分からないわ

    • 0
    • 20/12/23 14:56:40

    >>34来年はキスマイにスノーマンをタッキーが押し付けだしそう

    • 1
    • 20/12/23 14:55:38

    >>32
    なにわ男子は大倉が作ったんだもん、あまり関係ないけど
    西畑が二宮信者だから、やたら二宮と共演してる
    ただミッチーが山田大好きすぎるから
    JUMPカバーばかりしてる

    • 1
    • 20/12/23 14:54:15

    >>32なにわ男子には、大倉がついてるもん。

    • 0
    • 20/12/23 14:53:23

    松潤プロデュースをキンプリ側が難色を示したのは、結局何でだったんだろう?なんとなく、あの嵐の松潤が…ってなれば、嵐ファンがキンプリに流れていってそれはそれでいいことなんじゃないの?って思うんだけど。コンセプトが合わなかったのかな?

    • 1
    • 20/12/23 14:53:00

    >>30
    違うよ、チャリティーミュージックソンだよ
    あれキスマイ単独でやってたのに

    タッキーが去年は河合
    今年はストーンズを押し付けてきた
    コロナ蔓延していて
    狭いラジオにストーンズ押し付けやがる
    滝沢

    • 2
    • 20/12/23 14:52:20

    >>31
    平野婆さんまだ60代なんだって

    • 0
    • 20/12/23 14:51:31

    松潤はなにわ男子には興味ない感じなのかな

    • 0
    • 20/12/23 14:51:11

    永瀬の母親が松潤ファンとは言ってたよね
    あと、平野のおばあさんが花男ファンで
    「キュンキュンしながら見ていて
    肌が艶々しだした」
    と平野が言ってた

    • 1
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/23 14:49:09

    >>24
    ラジオってANN?
    なにわ男子も1日限定でANNでやってたよね最近

    • 0
    • 20/12/23 14:44:31

    ガセかどうかはわからないけど、松潤って色んな所で嫌われてるんだね

    • 2
    • 20/12/23 14:42:55

    >>26やっぱないか(笑)今ってJr.内にグループ沢山ありすぎて、やや飽和状態なんじゃないかって思うんだけど。今までもこんなに沢山あったっけ?昔は、グループできてもすぐ解体されて新しいグループが出来て…ってイメージが強い。
    今はそれぞれのグループに固定ファンが出来ちゃってるし、全てがデビュー出来るわけじゃないからファンにとっては苦しい所だね。

    • 1
    • 20/12/23 14:42:13

    >>25
    大先輩だから気を遣ってるんだと思う

    • 1
    • 20/12/23 14:33:59

    >>23うん、どっちもないな

    • 0
    • 20/12/23 14:21:17

    >>18
    そしたら神宮寺も断るんじゃないの?神宮寺から松潤に連絡している話ししてたよ

    • 2
    • 20/12/23 14:20:06

    やはり、業界側もキンプリが売り上げだしてるのに干されてることに
    疑問あるんだね

    だいたい松潤は幹部じゃない
    幹部はタッキー
    キスマイラジオにストを押し付けるのタッキーは辞めてほしい

    • 2
    • 20/12/23 14:08:19

    >>16 7MEN侍好きだからデビューしてほしいな~!久々のバンドグループってことで。でも、同じくバンドグループの関西Jr.のAえグループも私的には捨てがたい。どっちもデビューは厳しいかな…

    • 1
    • 20/12/23 13:48:15

    ほぼほぼキンプリの話題なのでキンプリ人気がよくわかる。

    • 1
    • 20/12/23 13:47:30

    松潤ってHey!Say!JUMPの山田くんにも難色示されたよね笑

    • 2
    • 20/12/23 13:46:06

    >>13
    松本潤はキンプリのこと5人グループと言ったりしたから嫌われてると思う

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ