年賀状がストレス。LINEじゃだめ?

  • なんでも
    • 2
    • 島津豊久
      20/12/21 09:34:53

    私も一昨年から年賀状辞めましたよ!(7.5.2歳の子どもいます)
    今だいたいみんなインスタしてて日々友だちの子どもさんの成長も拝見させてもらってる中
    インスタであげてた写真を年賀状にもつかってて、見たやつだ(-.-;)yと思う人も結構いて、、もう何かわざわざめんどくさくなりました。苦笑

    11月の初めくらいには、きちっとLINEで
    もう年賀状失礼させて頂きます。のご案内を出しました(^^)
    1年の間に合わない遠方の親戚とか"友だち"ってのは違う関係の年上の方とかには言いづらい人もいたからその人の分、数枚だけは売ってあるイラスト入りので出してます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ