芸能人って寄付しないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/23 08:13:55

日本の芸能人って、個人で寄付してる人ってあんまり聞かないよね
寄付したらしたで、自分でマスコミに申告してるのか知らないけどすぐニュースになるじゃない?
石原軍団は別として、ジャニーズ事務所とは事務所として寄付はしてるけど、お金を稼いでいるジャニーズメンバーや、さんま、ビートたけしとか、所ジョージとか、寄付したって話聞かないよね
すぐハリウッドスターの真似して、ボス・ビッチ・ファイト・チャレンジみたいな自分が目立つことや楽しい事はすぐやりだすのにね
どうせ真似するなら寄付まですればいいのに
みんな応援するつもりでやってるなんて言ってるけど、本当に応援する気があるなら寄付するでしょ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/01/04 17:15:17

    >>20
    その5人は現場に行かないで、飲み食いして帰っていったって聞いたけど
    あと、捜査犬の一匹が逃走して、その捜索に自衛隊か警察が駆り出されたってよ

    犬の脱走は、ニュースでもやってた

    有り難くないって

    • 0
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 21/01/03 19:33:49

    主みたいなばばあがいるから、寄付しても黙ってるんだよ。
    で、おばさんいくら寄付したわけ?

    • 0
    • 21/01/03 19:04:28

    コロナの初期の頃、いろんな芸能人が寄付してたよね?
    ヒカキン1億とか、YOSHIKIとか。

    • 1
    • 21/01/03 19:00:08

    芸能人って収入多いから、納めている税金で十分だよ

    • 1
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/03 18:59:29

    ふるさと納税も寄付だしね

    • 0
    • 21/01/03 18:57:48

    何故に芸能人特定なの?
    芸能人でも大手企業の社長でも中小企業の平社員でも、してる人はしてるし、しない人はしない。
    わざわざ公表してる人の方が少ないと思うけど。

    • 0
    • 21/01/03 18:55:11

    会社でしてるなら表沙汰になるけど個人の場合は公表しないだけだよ。

    日本人は言わないのが美徳されてるし海外とは違う。

    • 1
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/03 18:53:05

    税金の為にもしてると思うよ

    • 0
    • 21/01/03 18:51:57

    してるんじゃないの
    他人に知られないようにひそかに
    ふつうの人と同じだと思うけど
    なかには振込用紙持った写真SNSにあげたりする人もいるみたいだけどそういう人は稀だと思う

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 21/01/03 18:45:52

    お前はしてんのかって話

    • 2
    • 21/01/03 18:44:43

    中居くん、新しい地図のに寄付してなかったっけ?

    • 0
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/03 18:39:36

    言わないだけでしてる人たくさんいると思う

    • 4
    • 21/01/03 18:38:08

    偽善者~とか言ってくる人がいるからじゃない?

    • 1
    • 21/01/03 18:37:12

    >>15
    東日本大震災のの時で韓国ダントツ低くなかった?あとスタッフ5名と犬2匹送ってきたのは覚えてる、ありがたいわぁ

    • 2
    • 21/01/03 18:35:51

    アメリカみたいに寄付をしてもメリットがないからだよ。

    • 1
    • 21/01/03 18:34:38

    しても言わないだけだよ。
    竹内結子だってそうじゃん。

    わたしも寄付してるけど旦那にすら言わないし。

    • 5
    • 21/01/03 18:33:55

    私は寄付した事が公になる方が違和感あるわ。
    どこから漏れてるの?

    • 3
    • 21/01/03 18:33:32

    ハリウッドに比べたら日本の芸能人もお金ないからね。向こうは何十人とかの大学の学費全部払ったり学校建てたり、ケタが本当違う

    • 1
    • 21/01/03 18:32:25

    日本は仮に寄付などしても、売名とか言われるからじゃない?
    韓国でさえ寄付したりしてるのに、日本の芸能界は個人で溜め込んで使うって感じだよね

    • 1
    • 21/01/03 18:31:57

    偉そうに、何様なんだよ

    • 0
    • 21/01/03 18:30:53

    してるじゃん、知らないだけなくせに
    すぐそういうのやめたら?
    自分はなんかしてる訳?
    あとさ、ハリウッドスターと日本の芸能人
    ギャラも桁が違うしね

    • 2
    • 21/01/03 18:25:12

    公表したらしたでどうせ売名って言うに決まってる

    • 7
    • 21/01/03 18:24:11

    >>2
    ニュースねなったらなったで文句?
    そんな事、主は一言も言ってないよ?
    どうした?

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 島津義弘
    • 20/12/23 08:41:22

    それより政治家が寄付しろよ
    と思う

    • 7
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/12/23 08:39:37

    日本人は黙って寄付する人が多いんじゃない?
    わざわざ公表しない。

    • 7
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/12/23 08:37:20

    所さんは交通遺児や東北の震災に寄付してるみたいだよ

    • 2
    • 20/12/23 08:29:55

    GACKTが不祥事を起こしたから好感度上げる為に近いうちに寄付するかも。

    • 1
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/12/23 08:22:43

    竹内結子さんはずっと寄付してたって言ってたよね。亡くなってから知ったよ、私はね。まあそういう事もあるんじゃないかな

    • 8
    • 20/12/23 08:17:40

    でも、所ジョージとか寄付してるのかな?

    • 0
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/12/23 08:16:02

    それぞれこそっとしてる人もいますよ主さんが知らないだけで

    • 4
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/23 08:15:48

    寄付してるけどニュースにならないだけかもしれないし。
    ニュースになればなったで文句
    ならなきゃそれでも文句?
    ならあなたがまずは寄付したら?

    • 6
    • 1
    • 吉川元春
    • 20/12/23 08:14:49

    うるさいなーあなたもしてからトピ立てたら?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ