親知らず抜歯痛い?怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/21 16:30:41

    上はまったく痛く無かった。今度下抜くんだけど、骨ちょっと削らないとって言われてて確実に腫れるのは覚悟してって言われててホント震えてる。笑

    • 0
    • 20/12/21 16:30:11

    下のおやしらずだけど、もらった痛み止め使わなくても全然大丈夫だったよ。抜いた傷の痛みは少しあったけど薬飲むほどじゃなかった。
    虫歯の痛みの方が壮絶!

    • 0
    • 20/12/21 16:27:08

    痛くなかった。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/12/21 16:26:16

    妊娠中に3本抜いたけど全然痛くなかったよ。
    痛くなるからって痛み止めもらったけど大丈夫だった。主さんも痛くないといいね。

    • 2
    • 20/12/21 09:56:49

    三本抜いたけど、削らないし、全くはれないし、麻酔切れても全く痛くなかったよ。

    数字は抜いたほうでは噛んでないぐらい。

    • 0
    • 20/12/21 09:53:42

    左上、左下、右下の3本を二十歳くらいの時に日にちをズラしながら抜いた。
    麻酔の注射して感覚がなくなってからガリガリゴリゴリすごい音しながら抜かれたよ。
    抜かれた歯がでかくてビックリした。
    麻酔が切れてからめちゃくちゃ痛くて食事がとれなかったな。
    今右上の親知らずがすごい出てて本当は抜きに行きたいんだけど、年々痛みに弱くなってるから勇気が出ない。笑

    • 0
    • 20/12/21 09:52:02

    >>9
    追記
    治療時間10分くらいだったよ。受付してから会計まで30分くらいだったから。

    • 0
    • 20/12/21 09:50:10

    親知らずの生え方によるし、感じ方も人それぞれだから。
    虫歯ならしょうがないよ。
    虫歯じゃなく綺麗な親知らずを抜くのと、虫歯でくだけた歯を抜くのは、くだけた歯を抜く方が大変→歯科医師がね(笑)
    ただ、それも虫歯の度合いによる。

    レントゲン見ないとなんとも言えない。


    虫歯なら放置していいことないし、頑張って抜くしかないと思う。

    • 1
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/12/21 09:49:46

    4本残ってて一気に抜いちゃいましょうって軽いノリで言われて、1本ずつで抜いていったんだけど寝込むほど痛かったのは1回だけで、他3本はそんななしゃなかったよ。
    そのうち1本は、口ゆすいでくださいって言われて、え?もう抜いたの?って聞いちゃったくらい痛くなかった。

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/12/21 09:48:15

    歯茎から剥がしてるときが怖くて口カタカタ震えた

    • 0
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/12/21 09:48:11

    麻酔打つから痛くはないよ
    というか「麻酔の効きが悪い人は痛い」だと思う

    私は歯列矯正で親知らずに加えて小臼歯をワンセット抜いたけど
    どれが痛かったとかはないな
    時間がかかったのはあったけどね

    横倒しで埋没してた親知らず
    これは切開して二分割して取り出したから時間がかかって
    顎がだるくなった

    それと抜歯は抜くときより抜いた後の血餅がつらい
    痛みは疼痛程度なんだけどさ

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/21 09:47:52

    私は痛くなかったよ。麻酔してるからね。
    切れても大丈夫だった。

    • 0
    • 5
    • 本多小松
    • 20/12/21 09:47:02

    下は神経に近かったから2段階に分けたら
    楽に抜けたよ

    • 0
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/12/21 09:43:49

    下の歯、横向きに生えてたけど先生が上手だったから痛くなかった
    カンカンしたりグリグリ抜いたりして、30分以上ずっと口開けてないとダメなのが疲れたぐらい。

    • 0
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/12/21 09:43:35

    わざわざ紹介されて大学病院に抜歯に行ったのに
    経験なさそうな若い医師に対応された
    失敗したのか「あっ!?ヤバ!」と大声で言われてるし、そのくせその後の説明も何もなかった

    失敗したせいか1週間以上まともにご飯食べられなくて痛み止めとゼリー飲料で過ごしたよ

    • 0
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/12/21 09:41:13

    怖い。ますます行きたくなくなる虫歯じゃないし。悩むわ。

    • 0
    • 20/12/21 09:39:08

    上は綺麗に生えてたから全く痛くなった!
    抜いた後少し違和感あったかなぐらい
    下は横に生えて埋まってるから切断してとか説明聞いただけで怖くなってまだ抜いてない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ