義母にお年玉

  • 旦那・家族
    • 100
    • 徳川家康
      20/12/23 13:26:32

    我が家は逆で、うちの実家にだけお年賀という名のお年玉を渡してる。
    両親+祖母の3人分で3万円。
    就職してからこれまでの感謝の意味でずっと渡していたから、結婚してからも続けたいって言ったら夫のほうから、じゃあ家計から渡そうって言ってくれて嬉しかった。

    夫両親にも、と言ったら、うちにはそんな習慣ないからしなくていいって。
    でもその分、帰省するときのお土産は義両親の好きなものをたくさん買って持っていくようにしている。

    ただ、主さん夫婦の場合は夫婦での合意がないまま渡していることへの不快感なのかな?お年玉をきっかけに、夫への不満が漏れている気がする…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ