『NiziU』の汚い食事マナーに視聴者苦言

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/12/22 17:08:21

今年を代表するガールズグループ『NiziU』が、12月19日放送の『嵐にしやがれ 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。グルメ企画に挑んだのだが、視聴者からテーブルマナーに関する指摘が相次いだ。

「NiziU」は今年流行した人気グルメをかけ、クイズに正解したら実食できる「デスマッチ」企画に挑戦。生クリームやチーズを使用したカルボナーラライス、「TRYラーメン大賞」を受賞した醤油ラーメンなど、スタジオには画ヂカラのあるグルメが続々と登場した。

「NiziU」が食リポに挑戦するのはこれが初めてとのことで、メンバーはみな初々しくも華やかな様子で味や食感を伝えていく。拙いながらもフレッシュな姿に、『嵐』の大野智は思わず「かわいい」と漏らし、スタジオの笑いを誘っていた。

しかし、かわいらしい姿のかたわら、彼女たちのマナーには気になる点が。「嵐」メンバーがきちんと皿を持って口に運ぶのに対し、全く皿を持たずにいわゆる?犬食い?をしていたのだ。

この食事作法に対し、視聴者からは

《汚い》
《誰も茶碗持って食べないの何で? マナー悪すぎるでしょ》
《え…器持って食べてる子がいないんだけど》
《器が小さいんだからちゃんと持って食べろ。麺は切るな。見栄えが良くない》
《犬食いはやめろ!! 汚ねえな!!》

などと苦言が噴出してしまう。いくら10代で若いとはいえ、恥ずかしい姿を見せてしまった。

まだ高校生ほどの年齢の彼女たちには、矯正の余地が十分にある。デビュー曲『Step and a step』の歌詞のように、「私だけのペースで」いいので直してほしいところだ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/26 15:40:54

    まとめサイトに上がってたから見てきたけど想像以上に汚かった…
    どんな育ちなんだろう

    • 2
    • 20/12/23 07:22:38

    >>201 昨日は荒れてたねwww

    • 1
    • No.
    • 204
    • 足軽(弓)

    • 20/12/23 02:29:33

    >>193
    NiniUは一人も知らないんだけど、このコメントの字面を見て無性にお腹が空いた。食べ物の名前こんなに入ってたらおなかすいちゃうヨ。

    • 0
    • No.
    • 203
    • 足軽(弓)

    • 20/12/23 02:24:36

    >>196
    髪の毛抑えながら食べるの!?汚い。

    • 3
    • 20/12/23 00:10:31

    苦情まで言うなんて怖!

    • 2
    • 20/12/22 23:01:47

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3544409

    ファンの心が汚いから 食べ方も汚いのかなー

    • 3
    • 20/12/22 22:58:58

    次から気を付けるだろうから、そうカリカリしなさんな笑
    クチャラーでもないんだしさ笑

    • 3
    • 20/12/22 22:29:58

    >>197
    普通サイズのラーメンは私も持ち上げないけど、ニナが食べてたのはミニサイズだから持ち上げるのが普通なのかな?
    記事の文だと、茶碗持って食べろってニナの事だよね?
    他はスキレットと普通のお皿だし

    • 0
    • 20/12/22 22:27:16

    >>197
    どんぶり抱えてラーメン食べる人なんて見た事ない。
    せいぜいスープ飲み干しちゃう系の人くらいじゃない?どんぶり持つ人。

    • 3
    • 20/12/22 22:17:55

    >>196
    ラーメン食べる時は絶対レンゲ使うから
    器なんて持たないけどな

    • 3
    • 20/12/22 22:11:35

    >>193
    改めてニナのラーメン食べてる所見て思ったんだけど、私もラーメン食べる時犬食いしてたわw
    ミニラーメンサイズの器ってみんな手に持って食べてる?お店で食べるミニサイズのお蕎麦とかうどんも持ち上げないし、髪の毛抑えながらだとあんな感じになっちゃってるかも
    これから気をつけよ

    • 0
    • 20/12/22 21:23:40

    >>192
    集まってくる子のレベルなんて多寡が知れてるよね

    • 4
    • 20/12/22 20:54:57

    それと記事では嵐はきちんとしたマナーだったように書かれてるけど、ラーメン食べてるニノは肘ついてるし、翔君は口に入ったままモグモグしながらしゃべってた
    ただの嵐好きのNiziUアンチって感じ

    • 4
    • 20/12/22 20:53:04

    >>189
    気になって見てきたけど
    カルボナーラライスってやつをマコとリクとマユカとニナ
    ラーメンも上とおなじ
    フレンチトーストをアヤカとマユカとリマ
    だったかな?ちょっと違うかも
    カルボナーラライスはスキレットみたいな熱い器だから手で持てないし添えられないと思う
    ラーメンは確かにニナが犬食いしてた(他の子達は髪を押さえてて手は添えてない)
    フレンチトーストはナイフとフォークだからそもそも手を添えられない

    そこまでひどくなかったと思う

    • 11
    • 20/12/22 20:49:08

    韓国人パクのプロデュースなんてそんなもんじゃない?過剰に期待してもね

    • 7
    • 20/12/22 20:36:07

    >>179
    カルボナーラ食べてた

    • 0
    • 20/12/22 20:32:05

    >>186
    在日じゃなくても知ってる人多いんじゃない?私も普通に知ってるわ。

    • 5
    • 20/12/22 20:16:41

    具体的に誰が何をどんなふうに食べたの?

    • 0
    • 20/12/22 20:16:01

    >>93
    いや、違うと思う
    操作してるよね

    • 3
    • 20/12/22 20:11:34

    頑張ってるのに、世間は厳しいね。擦れないでほしい。

    • 4
    • 20/12/22 20:10:50

    >>165
    そんな大昔のマナー知ってるなんてあなた在日?

    • 1
    • 20/12/22 20:09:26

    >>172
    よく知ってるwあんたも好きじゃん

    • 0
    • 20/12/22 20:08:11

    >>182
    だったら?執着すごいね
    あなた気持ち悪い

    • 1
    • 20/12/22 20:05:33

    他の食事シーンではそこまで気にならなかったな。ちゃんと手添えたり持って食べてた子いたよ。
    気になるのはアメリカ出身育ちのニナちゃんだよね。リマちゃんも怪しいけど。これから直して行けばいいね。

    • 6
    • 20/12/22 19:57:10

    在日韓国朝鮮人や帰化人いるんじゃないの?
    帰化してるなら、国籍上は日本人だし。

    • 6
    • 20/12/22 19:56:27

    >>179
    持ち上げなくても、手くらい添えろってことじゃない?
    左手が留守になってるって行儀悪いよ。

    • 7
    • No.
    • 180
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/12/22 19:55:21

    向こうの容姿ををまねて食事のマナーまで向こうを真似るなら日本から出てけばいいのに。
    日本人のくせにカタコトだし。日本人として恥ずかしくないのかな。みんな在日なの?

    • 11
    • 20/12/22 19:54:42

    どんな器で食べてたかはっきりは覚えてないんだけど、そんな持たなきゃいけないようなもの食べてたっけ?日本人でも洋食の皿やラーメンどんぶりなんか持ち上げないよね?

    • 4
    • 20/12/22 19:53:13

    >>157ここは日本だし、彼女たちは日本人。
    韓国の文化は関係ない。
    生まれも育ちも韓国なら別だけど。

    • 5
    • 20/12/22 19:46:39

    >>175 ここ日本だし、あの子達は日本人だからね…

    • 4
    • 20/12/22 19:44:03

    >>174 ここ日本だし、あの子達、日本人ね

    • 3
    • 20/12/22 19:43:39

    >>171
    私も韓国嫌いだけど、マナーはその国それぞれだから笑うところじゃないと思う
    素手で食べる国だってあるし
    海外から見たら日本のマナーもおかしいかもよ

    • 3
    • No.
    • 174
    • 長宗我部元親

    • 20/12/22 19:43:19

    韓国では皿持たないらしいよ。別になんでもいいじゃん

    • 0
    • 20/12/22 19:42:46

    在日とのハーフなの?よくわかんないけど、ちゃんと綺麗に食べられるようにしようよ。

    • 1
    • 20/12/22 19:42:30

    >>170 withuからまないで

    • 0
    • No.
    • 171
    • 長宗我部盛親

    • 20/12/22 19:41:42

    >>165
    どんなマナーw日本に対抗してあえてかな?

    • 1
    • 20/12/22 19:40:14

    >>167
    特大ブーメラン笑
    どのトピ見てもって嫌いならスルーしなよ笑

    • 3
    • 20/12/22 19:40:06

    >>150見てないなら見てからレスした方がいいかも

    • 0
    • 20/12/22 19:39:30

    >>160
    それなんだよね!

    • 3
    • 20/12/22 19:37:41

    >>161 スルースキルゼロの盲目信者
    どのトピ見ても 二ジューファンは痛い

    • 6
    • 20/12/22 19:34:32

    >>164
    好きって人よりもアンチの声の方がどうしても大きくなるからね
    どの芸能人もそうじゃない?

    • 1
    • 20/12/22 19:32:49

    韓国は皿持つのは食事マナー悪いって思われるんだよね。
    座敷で食べるなら片膝立てて座って食べるのが正しい食事マナーだし。
    韓国に慣れちゃったんじゃない?
    練習生から韓国にずっといるんだし。

    • 6
    • 20/12/22 19:32:32

    バラエティーに出る度に叩かれてるね!

    • 2
    • No.
    • 163
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/12/22 19:32:01

    >>159
    松居一代のファンなの?ブログ読むくらい好きなの?ひくわ

    • 4
    • 20/12/22 19:29:55

    >>159
    おえー

    • 1
    • 20/12/22 19:29:47

    >>156
    ここ読んだ上でそのコメント?
    NiziUとファンを叩きたいだけだね

    • 3
    • 20/12/22 19:28:37

    >>156
    ファンが痛いね

    • 3
    • 20/12/22 19:28:20

    >>122
    横だけど、あの松居一代さん、食後の食器をペロペロ舐めるみたいね、
    クチャラーなのはもちろんのこと、食べ物飛ばしながらベチャベチャ喋ったり お国柄なんだね、舐め終わったお皿の画像もアップしてる。
    -------------
    (魚拓なので、本ブログではなくコピーです)
    https://archive.is/zoUu9
    お皿もペロペロざんす
    NEW!2020-12-22 17:07:28

    • 2
    • 20/12/22 19:27:54

    >>148
    桑マンこんばんは

    • 0
    • 20/12/22 19:27:32

    韓国では、ご飯を食べる時、茶碗は持たないですし、茶碗を持つと行儀が悪いと見なされます。

    ここら辺は、日本と完全に逆ですね。

    • 2
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ