安めのおむつを買うママ友に嫌味を言われる

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/12/21 07:13:52

うちの子は産まれた頃から肌が弱くて洗剤も赤ちゃん用じゃないと肌がボロボロ。
おむつも普通のやつだとすぐかぶれちゃうからナチュラルムーニーとか使ってるんだけどこの前ママ友に「うちにはそんな高いおむつ余裕ないわーマミーポコしか履かせられない。金銭感覚すごいね意識高い系で羨ましい」と言われた。何か言い返したいのに語彙力なくてうまい返しができない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/21 13:24:09

    >>125
    笑っちゃった。いるいるそういうタイプ

    私だったら「本当だよ~!お金かかってしかたないよ!でもあと1年くらいだから何とか節約がんばるわ!早くオムツとれて欲しい!」とか言うかな

    • 0
    • 20/12/21 13:13:26

    人の話を聴く気のないバカはほっとけ。以上。

    • 1
    • 20/12/21 13:10:21

    そうかー、とか、肌弱くてねーとかでいいんじゃない?そんなこと言ってくる人なんて別に友達じゃないし、どうでもいいよ。
    うちも低所得でポコパン愛用だけど、お高いの買ってる人にそんなこと言わない、言えない。

    • 1
    • 20/12/21 13:05:46

    えー、こんなことで羨ましいの?
    へー。私にはその感覚わからないなー。
    って返せばいいよ。

    • 1
    • 20/12/21 09:22:54

    何言っても自分の感覚が正しいと思ってそうで面倒くさいよ。で、どうでもいい事に無駄遣いしてそう。疎遠にしていく。

    • 0
    • 20/12/21 09:22:16

    いろんな人がいていろんなことをいうんだよ。
    あなたも誰かを不快にしてる。
    それだけだよ。

    • 2
    • 139
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/21 09:14:05

    きっと本当の事を言ったところで、過保護だとか何だとか言ってくると思うよ。
    こちらが何を言っても「自分の子より良いものを使ってる。お金を掛けてる」っていう事実は変わらない訳だから、向こうからしたら〝面白くない〟の一択だよ。

    はいはいって適当に流しておくのが良いよ。

    • 2
    • 20/12/21 09:12:16

    肌が弱いから病院でオススメされたのを使ってるだけ、うちの子に合ってるから他のは怖くて使えない
    って言えば何も言えんくなるよ
    責任持てないし、医者の言うことに文句つける人はそう居ないから
    って、これから子育てがもっと大変になってくのに、更にそんな面倒な人と付き合ってくなんて大変だよ

    • 0
    • 20/12/21 09:07:54

    普通に正直に堂々と言えばいいよ

    • 3
    • 136
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/21 09:03:43

    私もおむつは何でも良い派だったけど、二歳前位までは良いの使ってたな。

    トイトレする年齢になったら安いやつ。

    • 2
    • 20/12/21 09:00:48

    うまく返す必要ないしスルーでいいよ
    なんならこれからもっと付き合いが大変になってくるから関わらないほうがいいよ

    • 5
    • 20/12/21 09:00:42

    紙おむつはパンパースが最強

    • 0
    • 20/12/21 08:58:29

    違う、違う~!肌に合うのが無くて散々いろんなの試してやっと使えるのが見つかっただけなんだよ~って大変だった風に私は言うかな。

    • 0
    • 20/12/21 08:57:20

    下の子が産まれてナチュラルムーニーを知ったときは衝撃の肌触りだったな
    私はこういう面倒なママ友とはすぐお付き合いやめちゃうけど、なかなか縁が切れなそうだったらうちの子これじゃないと被れちゃうから特売の時にまとめて買ってるんだよーとか適当な事言うかな
    しつこく言われたら愛想笑いしてこれ以上話を膨らませない
    金銭感覚って人それぞれだし、主の場合必要なものにお金使ってるんだから贅沢してるわけじゃないよね

    • 3
    • 20/12/21 08:54:36

    人の買うものに。デリカシーないな

    • 2
    • 20/12/21 08:54:32

    そんなママさんは何言っても、また別の事でいちゃもんつけてくるよ。スルーよ、スルー。

    • 3
    • 20/12/21 08:45:21

    うちもオムツ代高くて家計困ってるから、食卓から一品おかず減らしたよー、は?

    • 0
    • 20/12/21 08:36:31

    >>112
    どうしたらひどくならないのかな?なにか特別してるケアある?
    って話題を変える。
    そしたら相手は自慢げに色々とアドバイスしてくるだろうから、そしたら
    「一応みんなやってるんだよぉそれでもダメなんだ。。。お医者さんにもあとはおむつ変えるくらいしかないって言われちゃって、他になにかあったら教えてー」
    健気アピールする。

    うざいけど、アドバイス中はなるほどねーってとりあえず話聞いとく。もしかしたら本当にいい話聞けるかもだし。

    • 0
    • 20/12/21 08:35:15

    そのママだけの時に貧乏は嫌だね、、、とつぶやき反論されても完全にしらばっくれる。

    • 0
    • 20/12/21 08:32:29

    自分は他人の子がどのオムツ使ってるか気にした事も無いし、何か言われた事もない
    そんな事言ってくるママ友もどうかと思うが、敢えて言い返すなら、そのまま肌荒れするからコレしか使えないのよ、肌が強い方が羨ましいよと言うかな
     

    • 2
    • 20/12/21 08:32:28

    >>113
    多分本人自覚してないからこのトピ見てもそんな人いるんだーママ友やめなーとかコメントしてそう。

    • 1
    • 20/12/21 08:32:08

    身近にいたけど、相手のこれ、ある意味マウントしてるつもりなんだと思うよ。はたから見たら言葉悪いけど下から上なのに。

    • 1
    • 20/12/21 08:31:10

    >>112
    無理じゃない?ママ友自身のことで例えてもお金ないからいい物は身につけてなさそうだし。
    ナプキンで例えても、私は安売りのしか使ってない!って言ってくるでしょ
    それ毎回言ってくるね!笑
    って言い続けるしかない。

    • 1
    • 20/12/21 08:30:25

    小さい声で聞こえるようにウザッて言っとき。子供なんてこれから習い事とか塾とかバカみたいにお金かかるのにオムツくらいで金銭感覚とかバカみたいだね。そんなにお金困ってるなら生まなきゃいいのにね。

    • 2
    • 20/12/21 08:30:11

    うちの子も敏感肌だから、ずっと「初めての肌への1番」使ってたよ。
    マミーポコ安くていいなーって思ってた。
    おしりかぶれるから選択肢に無かったし。
    語彙力なくて上手い返しができない…?
    普通にそのまま言えばいいじゃん。
    「うちの子敏感肌だからすぐ荒れちゃうから大変でさー、高いなーって思うけど仕方ないよね~」
    って。

    • 2
    • 20/12/21 08:29:58

    意識高い系だなって思っても、普通は口には出来ないよね
    相手が普通じゃないんだよ
    合わないものは合わないし、妬まれてる相手に何言っても通じないよ

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/21 08:29:04

    >>112
    勝手に言わせとけば良いじゃん。

    • 1
    • 20/12/21 08:28:01

    >>112
    まぁ気持ちはわかるけど...
    嫌味っていうより頭弱いのかな?って感じだし
    言ったところで理解できなそう

    • 4
    • 20/12/21 08:27:38

    言い返すもなにも、相手は事情を知らないんだから意識高い系だと言われても仕方ない。

    • 0
    • 115
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/21 08:26:47

    >>112
    「肌が弱くてこれ以外だとかぶれるから仕方ないの」って言えばいい。

    • 1
    • 20/12/21 08:26:46

    こういうときには魔法の言葉、どんだけーで乗り切る。

    • 0
    • 20/12/21 08:26:21

    そのママここ見てそう
    身バレしない?

    • 2
    • 20/12/21 08:24:16

    >>109
    嫌味を言い返したいわけじゃなくてもう嫌味を言えなくしてやりたい。そのうまい返し方が分からないの

    • 0
    • 20/12/21 08:23:47

    それもう○回言わてて返事するの飽きてきちゃった~!ってあっけらかんと言ってみたら?
    真剣に言ったら水さすけど、笑いながら言えば深刻にならずに済みそうだけど。そのあとまた言われたら何回目~ってカウント返しする。

    • 0
    • 20/12/21 08:22:05

    わたしこれ言われてもあまり嫌味としてとらないかも。笑
    「他の子より敏感肌ってお医者さんにも言われるくらいホントひどいんだよー、おむつ貧乏だよ笑」ってかわいそう自慢して最後に自虐入れて終わるな。

    • 1
    • 20/12/21 08:21:52

    >>105
    みんな書いてるけどスルーでいいよ
    他のママ友と話してる時に来て嫌味言うんでしょ?
    言い返したら他のママ友に同類だ~って思われるよ

    • 1
    • 20/12/21 08:20:49

    >>98
    うちも貧乏だけどマミーポコは荒れたからムーニー使ってた。
    金銭感覚すごいねとか思ってても本人には言わないけどなー。

    • 2
    • 20/12/21 08:20:00

    それの逆言われたことある。
    安いのだと肌に合わないから絶対買えない。
    破りにくいしごわごわで肌触りも悪いから選ばないな~って。
    胸くそ悪い。

    • 2
    • 20/12/21 08:19:13

    関わらないのが一番いいよ。

    • 1
    • 20/12/21 08:18:50

    >>96
    そうなの、わたし心に余裕もないくせにうまい返しもできないからどん詰まりなの。

    • 0
    • 20/12/21 08:18:39

    おむつって何使っても良いよね。その家庭の自由じゃん。
    娘も色々試して、グーンがウンチ漏れなくて良かったからグーン使ってたら、パンパース派の人にそんな安いやつ使って大丈夫なの?って聞かれた。
    いや、パンパースって特売が多いから、グーンよりパンパースのほうが安いこと多いし、私はパンパースの独特の臭いが無理だから選択肢になかったんだけどね。
    そのときにパンパースじゃなかった人とは意気投合して今でも連絡とって会ったりしてるけど、パンパースだった人とはスーパーで出会っても挨拶だけで終わるよ。
    ママ友も選ばないとね。

    • 0
    • 20/12/21 08:18:00

    貧乏人の僻みはスルーでいいじゃん

    • 1
    • 20/12/21 08:17:25

    逆パターンの嫌味な人もいるよね
    やっすいマミーポコ使えていいな~そんなの履いたら肌ボロボロよって言う嫌味なセレブ
    スカッとジャパンに出てくるような人

    嫌味な人には思いっきり嫌味で返しましょう
    半沢直樹じゃないけど倍返し

    でもそのママ友は何言ってもダメでしょうね
    これからもさオムツ以外でも服装とか色々言ってくるよ

    距離をおくのをオススメです

    • 2
    • 20/12/21 08:17:20

    いるいるうざいうざいとは思うけど、そういう人に対する「うまい返し方」は存在しないと思う(笑)

    • 1
    • 20/12/21 08:16:16

    そうなんだー
    で済む話じゃないの?

    • 0
    • 20/12/21 08:16:02

    主はどうしたいの?言い返したいの?

    • 0
    • 20/12/21 08:14:47

    すぐかぶれちゃってやっと肌に合うもの見つけたんだー。
    なんでも履けたらすごく家計も助かるけど、やっぱ肌が弱くて可哀想だからちょっと頑張って買ってる。

    って相手に合わせてお金かかるよーって事を言っておく。
    個人的にマミーポコのガサガサさは肌荒れなくても履き心地悪いだろうから避けてあげたいなーと思う。

    • 2
    • 20/12/21 08:14:28

    マミーポコ安いよね。私は、外出には高いの履かせて、自宅ではマミーポコだった。ただの見栄っ張りなんだけどね。

    • 1
    • 20/12/21 08:14:20

    肌が弱いからだよーって言ったら済む話じゃない?相手も相手だけどいちいち言い返したいムキーってなる主も主

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ