風間俊介 新型コロナウイルス感染

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/12/22 23:55:41

2020年12月22日 22時45分

俳優の風間俊介が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。22日、所属のジャニーズ事務所が公表した。

発表によると22日午前から37.1℃の発熱があり、声が出ない症状があったためPCR検査を実施したところ、陽性であることが確認された。今後は保健所の指導の下、療養し経過観察する。また、発症以前の数日の間に同事務所関連施設への立ち入りがあったため、該当施設の消毒作業を実施した。

さらに同事務所は、今後の活動状況等を踏まえ感染報告をまず行った。濃厚接触者の特定は完了していないとし、引き続き慎重に対応を進め、必要に応じて状況を報告していくとした。

風間は今年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜・20時)には徳川家康役、現在放送中のフジテレビ「監察医 朝顔」(月曜・21時)には上野樹里演じるヒロイン・朝顔の夫役を務めている。また、日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜・5:50)では月曜メインパーソナリティー、フジテレビ「林修のニッポンドリル」(水曜・21時)には学級委員長として出演している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/30 09:58:09

    >>15 え、そりゃ感染イコール死じゃ無いでしょうに。当たり前の話すぎるんですけど。

    • 0
    • 20/12/30 09:54:47

    >>15

    新型コロナに感染したものの、症状が軽い「軽症」とされ、宿泊施設で療養したあとに“後遺症”とされる症状を訴える人が多いということです。

    このうち症状を詳しく分析できた378人について、訴えている症状としては、複数回答で、けん怠感が97%、気分の落ち込みが86%、息苦しさが73%、脱毛が52%、味を感じない味覚障害が27%となっています。

    また、患者のうち114人は、1週間のうち半分以上を自宅で休むという寝たきりに近い状態になっているということです。

    NEWSWebより

    • 0
    • 20/12/30 01:30:34

    >>16
    禿げるとかいうけど本当なのかな。芸能人結構罹ってるけど…

    • 1
    • 20/12/30 01:21:17

    >>15
    後遺症については未知数。

    • 0
    • 20/12/30 01:18:47

    ねえねえ、感染して戻ってくる人って治ってるってことなの?じゃあ治るのね??なら、基礎疾患とご高齢のかただけ自粛生活すればよくない??

    • 0
    • 20/12/28 23:55:26

    声が出ないなんて喉痛かったのかな?
    早く良くなってね。

    • 1
    • 20/12/28 23:13:34

    お大事に

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/12/23 01:00:29

    お大事に

    • 0
    • 20/12/23 00:07:21

    37.1だったら、平熱だし、何も疑わないけどなぁ。

    • 4
    • 9
    • 高坂昌信
    • 20/12/23 00:04:14

    生首シリーズ

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 武田信玄
    • 20/12/23 00:01:52

    何で顔だけ切り取った画像なの?

    • 2
    • 6
    • 長野業正
    • 20/12/23 00:00:39

    家康~
    今年の大河は大変だなぁ
    相葉ちゃん大丈夫かな

    • 2
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/12/23 00:00:33

    とっくにトピある

    • 1
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/12/23 00:00:25

    なんか、画像がかわいいですね。
    早くよくなりますように。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 島津豊久
    • 20/12/22 23:59:28

    子役の子大丈夫かなぁ

    • 0
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/12/22 23:58:48

    マジかぁ。つぐみ大丈夫かな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ